*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          ギボウシ
お庭でギボウシのお花が咲いています。今回アップしたこのギボウシ、今年はとっても花付きが良いんです。




    カラスミセバヤ
明け方降った雨のせいで、カラスミセバヤのお花はすっかり水を吸ってしまっています。今日は少し晴れ間が見えるといいなぁ。でも、あの湿気のムシムシは勘弁~( ̄▽ ̄)ノ




          Digitalis  Camelot Lavender
ジギタリスはまだお花を咲かせています。この写真ではわかりませんが、実はアブラムシが花茎にびっしりついています。



          Digitalis Cafe Creme
こちらのジギタリス カフェクリームは、アブラムシの被害もなく開花中。




    Dahlia 
ダリアもようやく小さな小さな蕾が見え始めました。.:*・゚☆(^▽^)゚☆.。.:*・゚




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちぃちぃさん こんにちわ

雨が降り続きますね~
ムシムシするのもいやだわ~

そして今朝もちぃちぃさんのお花で癒されてますよ。
雨に濡れるお花も健気にかわいいですね。
ぎぼうしも凛として素敵だわ~
濃い緑に白の花は庭のアクセントにぴったり!
鉢に植えたい~
ギキタリスはエキゾチックです~
おはようございます
ギボウシ、たくさん咲いてますね~

ジキタリス 綺麗です!!うす紫の色がめちゃめちゃ好みです。

前記事のマリーゴールドもすごく素敵で・・・・
どーしたらそんなふうに写真撮れるのかと・・・・
みとれてため息がでました。ありがとうございました。
No title
本当、ギボウシのお花が沢山咲いていていますね、
家のは一株に2本程度しか花茎が出ていません(^^;

ジギタリスは雨にも負けず綺麗に咲いているんですね。
家のジギタリスは雨でぐちゃぐちゃです(T T)

ダリアの開花まであと少しですね(^^♪
カラスミセバヤ
こんにちは^

水滴がついたカラスミセバヤがとっても素敵ですよ、
この時期でないとなかなか撮れないので
良いチャンスを狙って撮影されてますね。

ジギタリス カフェクリームは色合いが良いですね
このジキタリスは初めて拝見しました。
とても好きになりそうです。

ダリアの開花が待たれますね~どんな色形なのかな~
こんばんわ(^_^)/
ギボウシ
沢山立ち上がり花も沢山(^o^)
雨降らなかったらもっとよかったのにネ・・・

ジギタリス カフェクリーム
随分チッチャイ花ですネ、
でも、名前の通りコーヒーにクリーム入れた色合い
オシャレなジキチャンです(^_^)/~
No title
水滴が綺麗に撮れていますよ。私も昨日水滴を撮って見ましたがいい具合では撮れませんでした。
マクロが欲しいと思っています。
マクロがないときに凸レンズでとれば良いと見た事があります。
凸レンズでとった事はありますか。
No title
こんにちは。

ギボウシ、たくさんお花が咲いていて、綺麗ですね。
紫色がとっても良いですね。葉っぱもきっとワシャワシャでしょうね。
ギボウシ大好きです。

雨に濡れたカラスミセバヤも、とっても可愛らしいです。

ジギタリス、いろんな色や形が楽しいですね。

ダリアも夏に向けて大きくなるのがワクワク
楽しみですね。(^^)v
No title
こんばんは
ご無沙汰しています
今日は蒸し暑くて グッタリしてしまいました

水滴のついたお花が涼しげで
ホット一息つくことが出来ましたねぇ
可愛いお花でいっぱいですね!
mignonさんへ
こんにちは~。

じめじめ、むしむしイヤですね~(>_<)
そして、昨日に引き続き今日は(16日)猛烈に暑いこと~~~。
恐ろしいほどです。
草花も熱中症になってしまいそう~(*_*)

そんななか、ギボウシは涼しげで良い感じです。
でも、葉が蒸れてちょっと汚らしくなってきてしまいました。
まめこさんへ
こんにちは。

私もこのジギタリスの色合い気にいっています。
このほかに真っ白のお花もあるんです。
そちらはもうお花が終わってしまいましたが、白花もわりとキレイです(*^_^*)

写真、難しいですよね。
何度も撮り直すこともしばしばです。
はたやんさんへ
こんにちは。

水滴がついたカラスミセバヤがとっても素敵ですよ
↑ このように言っていただけると、とてもうれしいです(*^_^*)

このジギタリス、普通のモノと違ってユニークで、ちょっと渋めな感じが気に入っています。
ぜひとも無事に夏越しさせて、来年も楽しめたら・・・と願っています。

このダリア、確か淡いピンク色のお花が咲くはずなのですが~。
お花が咲いたらアップしますので、見てくださいね~ヽ(^o^)丿
あっぷる5さんへ
こんにちは。

今年のこのギボウシはやけに花付きがよくて、ちょっとびっくりしています。
それとももともと花付きの良い品種だったのかしら?
ぜひとも来年もたくさんお花が咲いてくれたらうれしいです。

ジギタリス、きれいなところしかアップしていませんが、株元の葉は蒸れたり花茎にびっしりアブラムシがついていたり・・・です(>_<)

ダリア、もう少しで開花です。
もうすぐ暑い夏がやってきますね~。
hanasaki.jjさんへ
こんにちは~。

このジギタリス、ユニークで気に入っています。
ジギタリスでもこんなのがあるのね~と思って、今年買ってしまいました。
我が家には草丈の大きなものは、ちょっと・・・って思っていましたが、やはり草丈のあるものは迫力もあってステキですね。
このジギタリスはお花も小さめなので、迫力にはちょっと負けますが、それでもこの渋さが大好きヽ(^o^)丿
hanasaki,jjさんのお宅のジギタリスのデカカップちゃんは、お元気かな?
種蒔きさんへ
こんにちは。

マクロレンズ、良いですよね~。
一応使ってはいますが、いまいち使いこなせません((+_+))
カメラって、難しいですよね・・・。

凸レンズ、使ってみたことはありません。
凸レンズも物体を大きく見せてくれるんでしたよね(*^_^*)
ゆーさんへ
こんにちは。

カラスミセバヤは育て方がいまいちわからず、いつもこのままお花が終わると花柄を摘む程度の御手入れしかしていません。
もっとちゃんとお手入れすれば、葉がワサワサしてくれるんだと思うのですが・・・。
今回アップしたのでは株全体が写っていないので、わからないのですがけっこうスカスカな株立ちなんですよ(*_*)

ジギタリスは夏越しをうまく行って、ぜひ来年もお花を楽しみたいと思っています。
すでに梅雨のむしむしのせいで、葉っぱが汚くなってしまっています(>_<)
早く夏が通りすぎて秋がこないかしら~(*^_^*)
ねこちゃんさんへ
こんにちは~~~~(*^_^*)

ここのところ、蒸し暑いですね~。
今日なんて(16日)、お天気になってますます暑いったら・・・・(*_*)
なにせ、今年いちばんの暑さらしいです。
草花もまいってしまいますが、これでは人間も具合が悪くなっちゃいますよね。
ねこちゃんさん、おからだ大丈夫かしら?
これからの季節、恐ろしいですね。
夏バテしないよう、頑張りましょうね。
こんばんわ(^_^)/
こぼれ種からのジキタリスは来年に期待です
普通のか?デカカップか?未だ分かりませんが
楽しみにしときます(^_^)/~
No title
こんばんは~

雨粒をまとった花達がイキイキ・キラキラしてるよv-353
カラスミセバヤのお花は 雨粒が重そうだけれど 透明感があってイギリスの童話の一場面みたいv-87

我が家のダリア ほじってみたら根っこが少し出ているけれど 芽は全く出る気配無しv-409  ちぃちぃさんのところで見せてもらえて嬉しいなv-411
No title
アザミ綺麗ですね、
横の写真も良いですが、
上からも見たいです、

いつもありがとうございます。
種まき
クレオメの種まきもされているのですね♪
お花の少ない夏には活躍の花ですよね。
私も種まき大好きですが、最近の猛暑で
小さな苗がチリチリになってしまいました(泣

ホスタのお花の時期ですね。
さわやかなお花が素敵です。

ガーデニングは楽しくも暑くて大変な時期ですが
がんばってくださいね!
hanasaki.jjさんへ
こんばんは。

あのhanasaki.jjさんのお宅のジギタリスは、とっても珍しいものですものね。
他にみたことないですし~ヽ(^o^)丿
来年を楽しみに待っていますね。
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

あらら・・・ルックンみつばちさんのお宅のダリアんちゃん、せっかく根まで出したのに残念(*_*)
我が家のが咲いたら、アップするから見てね。
その球根ちゃん、来年は芽を出してお花を咲かせてくれたらいいね。

梅雨明けしたね~。
毎日暑くてゆだってしまいそうだよ~(>_<)
谷山さんへ
こんばんは~。

このアザミ、いったいどこからやってきたのは不明です。
昨年はこの場所にはなかったのですが(*^_^*)
今度アザミのお花を見つけたら、上からも撮影してみますねヽ(^o^)丿
MaryRose さんへ
こんばんは。

クレオメってなんだかかわいらしくって好きなんです。
今回初めてクレオメの種蒔きをしてみたのですが、ご覧の通り生長が遅くって・・・。
このまま成長しきれないまま、終わってしまうのではないかとちょっと不安です。

梅雨も明け、毎日暑いですね~。
熱中症にならないよう、気を付けながらガーデニング頑張りますね♪

コメントありがとうございました(*^_^*)
カラスミセバヤ
おはようございます
昨晩から急に涼しくなってとてもよく眠れました。
水滴の付いたカラスミセバヤ、よく撮れていますね
ダリアの花、どんな花が咲いてくるでしょうか?
楽しみですね
おみやさんへ
こんばんは。

ここ数日本当に涼しいですね。
梅雨明けしたというのに・・・、
なんだか涼しくて過ごしやすくありがたいのに、ヘンテコな気分にもなります。
ダリアのお花、咲いたらアップしますのでお暇な時にでもまた覗きにきていださいね(*^_^*)
No title
エキナセア ダブルデライトの花ダブルで咲くですね、
綺麗に咲きましたね、
ピンクの花綺麗です。
宿根草
yuuも宿根草に参加していますが はるか下のほうです
楽しませて頂いています
谷山さんへ
こんばんは。

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
エキナセアのお花は花持ちも良く、とてもかわいらしく気に入っています。
お花はそろそろ終わりですが、ぜひ来年もきれいなお花を咲かせてもらいたいです(*^_^*)
yuuさんへ
こんばんは~。


yuuさんも「宿根草」で参加されているのですね。
宿根草は、植木鉢でですがあれこれ植えています。
地植えにしてあげられたら良いのですが、なにせお庭が極狭なので・・・(*_*)

yuuさんのブログにも遊びにいきますね~ヽ(^o^)丿
コメントありがとうございました。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる