*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Craspedia
今年は1輪だけだとばかり思っていたクラスペディアに2輪目の蕾が見えてきました。



    Rudbeckia  Green Wizard
ルドベキアも蕾が見えてきました。早く咲かないかなぁ~。




    Astrantia major Alba
ものすごく期待していたアストランティアが開花しました。でも我が家のこのお花は、思ったよりきれいじゃないのにガッカリ。花色のせいかも・・・( ̄▽ ̄) 機会があったら、今度は赤っぽい色のものを選ぼうっと。




    鑑賞用トウガラシ Black Pearl
鑑賞用トウガラシは、今年はなんとか順調に成長中。




    虹色パンジー
お庭の片隅でまだ咲き続けてくれている虹色パンジー。なんだか応援したくなります。
頑張れ~~(≧∇≦)ノ彡




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ルドベキア、我が家のものも蕾が見えてきています♪
いよいよ夏の花へと変わっていきつつありますね。
そんな中でパンジーが頑張って咲いてるのは健気でたまりませんね。
あ、家の鉢植えパンジー&ビオラはぐったりしてきてて、
そろそろ植え替えないといけませんね(^^;
でも昨年、カットしてそのまま冬越ししたのもあるから
今年も挑戦してみようかしら。。(^^
こんにちは♪
蕾から開花までがとってもワクワクして、毎日楽しみですね(*^_^*)
アストランティア、とっても可愛い♪と思いますよ!
暑くなってきても頑張っているパンジーちゃん♪健気です(*^_^*)
ついつい応援してしまいますよね!

↓のギボウシ、お花も咲くのですね___φ(゚ー゚*)フムフム
とっても綺麗です!
たしか日陰に強いんですよね!
お花も可愛くて、葉も魅力満載で、言うことなし!最強です(*^_^*)

新宿御苑の庭園の様子も素敵です!
一度行ってみたいです(*^_^*)

No title
今日、観賞用トウガラシのポットものを買おうかと思ってお店に行きましたが殆ど売ってませんでした。
まだ時季じゃないんですね。
わたしもちぃちぃさんみたいに種まきすれば良かったかな~。

オダマキは2~3日前から発芽が始まりました。
小っちゃい双葉で「ナメクジ」に見つけられたらあっと言う間に無くなりそうです。
No title
こんばんは~

良かったネ~~クラスペディアの蕾v-424

ちぃちぃさんのルドベキアは 今のままでもとってもステキv-353
我が家のルドべキアも蕾がほころびかけて来たよv-411

アストランティアの花って初めて見たけれど 透明感があって綺麗だね。
ちぃちぃさんの見た赤いアストランティアのお花って もっと魅力的だったのねv-10

パンジー この季節も頑張っていて 私も応援したくなるよv-218

こんばんわ(^_^)/~
ルドベキア
黄緑のガク?と縁取りが全体を引き立ててイイ感じです(^o^)

アストランティア
全体にみんな細かいからネ
赤か紫かワカランけど、それがもっと濃い色やったら良かったのにネ~
マァ、カメラを斜め横から撮ったら、もうチョットよく見えたかも?
繊細な感じに・・・・(^_^;)

パンジー
こんな感じで咲くパンジーって良いですネ
ホッとします(^-^)
こんばんは
ビオラのような小さ目の花を咲かせているパンジー(*^_^*)
暑さにも耐えてるガンバリやさん。
可愛いいなぁ。
No title
こんにちは。

クラスペディア、再びあのドラムが見れるのですね。
ルドベキアも楽しみですね。

アストランチア、とってもキュートです。
私はこのお色、結構好きかも~。

トウガラシ、どの子も元気ですね。
夏が楽しみです。

虹色パンジーさん、頑張ってますね~~。
応援したくなっちゃいます。
うちも、パンジーはもうそろそろなのですが、
あともう少しだけと思って、
なかなかサヨナラできずにいます・・・。(*^_^*)
No title
ちぃちぃさん

はじめまして~ 
シックなお花が素敵ですね~

種から、お花を育てていらっしゃるのですね?
私も、一人ではありませんが・・・何人かで種から育てています。

発芽した時の感動は・・・何物にも変えられませんよね?



アストランティア
こんばんは~

開花したこのアストランティアはとても素敵ですよ!
調べたらピンクっぽい色のもあるようですが
どちらかというと私はこの画像のものが好きですね。

観賞用トウガラシたくさん育ってきてますね、
赤・黄色・橙色などの実が出来るものでしょうか?

虹色パンジーまだまだ元気に咲いてくれて
嬉しいですね。
あっぷる5さんへ
こんばんは。

あっぷる5さんのお宅でも同じような蕾ができているのですね。
このルドベキア、思った以上に葉がフサフサしており、驚いています。
もっと大きな鉢に植えればよかったと、ちょっと後悔しています。
そのうちにそっと根鉢を崩さないようにして植え替えようかな・・・と思っているんですよ。
だってこのままだと、夏の暑さに負けて水切れしちゃいそうなんですもの(*_*)

私もこのまま虹色パンジーが、夏・冬越せるようにチャレンジしてみようかしら(*^_^*)

hirokoさんへ
こんばんは~(*^_^*)

hirokoさん、ありがとう。
そうにに言ってもらえると、アストランティアちゃんも喜ぶと思います。
でもまたいつか、素敵な花色のアストランティアを買おうと思っていますヽ(^o^)丿
その時はまた見てくださいね~。

ギボウシ、おすすめです。
葉もとても涼しげですし、品種も豊富です。
葉っぱの色も青っぽい色合いからライムグリーンのものまで幅広く、お庭にも合わせやすいと思います。
お花もちょっと地味目ですがなかなかのものですし(*^_^*)

パンジーちゃん、現在は木陰にいてこのまま夏の暑さを乗り越してくれないかしら・・・なんて思っています。

しんどうじさんへ
こんばんは~。

鑑賞用トウガラシはこれから苗が出るのかもしれませんね。
鑑賞用トウガラシも品種が豊富でどれにするか、迷ってしまいます。
でも、私の一番はこのブラックパールちゃんです(*^_^*)
黒っぽ葉っぱにコロンとした艶やかな黒い実をつけてくれます。
とてもシックで良い感じなんですよ(*^_^*)


オダマキちゃん、発芽しはじめたのですね。
しんどうじさんのオダマキが、にっくきナメクジにやられないよう、祈っております(*^_^*)
ルックンみつばちさんへ
こんばんは~。


うん良かったよ~。
クラスペディア、まさか次の蕾が出てくるなんて思わなかったもの。
このコロンとした感じがかわいらしいのよね~。

ルックンみつばちさんちのルドベキア、蕾がほころびかけてきたのね~。
羨ましいわ~。
我が家のはほころぶまでにはもう少しかかりそう。
早く咲いたお顔が見たいわ~(*^_^*)

アストランティア、赤っぽい色のお花とてもすてきなの。
我が家のよりずぅ~~っと。。。。
いつかゲットできたらアップするからねヽ(^o^)丿

hanasaki.jjさんへ
こんばんは。

我が家のルドベキアはグリーンウィザードという品種で、緑色の萼に黒っぽいような茶色っぽいような花穂?が付きます。
お花が咲いたらアップしますので、ぜひご覧になってくださいねヽ(^o^)丿

アストランティアですが、
全体にみんな細かいからネ
↑ そうなんですよ~~~。
撮り方によってはきっともう少し美しく撮れたのかも・・・。
なんだかよりいっそう地味~~~に撮れちゃって((+_+))

パンジーちゃん、木陰で夏越しにチャレンジしてみようと思っています。

ハナメダカさんへ
こんばんは~。

この虹色パンジーちゃん、今年は木陰に置いてこのまま夏越しさせようかと思っています。
この時期になると毎年引っこ抜いてしまっていたんですが、この姿を見ると健気でなんか抜けなくなってしまいました。

毎年秋になるとパンジーの種蒔きをしているのですが、今年こそはやめようって毎年思うんです。
種が小さく、なかなか上手に育てられなくて・・・。
でも結局種蒔きしちゃうんですが・・・
今年もそうなりそうな予感です(*^_^*)
ゆーさんへ
こんばんは。

そうそう、そうなんです。
またドラムが見られます(*^_^*)

アストランティア、ゆーさんに気に入っていただきうれしいです。
今度はもう少し色味のついたお花を買おうと思います。
そのお花もゆーさんに気に入っていただけるとうれしいなヽ(^o^)丿

なかなかサヨナラできずにいます・・・。(*^_^*)
↑ そうなんですよね。
すでにいくつかさよならしたんですが、なぜかこの子だけは・・・。
このまま夏越しさせようと思っています。
ローズマリーさんへ
こんばんは。

草花を種から育てるのって楽しいです(*^_^*)
発芽したときの喜び、生長していくのを見る楽しさ、お花が咲いた時の感動~
たまりませんヽ(^o^)
そして、種が取れるとまた蒔きたくなっちゃうんです。
ローズマリーさんも私と同じなのですね~。

我が家はお庭が狭いので苦労していますが、それでもどこか場所を見つけては種蒔きトレーやビニールポットを置いて育てています。
これから仲良くしていただけると、うれしいです(*^_^*)

コメントありがとうございました。
はたやんさんへ
はたやんさん、こんばんは~(*^_^*)

開花したこのアストランティアはとても素敵ですよ!
調べたらピンクっぽい色のもあるようですが
どちらかというと私はこの画像のものが好きですね。
↑ わ~、はたやんさんに気に入ってもらえて、このアウトランティアちゃんも喜んでいると思います。
ありがとうございます。

この鑑賞用トウガラシは黒い艶やかなコロンとした実がつくんですよ。
まだまだ先のこととなりそうですが、とても楽しみにしているんです。
実ができたらアップしま~~す(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる