*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Salvia bulleyana
サルビア ブレヤナが開花しました。黄色と紫色のお花がかわいらしいです。



    Salvia guaranitica
昨夜から雨が降り続き、今日は昨日と打って変わって肌寒いくらいです。お庭ではガラニチカが開花しまいたが、雨と風でお花が揺れボケボケの写真になっちゃいました。



    ギボウシ
ギボウシ達も次々と花芽をあげてきています。



    Helichrysum  Korma
ヘリクリサム コルマも咲き始めましたが、雨に濡れびちょびちょです。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
サルビアもいろんな色があるんですね。
小さなパンジーみたいな色合いですね。

学校の庭に真っ赤なサルビアが咲いていた
古~い話を思い出しました(笑)

こちらは今 雨はやんでますが
どんよりとした空で うっとうしいです~

バラの花も雨の重みでうなだれて
折れてしまいそうです。
No title
こんにちは~

今伊豆へ来てますよ、東海地方も梅雨入りしていて
朝からシトシト小雨が降ってます。

サルビア ブレヤナは初見かも知れません
黄色と紫色がとても素敵ですね~

ガラニチカ(メドーセージ)が綺麗に花開きましたね、
横浜のハーブ園でもたくさん咲き始めていて、
この花が大好きな大きな蜂さんが飛来してます。

伊豆の庭では数年目に挿し木で増やした紫陽花クレナイが
小さい木ですが10本満開に咲きました。


No title
サルビア ブレヤナ、初めて見たかも。。@@
サルビアの仲間で黄色って結構珍しいですよね。
黄色に紫の花色が良いわ~♪

ギボウシの花芽がグングン伸びていますね。
梅雨空にギボウシ。。。似合いますよね(^ -)-☆
家のギボウシはやっと花芽が見え始めました(^^
No title
こんばんは~

ブレヤナのお花って 黄色のお花にちょこんと紫のアクセントがあって 可愛い~~v-410
サルビアのお花 雨にぬれていっそう花色が鮮やかに見えたかしら?
ギボウシの開花も後わずかだし 良い恵みの雨になるといいんだけれど~

我が家の花達も ヘリクリサム コルマト同じ状態で 雨でぐちゃぐちゃなのv-388
ちぃちぃはん こんばんわ(^_^)/
サルビア ブレヤナ
これって初めて見ました、
花はもうチョット開くの?
チョット濃いめの黄色と紫?良い組合せですネ
葉っぱは、ちょっとボコボコしてユニークや(^o^)

ギボウシ
お先に失礼しますm(_ _)m昨日初開花しましたヨ
ヤッパ気温のせいやろネ
今年は何でも、例年より開花が早いんです
No title
もうガラニチカの花が咲いていますか。家ではまだ小さくて頑張っています。
昨日ギボウシの寒河江から蕾が出ているのを見つけました。
ギボウシの花も咲く頃なのですね。梅雨に入りましたが
今日は晴れ間が見える感じです。
No title
梅雨期の植物たちってっ
お写真撮りが難しいぃ~~~(汗)
梅雨らしさ!も大事にしたいけどっ
やっぱ美しく撮ってあげたいんですよねぇ~

ちぃちぃさん画像のガラニチカ!
梅雨らしさが出てます♪
葉物系は雨と共存しても奇麗ですわ♪
mignonさんへ
こんにちは~。

確かにこの黄色と紫、パンジーみたいな色合いですね~(*^_^*)

それに紅いサルビアのお話ですが、私が子供のころにも学校のお庭に真っ赤なサルビアがありました。
私なんて、そのサルビアの蜜を吸っていましたヽ(^o^)丿
わ~なんだか懐かしいです。

雨が降るとお花は水をすってしまったり、お花自体が重くなってしまいますね。
これからこんなお天気が続くのですねぇ~((+_+))
No title
こんばんは。
サルビア、いろんな種類をお持ちなんですね。
どの子も良いお色です。

ギボウシもお花がもうすぐ、楽しみですね。
何色が咲くのでしょうか。

ヘリクリサム コルマ、黄色のお花は
可愛らしいですね。葉っぱの銀の感じも
素敵です。

↓ ゴーヤ植えられのですね。
立派に成長中で今後が楽しみですね。(^^♪

はたやんさんへ
こんばんは~。

伊豆へいってらっしゃるのですね。
伊豆へ行って、お庭のお手入れなんかをしているのかしら(*^_^*)

サルビア ブレヤナ、私も見るのは初めてなんです。
今年の5月に買ってきたばかりなんですもの。
お花の色合いも珍しい感じですが、葉っぱもゴワゴワしていて面白い感じがします。

ガラニチカ、咲いてくれました。
この色合い、だ~~いすき❤です。

紫陽花クレナイはたしか、ガクの部分が紅色に染まるアジサイでしたね。
あの色合いもステキですよね~。
あっぷる5さんへ
こんばんは。

このサルビア ブレヤナの色合いをパンジーみたいってコメントくださった方がいました。
確かにパンジーはこの色合いのものがありますし、なるほど~~って思いました(*^_^*)
このサルビア、葉っぱがとってもゴワゴワなんですよ。

ギボウシ、早いものではそろそろ開花しそうです。
派手なお花ではありませんが、清楚な感じがしますね。
いつだったかギボウシの種を採取して、種まきしてみたのですがその時は全滅でした。
今年も種蒔きしてみようかな~(*^_^*)
ルックンみつばちさんへ
こんばんは~。

ルックンみつばちさんにも気に入ってもらえてうれしぃ~(*^_^*)
この二つの色合いがなんか、妙にかわいらしいの。

この日はけっこう雨が降ったよ。
我が家の方でも9日に梅雨入りして、9日はずっと雨だったの。
これからジメジメした日が続いて憂鬱になりそう~。
お花もみんなグちゃぐちゃになりそう~(>_<)
hanasaki.jjさんへ
こんばんは~。

サルビア ブレヤナは、初開花なので良くはわかりませんが、開き具合はこのくらいかも。
葉っぱはボコボコ・ゴワゴワしていてなめらかさはまったくありません(*^_^*)
でも、これもまた特徴的な感じがします。

おぉぉ~~~ヽ(^o^)丿
hanasaki.jjさんのお宅ではついに開花しましたか~~~。
我が家のも追って開花すると思います(*^_^*)
早く咲かないかな~~。
No title
サルビア・ブレヤナといわれているもの
本当はサルビア・フラバ・メガランタ(Salvia flava var. megalantha)
らしですよ。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる