*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Monarda
昨年、挿し木をしたモナルダがだいぶ大きくなってきました。



    Red Cascade
他のバラから遅れ、レッドキャスケードは蕾が緩み始めました。



    鑑賞用トウガラシ Black Pearl
鑑賞用トウガラシ ブラックパールはポット上げも済ませ、 ゆっくりゆっくり生長中。



    Clematis viticella Rosea
タイトルが“今日のお庭”としながらも、昨日の写真ですが、クレマチス ロゼアが開花しました。



    Clematis viticella Rosea
やわらかな花色で、花径は5cm程度。この色、癒されるわ~☆+:;;:+☆(*´∀`*)☆+:;;:+☆




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
家のモナルダは生育が良すぎて
隣で咲いている薔薇を追い越してしまいました(^^;
それで、風通しを良くする為にモナルダの方は少しカットしたんです。
だからお花が咲くのはまだ先になりそうです。

薔薇の開花時期も少しずつズレていると良いですよね。
少しでも長~く楽しめて(^^♪

クレマチス ロゼア、優しいピンク色ですね~☆
花の形も可愛くて本当に癒されますね(*^^*)
こんにちは♪
モナルダの挿し木、すくすく成長されて蕾ももうすぐかな?
挿し木って難しそうですが、ちぃちぃさんは種まきも挿し木も上手で、尊敬します(*^_^*)
私、クリスマスローズの種取り、きっと失敗しています(ToT)

レッドキャスケード、とても綺麗な赤ですね~♪
咲き進むとどんな美人さんかしら?
楽しみにしていますね!

クレマチスのロゼアの花色や雰囲気、とっても好きです♪
こんちわ(^_^)/
モナルダ
挿し芽してこの大きさとGENNKI
もう大丈夫やネ

レッドキャスケード
真っ赤っかな花咲くみたいやけど、これって花は小さいの?

クレマチス ロゼア
見た目より結構大きい(5cm)花なんやネ
でも、淡いピンク色で落ち着きます(*^_^*)
No title
こんばんは。
モナルダ挿し木で増やせるのですね~。
元気そうです。どんなお色のお花でしょうか。

レッドキャスケードさん、赤い色がいいですね。
薔薇は赤い色の子を、つい見たくなります。

トウガラシの苗、可愛らしいですね。
ホワイトパールだから白い実が出来るのでしょうね。

クレマチス・ロゼア素敵な色ですね。
優しいお色に癒されますね。(^^♪



モナルダ
こんばんは~

モナルダって花はベルガモット、タイマツバナなんても
呼ばれてる花ですよね、
こちらのハーブ園には赤・ピンク・薄紫色の花が咲いて
私も好きな花なので、毎年見て撮影してますよ。
この花はどんな色のが咲くのでしょうか?

クレマチス ロゼアの花もとても癒される花色で素敵ですね。
あっぷる5さんへ
こんばんは。

モナルダ、生長がすごいらしいですね。
我が家のは、植木鉢ですのででそれがなんとか抑えられるんではないかと甘い考えを持っています。
でも、すぐに根鉢がギュウギュウになって毎年植え替えするハメになるかも~という不安も(*^_^*)

クレマチス ロゼア、優しい色合いが気に入っています。
でも、あっぷる5さんのお宅にあるピンクのクレマもとってもステキですよね~。
それにあっぷる5さんのお庭に、とっても合っている気がします。
チョイスがお上手ですねヽ(^o^)丿
hirokoさんへ
こんばんは~。

モナルダ、お花が咲くのはもうちょっと先になりそうです。
まだ蕾も見えません(*_*)
挿し木ですが、大の苦手なんです。特にバラ・・・・(ー_ー)
モナルダはただ、挿しておいただけで付いちゃいましたヽ(^o^)丿
ものすご~~い簡単でした。

レッドキャスケードは、一昨年運よく挿し木が成功したんです。
まったくもってのマグレです。

私、クリスマスローズの種取り、きっと失敗しています(ToT)
↑ うまく自家受粉されなかったのかしら???
こんばんは^^
モナルダ、私も好きです~。
ただ、皆さんがおっしゃるように1年ですごく増えます^^;
なので、我が家では雑草を抜くごとく、間引きました。
日陰でもよく咲いてくれますね。

レッドキャスケードは遅咲きなんでしょうかね?
赤いつぼみ、かわいいです♪

クレマは~。
思わず合わせるバラを考えたくなる可愛さです^^

No title
モナルダが近所にもあって良い花だと思いながら近所の園芸店を
探して見ましたが、売っていませんでした。
通販では送り賃が高くかかってしまいます。
暫く探す事に専念します。
hanasaki.jjさんへ
こんばんは。

モナルダは同じ挿し木したものを職場の花壇に植えたのですが、そちらは地植えだけあって株も立派になり蕾をつけています。
レッドキャスケードはお花が大きいもので4センチ程度です。
真っ赤なバラでわりと花持ちが良いので、お気に入りです。

クレマチスのロゼア、落ち着く花色でよい感じです。
来年はもっと茂ってくれるとうれしい~。
ゆーさんへ
こんばんは。

モナルダは簡単に挿し木できるようです。
だってこの私がモナルダの挿し木成功率は100%でしたもの~~~。
花色はショッキングピンクのような色合いです。

クレマチス・ロゼアはとっても優しい色合いで気に入っています。
クレマは昨年買ったものなのですが、いまいち管理の仕方がわかっていません。
誘引も茎が折れやしないかと、ドキドキでした。
来年もステキなお花が見られるとうれしいです。
はたやんさんへ
こんにちは。

モナルダって花はベルガモット、タイマツバナなんても
呼ばれてる花ですよね
↑ そうですヽ(^o^)丿

我が家のは派手なピンク色です。
昨年いただいたものを挿し木してみたら、ついちゃいました。
だいぶ生育旺盛のようです。
我が家では鉢植え育ちですので、あまり大きくならないでいてくれるとありがたいのですが(*^_^*)

クレマチス ロゼアの花色、はたやんさんにも気に入ってもらえてうれしいです。
テアさんへ
こんにちは。

お返事が遅くなりすみません。
モナルダ、かわいらしいですよね。
あのお花の形もキュートに感じられます(*^_^*)

モナルダって、日陰でも大丈夫なのですね。
知らなかったです。
それだと置き場も考えずにおけるので、ありがたいわ~~ヽ(^o^)丿
それにやっぱりものすごく殖えるのですね・・・・。
職場花壇には同じものを地植えにしました。
数年後にはとっても大きな株になるかも~~~~(*_*)

レッドキャスケードは毎年通常のバラさんと比べると開花が遅いようです。
今ではお庭にはレッドキャスケードしか咲いていませんもの。

クレマは~。
思わず合わせるバラを考えたくなる可愛さです^^
↑ テアさんだったらセンスが良いので、素敵なバラと上手に合わせて、お庭をもっと素敵にしちゃうんでしょうね。
私にもテアさんのセンスをくださ~~~いヽ(^o^)丿
種蒔きさんへ
こんにちは。

お返事が遅くなりすみません。

モナルダ、かわいらしいお花ですよね。
通販だと、確かに送料がかかったりして高くなってしまいますね。
私も良くネットで購入しますが、苗の根太により高くなってしまったことも過去にありました。
ご近所のお店の転用に並んでくれると良いですねヽ(^o^)丿
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる