*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Lysimachia atropurpurea
5月に買ったリシマキアが開花しています。このボルドー色がたまらないわ~(≧∇≦)ノ



    ギボウシ Frances Williams
この間、ブロ友さんがギボウシの蕾が上がってきているのをアップしていました。我が家もどうかな?なんて覗いてみたら、ちゃんと我が家のギボウシにも1株だけですが蕾を発見。



          Astilbe
アスチルベもニョキニョキと。これ、お恥ずかしいくらい派手な花色なんですよ~(●´艸`)



    Guaranitica
こちらは私の大好きなガラニチカ。こちらももう少しでお花が見られそうです。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
リシマキア、うちにも同じ種類があったのですが
一昨年花後に枯れてしまいました(T T)
それ以降買ってないんです。
私もこの色がお気に入りだったんですが。。。

ギボウシの蕾が上がってきていますね♪
昨年同様、我が家はもう少し先のようです。

ん~、アスチルベはちぃちぃさんのお家にしては派手な方かしら?(^^
でも周りにはシックな色が多いから少しくらい派手でも大丈夫だと思いますよ(^ -)-☆
No title
ちぃちぃさん こんにちわ。

いろとりどり そしてまたまた 舌をかんじゃいそうなお花達(笑)
ぎぼうしにお花が咲くんだ~(ほんと 無知ですね)
楽しみです~
アスチルベ
こんにちは~

リシマキアの花は初見です
花色がとても良いですね~
この花も調べたら花色も多いようですね。

アスチルベ、真っ赤な花が間もなく開花ですね、
一昨日、白っぽいアスチルベの花が咲いてるところを見てきましたよ
泡立つように満開に咲いていて素敵でした。

ガラニチカは一般的にはメドーセージと呼ばれてる花でしょうか
こちらのハーブ園でも同じくらいに咲き始めてました。
No title
こんばんは。

リシマキア、素敵ですね~。
私もこのボルドーが好きなのですが、
以前植えた子はどこかに消えてしまいました・・。

ギボウシはもうお花が上がってきているのですね。
葉っぱの斑もとっても素敵です。

アスチルベいい感じですね~。
うちのは白なので、赤いアスチルベ、
見ごたえがあって可愛いです。

ガラニチカは色が綺麗でお庭で映えますよね。
たくさん咲くのが楽しみです。

↓ ヒューケラ、いろんなお色が綺麗です。
お花もそれぞれ色が違ったりして葉っぱもお花も
楽しめますね。(●^o^●)
No title
あぁぁぁ~~このリシマキアっ!!
以前チェックしたことありますぅ~^^
このボルドー色がイイ味してますよねっ♪
・・・リシマキア・・・なんとかかんとか?(あはっ)
うぅぅ~名前を忘れてしまったわ(あはっ)
ちぃちぃはん こんばんわ(^_^)/~
サルビア・ガラニチカ???
初めて聞く名前やけど・・・・・メドセージと同じなんやネ
昔から知ってる植物園もいつの間にか名前が変わってるワ
マァ、こうゆうことは、いくらでも有るネ
ワシが最近載せたアルストロメリアも今まではアストロメリアって言ってたからネ
マァ、世界共通と言うか、世界に通じる共通の名前で呼ぶのは良いことだと思います。

しかし、花の名前が覚えられないのに、新しい名前になったら益々覚えられないヤ(>_<)
あっぷる5さんへ
こんばんは~。

リシマキア、残念でしたね((+_+))
このボルドー色のお花、きっと我が家よりあっぷる5さんのお庭の方がお似合かも(*^_^*)

ギボウシはこの1株だけが蕾をあげてきてくれました。
このギボウシは大型のもので、玄関先で鎮座しています。

このアスチルベ、本当に派手なんですよ~。
お花が咲いたらアップしますので、ぜひ見てみてくださいね~ヽ(^o^)丿
mignonさんへ
こんばんは~。

ギボウシ、薄紫色のお花が咲くんですよ~。
白いお花の品種もあるのですが、私は持っていません。
機会があればどこかでゲットしたいのですが(*^_^*)

お花が咲いたらアップしますね。
地味なお花ですが、落ち着いた感じで良いものです。
No title
こんばんは~

ちぃちぃさんちのリシマキアは落ち着いたステキな色だわ~~
我が家は 黄緑色の葉っぱのリシマキアで 種類が違うのかなぁ?  花芽 見てないよ?(゜゜)?

ギボウシやアスチルベ ガラニチカ どの子もスクッと蕾を持ち上げて元気満々!!   この子たちから た~くさん元気を貰えそうv-91
No title
リシマキアの花にも違いが多い感じです。
家では黄色の花がジュウタンを敷き詰めた感じで黄色の花をさかせています。
以前この花が好きでかったけど狭い庭なので抜いてしまいました。昨年見つけて買って来ました。
はたやんさんへ
おはようございます。

リシマキア、このボルドー色がとってもステキなんです。
大切にして大きな株に育てていきたいと思っています。

我が家のこのアスチルベ、花色がちょっと派手なんですよ。
もうちょっと落ち着いた淡いピンク色とか、はたやんさんが見てこられた白っぽいお花にすればよかったです。
お花が咲いたらアップしますので、ぜひ見てみてくださいね。

ガラニチカは一般的にはメドーセージと呼ばれてる花でしょうか
↑ そうです(*^_^*)
このお花、大好きなんですヽ(^o^)丿
ゆーさんへ
おはようございます。

リシマキア、消えちゃった…という方、ちいさんの他にもいらっしゃいました。
もしかしてこれって管理が難しいのかしら・・・。
ちょっと不安になってきました(*_*)

ギボウシはこの子だけ、蕾があがってきました。
他の子は覗いてみましたが、まだのようです。
我が家のギボウシは白いお花を咲かせる子がいないので、いつかは欲しいな~と思っています。

ガラニチカ、素敵な花色ですよね~。
しかも、萼の部分が黒いのがとっても魅力的。
今咲いても、今後しばらく楽しめるのもうれしいですよね~(*´∀`*)
ちいさんへ
おはようございます。

あぁぁぁ~~このリシマキアっ!!
以前チェックしたことありますぅ~^^
↑ 絶対ちいさんもこのお花、好きだろうな~なんて思っていましたよ~O(≧∇≦)O
これ、おぎはら植物園さんでゲットしたものです。
この花色も、アップはされていませんが葉っぱの色もとても魅力的ですヽ(^o^)丿
hanasaki.jjさんへ
おはようございます。

サルビア・ガラニチカ???
初めて聞く名前やけど・・・・・メドセージと同じなんやネ
↑ そうです。同じものです(*^_^*)
この花色と萼の黒い部分が大好きで、お友達からわけていただいたものです。
草花の名前って、いろいろありますよね~。
少しずつこうやってかわっていくものと、昔ながら変わらない名前といろいろですね。
それに別名もあったりして、私も覚えていくのが難しいです((+_+))
ルックンみつばちさんへ
おはようございます。

リシマキアは這うように生長するタイプと、我が家のような上にのブルタイプとあるみたい。
同じ名前でも、ずいぶんと違うよね。
でも、這うように伸びていくタイプもとってもステキで、いつか我が家のお庭にも・・・なんて思っているの。

ギボウシやガラニチカも蕾が見えて、とってもわくわくヽ(^o^)丿
でもガラニチカは剪定しないと草丈が大きくなってしまうから、お花を見たらすぐに剪定しようと思ってるよ。
お花が咲いたらまたアップするね(*^_^*)
種蒔きさんへ
おはようございます。

リシマキアは我が家のもののように上に伸びていくタイプと、這うようにグランドカバーになってくれるものとあるようですね。
這うように伸びていくタイプもとってもステキ(*^_^*)
家では黄色の花がジュウタンを敷き詰めた感じで黄色の花をさかせています
↑ きっと明るく華やかで素敵なんでしょうね~ヽ(^o^)丿
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる