*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Craspedia
ちょっとボケた写真になってしまいましたが、クラスペディアが開花しました。
別名をゴールドスティック(Gold sticks)とか、ドラムスティック(Drum sticks)と言うそうです。うんうん、納得~ (●´艸`)




    Helichrysum  Korma
ヘリクリサム コルマも蕾が見え、開花までもう少しのようです。



    Lamium
ラミウムも開花。このラミウムは本来、横に這うように伸びていくんです。でも我が家では植木鉢に植えてあるので這うに這えない・・・という感じ。ラミウムにとってはちょっとかわいそうな環境かも( ̄▽ ̄)ノ



    Sucabiosa
スカビオサもまぁるいお花を咲かせています。



    Marguerite
マーガレットは満開の時期を終え、そろそろ終盤を迎えるころとなりました。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クラスペディア、可愛いお花ですね♪
本当、まさしくゴールドスティクです(^^

そう言えばスカビオサもスティックっぽいですよね。
うちのも今真っ盛りです♪

ピンクのマーガレットも可愛くていいですよね☆
私もマーガレット植えてみようかな?なんて思っています(^^
こんにちは♪
クラスペディア、本当に楽器のスティックみたいですね♪
こんもり丸くって可愛いです!
たくさんのお花が咲いていて、ちぃちぃさんのお庭も職場花壇も華やかでいいなぁ(*^_^*)
マーガレットって、ピンクもあるのですねヾ(*´∀`*)ノ゛
とってもカワユイです!
No title
こんにちは!
ゴールドスティック…ぴったりなお名前ですね。
ちぃちぃさんのお庭もいろんなお花が花盛りですね~。
植物園みたいです。
マーガレット、ピンク色がかわいいですね。
こんばんわ
スカビオサ 可愛いですね。
ちぃちぃさんのお庭は、我が家にはない花ばかりで興味深いです。
うちにはないけど、どこかで見た事ある、そして名前をここで知るといった具合です。
こちらで前にみて素敵だとおもったので、オレガノを初めて植えました。
いつもいろんなお花のアップありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。

クラスペディアって可愛らしいですね。
ドラムスティックって感じ、ピッタリです。
2本持ってドラム叩けそう・・♪
初めて見たのですが、この子は
葉っぱもあるのでしょうか・・。

ヘリクリサムもお花がもう少しなんですね。
どんなお花が咲くのでしょうね。

ラミウムのお花も初めてみました。
うちでは育てたことがなくって・・。

スカビオサ、紫色のポンポンみたいで
思わず触りたくなりますね。

ピンクのマーガレット、
もう少しで終了なんですか。
この子は見ていると、パッと周りが
明るくなる様な感じで、好きです。
終わっちゃうのが残念ですね。(*^_^*)
こんばんわ(^_^)/~
クラスペディアを、別名ゴールドスティックとかドラムスティックって言うんですか?
マァ、よくは似てますけど・・・
ア!ワシ、一度も見た事無いんヤ!!(>_<)
ワシには木魚のバチの方ががお似合いみたいヤ(^_^;)

スカビオサ
今がGENNKIもりもり良いときやネ
これから楽しめるナ~
No title
スカビオサの花を一瞬ギガンジュームの花に見えました。
そう言えは家でもスカビオサの花があったはずです。
今日でも捜して見ましょう。
おはようございます
クラスペディアは
別名のゴールドスティック、ドラムスティックが
ぴったりの名前ですね

スカピオサって花は高原で良く見るマツムシソウに良く似てますが
同じ種類のものなのかな~

マーガレットの淡いピンク色は素敵ですね、
沢山咲いていて見事ですよ。
No title
クラスペディア、可愛いですね~!
ドラムスティック!なるほど~~
私は木琴たたく「バチ」?に見えます(*^_^*)

ラミウムって葉っぱを楽しむだけかと思ってたら
お花もかわいらしい。
毎日いろんなお花が咲いて、楽しい季節ですね♪
あっぷる5さんへ
こんにちは

このようにまぁるいお花ってかわいらしいですよね~。
あっぷる5さんのお宅にもまぁるいお花、ありますよね~。ギガンチウムも丸くてかわゆいですね。
それに確かにスカビオサもまぁるいお花ですねヽ(^o^)丿

マーガレット、けっこう大きな株になるらしいのですが・・・。
ちょっと寒さに弱いのが困りものです。
hirokoさんへ
こんにちは。

丸いお花って、とってもかわいらしいですよね~。
秋に種蒔きしてようやく開花にこぎつけました。
でも、けっこうアブラムシが付いちゃって…(@_@;)
マーガレットもなかなかかわいいです。
以前白い八重のマーガレットもあったのですが、寒さに負けて枯れちゃいました。残念((+_+))
りりぃべるさんへ
こんにちは。

このクラスペディアのお花、つい触りたくなっちゃうんです。
昨年種蒔きして、今年はこの1輪だけしか咲かないかもしれません。
でも、来年には大きくなってお花をたくさんつけてくれるのを楽しみにしています(*^_^*)

我が家のお庭、植物園だなんてとんでもないです。
草花がごちゃごちゃしていて、ジャングルのようです((+_+))
まめこさんへ
こんにちは。

スカビオサ、やわらかな印象のあるお花で大好きです。

お花の名前って、けっこう覚えづらかったり見たことあるのにわからない…なんて事多いですよね。
私なんて、せっかく覚えてのにすぐに忘れちゃう・・・なんてことも多いです(*_*)
それにカタカナで長~~~~いお名前とか・・舌を噛んでしまいそうなお名前なんかも困ります((+_+))

オレガノ、植えられたんですね~。
オレガノは確かハーブでしたよね(*^_^*)
まめこさん、オレガノをお料理に使うのかしら~ヽ(^o^)丿
SEEPING FOREST さんへ
コメントありがとうございました。
ゆーさんへ
こんにちは。

クラスペディア(ドラムスティック)の葉っぱですが、細くてシルバーっぽい葉色なんですよ。
葉っぱだけでもけっこう美しいのですが、アブラムシがけっこうつきました。
今回はお花が1輪だけですか、来年には株も充実し2輪咲くかも。
そうしたらドラムがたたけるかも~~~ヽ(^o^)丿

ラミウムは冬の寒さで瀕死状態だったのですが、暖かくなるにつれ復活してくれました。
葉っぱがちょこっとした写っていませんが、葉もグリーンにシルバーのラインが入っていてなかなかのものです。

お花って、せっかく咲いても終わりを迎えるのが残念でならないですね((+_+))
子孫繁栄のために花を終わりにして、種を作らなくてはいけないことはわかっているのですが・・・。
hanasaki.jjさんへ
こんにちは~。

このスカビオサは矮性のものなので、草丈が低いんです。
昨年草丈が高くなるスカビオサの種蒔きをしたんです。
それも蕾をつけはじめてきたので、開花を楽しみにしています。
MIX種を植えたので、花色がどんなのがさくのやら~。
出来れば黒っぽいお花が咲いてくれたら・・・と期待しています。

クラスペディア、木魚のバチだなんて~~~ヽ(^o^)丿
なんだか想像したら、笑っちゃいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
種蒔きさんへ
こんばんは~。

スカビオサ、確かにまるい形をしていますので、ギガンジュームにも見えますね~(*^_^*)
種蒔きさんのお宅でもスカビオサがあるのですね。
今が開花時期でしょうから、きっと咲いているかもヽ(^o^)丿
種蒔きさんちのお花は何色なのかしら~(*^_^*)
はたやんさんへ
こんばんは~。

スカビオサとマツムシ草は同じもののようです(*^_^*)
でも野山にあるお花のほうが可憐な感じがします。

クラスペディア、小さな丸いお花がとてもかわいらしいです。
花径は1.5cm程度です。
もっと大きな株になってたくさんお花を咲かせてくれるとうれしいのですが、昨年種蒔きしらばかりなので今年はちょっと無理そうです。
どなたが別名のゴールドスティック、ドラムスティックなんて、命名したのかはわかりませんが、とてもわかりやすいお名前ですね(*^_^*)
tomoさんへ
こんばんは~。

木琴・・・なんて懐かしいのでしょう~~~(*^_^*)
中学生の時以来、見かけていないかも~。
確かに木琴をたたくバチに似ていますねヽ(^o^)丿

ラミウムも今年はわりと花付きがよく、昨年に比べると見栄えがします。
葉っぱも緑にシルバーのラインが入るタイプで、お花がなくなってもまだしばらく楽しめそうです。

今の時期は良いですよね~。
バラなども咲き、とてもよい季節ですね。
鍵コメさんへ
こんばんは。

コメントありがとうございましたヽ(^o^)丿
No title
ワイルドなジキタリスもいいわぁ~♪
毎年こぼれダネからの育苗だから
毎年変わり映えのしないジキタリスばかりでして・・・
少し飽きてきたトコっ(あはっ)

ジキタリスの品種選びでもはじめよぉ~かなぁ~♪

クラスペディアはシンプルでスマートで・・・
そんなイメージ♪
種蒔き失敗しちゃってっ・・・・
イメージ止まりなんだけどね(あははっ)
ドライ仕立てにもすごくいい素材っぽい^^
No title
こんばんは~

いつ見せてもらっても お花がいっぱいでウキウキちィちィさんですねv-410
色とりどりの花達に囲まれて あっという間に庭での時間も過ぎてゆきそう~~

それと 植えたことが無くて知らなかったんだけれど ジキタリスにもいろんなお顔の子がいるのねv-392
ラミウムは葉っぱも素敵だけれど お花は可愛いね。
ちいさんへ
こんばんは~。

お返事が遅くなりすみませんでした~。
ジギタリス、オーソドックスなタイプも良いですが変わったのも魅力的です。
でも、ジギタリスってなんでこうも魅力的なんでしょう~。
すっかり虜になっちゃいました。
ただ、もっと背丈の低いものもあるとうれしいと思っています。
だって、コンパクトな方が我が家のお庭には助かるんですもの。

クラスペディアは1輪だけですが開花しました。
このお花、けっこう花持ちが良いのも気に入っています(*^_^*)
Re: No title
こんばんは~。

このジギタリスは渋めで大人な感じでしょ。
普通のタイプのジギタリスもあるんだけど、こんな感じも気に入ってしまったの。
ラミウムは冬の寒さに負けそうだったんだけど、なんとか復活してくれたの。
今はお花も咲き始めて葉もお花も両方楽しめてるよ~(*^_^*)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる