*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Duftgold
バラ ドフトゴールドの一番花が開花しました~。咲いたのは良いけど、なんだか丸くなくって楕円形~( ̄▽ ̄)



          Scabiosa
こちらは秋に種蒔きしたスカビオサ。花芽はまだ見えないけど、すくすくと成長中。



          Dahlia 
ダリアも順調に育っています。



     Ratibida column.f.pulch  Red Midget
こちらはメキシカンハット レッドミジェット。別名をラティビダ(ラチビダ)などともいうみたい。お花はユニークな形で、花びらは赤く花後の種はドライフラワーとしても楽しめるそう。蕾も見えてきたし、早く咲かないかな~(≧∇≦)ノ



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ!
ちぃちぃさんのお庭には何種類のお花があるんでしょう?!
すごい数のお花を想像してしまいますよ~

先日の記事で 西日がよくないということだったんで
さっそく クリローちゃん達をあつめて西日対策を。
いろんな事を知ることができて 勉強になります!
No title
「ドフトゴールド」まさにゴールドの輝きですね☆
眩しいくらいです~(^^

ダリアはもう随分生長しているようですが、
ちぃちぃさんはいつ頃植えられましたか?
うちは昨日やっと植えたところなんです(^^;
チューリップが植えてあった所と新しく開墾した所に
昨年掘り上げた球根と今年新しく買った球根を
それぞれ植えたんです。
少し遅くなってしまったかな。。。

メキシカンハット レッドミジェット、どんなお花か楽しみです(^^♪
ちぃちぃはん こんばんわ(^^)/~~~
バラ ドフトゴールド
良い色してるネ
でもチョット、光の当たり方が微妙やネ
光が強すぎたかナ?角度かナ?

オ!ダリアの向こうにジキタリスが(@_@)
ウム?何か日差しが強そうやネ
No title
こんにちは~
ちぃちぃさんのお庭でもバラが開花し始めたのですね。
どれくらいの数のバラをお持ちなのでしょうか?
これからブログを見せて頂く楽しみがまた増えました。

少し前、グリーンのカーテンの記事がありましたよね。
最近は食べられる植物を植えるのも流行っているらしいですね。
確か昨年はパッションフルーツが園芸店で人気があったようです。
我が家、今年頂き物の苗で「キワーノ」と言うなんとも不思議なフルーツ(?)を植えました。
↑美味しくないらしいです。
mignonさんへ
こんばんは~。

我が家には8種類くらいのバラがあります。
すべて鉢植えなのですが~(*^_^*)
でも、バラの管理はどうも苦手です。
難しいです((+_+))

クリローちゃんですが、我が家では夏の西日に当てないだけではなく6月頃になると遮光をしています。
鉢植えのクリローちゃんを大移動させ、ホームセンターなどで売られている遮光ネットなどを用いて日よけしています。またはよしずなんかを使うことも(*^_^*)

クリローちゃん、今から夏の暑さに耐えられるか心配です。
あっぷる5さんへ
こんばんは~。

このドフトゴールドというバラ、けっこう良い香りがするんですよ。
ついクンクンしてしまいます。
でも、せっかく咲いたバラも暑さのせいで、あっという間に咲き切ってもうお終いの感じ。
せっかくなので、数日楽しみたいくらいなんですが・・・。

このダリアは4月中旬くらいに植えました(*^_^*)
あっぷる5さんを真似て、昨年にほりあげて管理していたものです。
無事に芽がでてここまで大きくなってくれました。
アップル5さん、新しい球根もかわれたのですね。
いったいどんなお花が咲くのかしら。楽しみ~。

メキシカンハットはその名の通り、メキシカンハットみたいなお花がさくようです。
咲いたらアップしますねヽ(^o^)丿
No title
うわぁ~メキシカンハットのお姿っ^^
楽しみですよねっ!
たくさんの草花タチが
とっても気持ちよさそぉ~にしてるわ♪

今年もブラックパールの種蒔きをしたんですねっ^^
赤ちゃんのコロからっこうして色付く葉を見ると
ウットリしちゃう♪
No title
こんばんは~

ドフトゴールド  って とってもいい香りの有名なバラだよね。  きっと 開花と共に ステキな香りが漂ってるんだ~~
バラの香りが大好きな私には 魅力的v-254

そういえば植えるのが遅くなった我が家のダリア 未だに顔を見せてくれないの・・・  ちぃちぃさんちは スクスク元気に育っているねv-221

v-155 デンティベスやアイスバーグがいっぱいのお庭 しかもドフトゴールドも開花なんて バラの花達でいっそう華やかでいい香りのガーデンになってるねv-353
こんばんは
黄色いバラは美味しそう(#^.^#)

お腹が空いてる私から見るとパンプキンのスイーツに
見えちゃいます;^_^A

香りも甘そうな感じですが・・・
hanasaki.jjさんへ
こんばんは~。

このドフトゴールドは、良い香りもするんですよ~。
バラが咲く時期は、バラの香りをくんくんしながらお庭で過ごしています(*^_^*)
この写真きっと、カメラの設定で光が強すぎたのかも。。。
いつになってもなかなか上手に撮れません(*_*)

ダリアの向こうはおっしゃるとおり、ジギタリスですよ~。
今年買ったばかりの子ですヽ(^o^)丿
らむママさんへ
こんばんは~。

我が家のバラは、9株ほどです。
でも、すべて鉢植えで満足した管理ができたことが一度もありません(*_*)
もうバラを育てるのはやめようかしら・・・と何度思ったことか・・・。

グリーンカーテン、昨年はあばしゴーヤでやってみたんです。けっこうゴーヤがなったんですよ。
食べられないくせに・・・((+_+))
今年もホームセンターにはパッションフルーツが売られていました。
らむママさんが頂いたというキワーノ、気になって調べてみました。
ミネラル豊富な機能性野菜として注目を集める、ニュージーランド原産のキワーノ(キワノ)。長さ15cmほどの楕円形の果実で、果皮はオレンジ色でトゲがあり、果肉はプルプルのゼリー状で緑色です・・なんてネットには書かれていました。
確かに甘味はないようですが、はちみつをかけるとデザートとしていただかるとも書かれていました。
そのキワーノ、楽しみですね。
ぜひそのキワーノ、今後の様子をアップしていただけるとうれしいですヽ(^o^)丿
ちいさんへ
こんばんは~。

ちいさんのブログでメキシカンハットを見て以来、気になって気になって欲しくて欲しくて~ヽ(^o^)丿
買っちゃいましたよ~。
蕾も出てきて、もう少しで初対面ができます。

今年もブラックパールの種蒔きしちゃいました。
昨年は発芽したものの、なかなか大きくならず・・・でした。
きっと今年も同じ経過をたどるような気がしてなりません((+_+))
ルックンみつばちさんへ
こんばんは~。

そうなの。このドフトゴールドはとても素敵な香りがするの。
でも、アップしたこのお花は暑さですぐにお終いになっちゃったよ~。
デンティベスは、花付きもまずまずで素敵なお花を咲かせてくれてるよ。
でも、この間デンティベスについているコガネムシを発見しちゃったの。すぐに捕獲よ(*^^)v

ルックンみつばちさんもダリア植えたのね~。
どうしたのかな?
早く発芽して葉っぱを見せてもらいたいよね。
ハナメダカさんへ
こんばんは~。

パンプキン、私も好きですよ~ヽ(^o^)丿
かぼちゃの煮物も、お菓子もなんでもかぼちゃは美味しいですよね。
黄色だから美味しいホクホクのかぼちゃや、スイーツに見えちゃいますよね。

このドフトゴールド、香りもとっても良いんですよ~。
ネットなんかには、花名がずばり「香る金」というだけあり、黄色系品種の中で香りの強さはトップクラス。生育がよく、病気に強い品種です・・なんて書かれています(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる