*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Eryngium planum  Silver Salentino
玄関先でエリンジウムが花芽を付け始めました。私がこの子が大好きなように、アブラムシもこの子が好きみたい・・・( ̄▽ ̄)



    Iceberg
アイスバーグも咲き始めました。もっと花付きが良いとうれしいのにな。



    Dainty Bess
大好きなデンティベスも咲いています。



    鑑賞用トウガラシ Black Pearl
1週間ほど前に種蒔きした観賞用トウガラシ ブラックパールが双葉を見せるようになりました。双葉のうちからこのシックな葉色~。もう、たまりません .。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


今日から3連休の私。たっぷりお庭の事が出来ると喜んでしたら、午前中から雷雨・・・しかも雹まで降っちゃってo(TヘTo)  雹は一時的だったので、草花に影響はなかったのですが、ちょっと驚きました。
今は晴れてはいるのですが、風がびゅう~びゅう~吹いています。でも、風なんかに負けずこれからお庭に出てこようっと。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちぃちぃさんのお家のアイスバーグも咲いたのですね。
うちのも今日開花しました♪
デンティベス、素敵ですね~☆
一重咲きの花ってシンプルですがその分優しさと逞しさを感じますね。
ホントに素敵だわ~(*^^*)

昨日は当県でも雹が降りました。
最近のお天気には心配させられますね。
No title
アイスバーグにデンティベス どちらもすごく可愛いですね。
色と質感が柔らかくて優しくて。

3連休ということで、ちぃちぃさん ガーデニングたくさんできますね。
アップ楽しみにしています。
デンティーベス
こんにちは~

ちぃちぃさんの大好きなばら:デンティーベスが咲き始めましたね。
この一重の花びらとシベ、色合いが私も好きですね~
先日鎌倉にあるバラ園でも咲いていて撮影してきました。

観賞用トウガラシ 
ブラックパールの双葉も早くももう一人前の色なんですね
たくさんの双葉だこと、立派に育つといいね。
No title
こんばんは。

エリンジウムたのしみですね。
紫のがくにむらさきのまあるいお花が付くのでしょうか。
デンティベスが開花しましたね。
花芯の紅がなんとも魅力的なバラですね。
ブラックパールたくさん芽がでましたね。
早く大きくなあれ(*^。^*)
No title
アイスバーグ咲き始めたんですね。
アイスバーグってあちこちで咲いているから、わざわざ買わなくっても・・・
と思ってもその綺麗なホワイトはやっぱり欲しくなってしまうところが不思議。

わが家には以前ブリリアントアイスバーグ(ピンク色)があったのですが、
やっぱり「ホワイトのアイスバーグが欲しいー」と思いつつも
横張り性で占有面積が大きいところがお迎えできない理由。。。

そんな訳で綺麗なアイスバーグの写真 ありがとう!
こんばんは^^
アイスバーグ、美しく咲きましたね~。
これぞ白バラって感じですよね^^

デンティベス、私も好きです~。
まだまだたくさんつぼみがあるようす、また沢山咲いているところも
ぜひアップしてくださいね!

おお~、
もうトウガラシの季節ですか~!
我が家では子供が小さいときにかじって大変な目にあって以来、
植えることを封印しているのですが(^^;)
この黒葉はたまりませんね~!
今年は封印をといて見ようかな~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ(^_^)/~
今年はけったいな天気が多くて戸惑います・・・・
何か、上の天気(上空)が「冷たすぎるから・・・」って話してました


デンティベス
花びらが少し厚い感じの様やけど、
綺麗なピンク色やネ~
何かホッとします(^o^)
綺麗♪
アイスバーグ、実際に見たことが無いのですが、とても清楚な感じがして綺麗ですね(*^_^*)
デンティベスはシベの色がピンクで素敵♪
かわいいお花ですね!
観賞用トウガラシもこんなに小さいときから立派に黒葉で、シックで生長が楽しみですね♪

今日はそちらはお天気はどうでしょうか?
良い連休をお過ごしくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
No title
ちぃちぃさん こんにちわ

これから 薔薇の季節ですね。
デンティ ベスはオールドローズですか?
とても きれいです~

わがやの薔薇(ミニバラ)も咲き始めました。
挿し木したのにも 蕾が
楽しみです~
あっぷる5さんへ
こんにちは~。

そうなんです。アイスバーグ咲いたんですよ~~。
私の家のものはツルのアイスバーグなんですが、木立性のものも欲しくなってしまいます。
あっぷる5さんのお宅でも、開花したんですね(*^_^*)
バラは優雅な感じがして、とっても素敵ですよね。
デンティベス、最高です。
つい見とれてしまうほど~ヽ(^o^)丿

あっぷる5さん地方でも、雹が降ったのですね(*_*)
我が家の方ではホント一時的だったのですが、あっぷる5さん地方ではどうだったのかしら。
草花が痛むんではないかと、心配になりますね。
まめこさんへ
こんにちは。

このデンティベスは、以前ブロ友さんがアップしているのを見て一目ぼれしちゃったんです。
それで、どうしても欲しくなってしまって~。
やわらかな花弁が風に揺れる姿はとても素敵です。
バラを育てるのは苦手なんですが、やっぱりバラは優雅に感じ好きなんですよね~(*^_^*)
3連休はお庭仕事三昧です(*^_^*)
日に焼けないように気をつけなくっちゃ~ヽ(^o^)丿
ほうきぐさんへ
こんにちは。

このエリンジウムはシルバーサレンティノという品種で、見た目はちょっとアザミっぽいような宇宙生命体のようなお花が咲くようです。
私も今年初見なんですよ~~。
花色はシルバーというだけあって、白っぽいようなシルバーっぽい色合いのようです。
お花が咲いたらアップしますので、ぜひ見てくださいねヽ(^o^)丿

ブラックパール、双葉ちゃんが出てきました。
早く大きくなあれ(*^。^*)
↑ ほうきぐささん、ありがとう~(*^_^*)
しんどうじさんへ
こんにちは~。

アイスバーグって、白ばかりだと思っていました。
他の色もあるのをしったのは昨年の事でした(*^_^*)
ピンク色の花色も素敵ですよね~~~。

白いバラ、やはり素敵ですよね。
バラはその咲いている姿だけで、品があるように見えます。
それに加え白い色だと、清楚な印象も加わるような気がしますね。
テアさんへ
こんにちは~。

この鑑賞用とがらし、昨年のものを種を採取しておいたんです。
このブラックパールという品種、大好きなんです。
双葉のうちからこんなシックな色合い~~~ヽ(^o^)丿早く大きくなってもらいたいものです。
テアさんのお子様、大変なめにあったのですね(*_*)
さぞ、ビックリしたことでしょうね。

お庭では、バラさんも咲き出してきています。
どれも私が育てると、花付きが良くないのですがデンティベスはたくさん蕾をつけてくれています。
まだまだ楽しめるかと思うと、うれしくなっちゃいます(*^_^*)
鍵コメさんへ
こんにちは。

もちろん、大歓迎ですよ。
よろしくお願いいたします。

私も伺わせていただきますね(*^_^*)
hanasaki.jjさんへ
こんばんは。

本当ですね。
今年はとてもヘンテコなお天気ばかりですね。
この調子だと、今年の夏はどうなってしまうのか今から心配です((+_+))

デンティベスは、ブロ友さんがブログで紹介しているのを見て一目ぼれしちゃったんですよ~。
一重でシンプルな感じが大好きですヽ(^o^)丿
hirokoさんへ
こんばんは~。

アイスバーグ、真っ白な花姿が良い感じです。
でも、すでに黒星病の被害にあってしまっています((+_+))
なんだか今年は病気にかかるのが早い感じ。

鑑賞用トウガラシの葉っぱの色、良い感じなんです~ヽ(^o^)丿
昨年も一昨年も育てていて、今年が2回目の種蒔きから~です。
夏の暑さにも強くて、虫もつかない良い子ちゃんなんですよ~。

こっちのお天気、とっても良かったですよ~~~。
でも暑いくらいでした(*_*)
暑いのはちょっと苦手です。
mignonさんへ
こんばんは~。

バラの季節ですね~。
でもすでに黒星病やら、コガネムシ、ゾウムシの被害にあっています((+_+))

このデンティベスはモダンローズとのこと。
このサーモンピンクの花色と、一重でシンプルな感じが気に入っています。

mignonさん、バラの挿し木もされるのですね~。
私はどうも挿し木は苦手で・・・。
今度ご教授くださいヽ(^o^)丿
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる