*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
職場花壇の様子 2
              前回に引き続き、職場花壇の様子を紹介します。

          オダマキ
蕾だったオダマキも開花しはじめました。この品種のお花はもう何年も前から職場花壇で咲いています。


    ワスレナグサ
今年、苗を買って植えたワスレナグサ。多年草なのですが、夏の暑さには弱いらしく花後に枯れてしまうことが多いとか・・・。こんなかわいらしいお花、枯れずに毎年咲いてもらいたいわ~。



          Liatris コボルト
こちらの葉っぱは、リアトリス コボルト。ピンク色のユニークなお花を咲かせてくれます。



    P1070163_convert_20120430205926.jpg
この紫色の小花のお花・・・名前忘れちゃいました。なんていうんだっけかなぁ・・・・



    モッコウバラ
職場の正面玄関ではモッコウバラも咲き出しました。しかしながら昨日から雨降りが続いています。明日には晴れてくれるといいな。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
職場花壇もオープンガーデンができるほどお花が一杯で華やかですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
私なら仕事どころではないわ~♪
ビール片手に花見したいわ~♪

こちらのオダマキちゃんも凛としていてキレイですね(*^_^*)
ホレちゃいます♪
ワスレナグサもカワユイ~
ちぃちぃさんの写真の撮り方も好きです♪
モッコウバラも名前不明ちゃんもとってもキレイ!
やっぱり花見だわ~( ̄∇ ̄)♪花見っ♪
No title
ちぃちぃさん こんにちわ^^

おだまき この色合いすきだなぁ~
勿忘草もかわいいわ~

いまからどんどんお花たち育っていきますね。
楽しみですね!
No title
ご無沙汰です~~(^^;)
なかなかコメ欄が空いてる日にうまく当たらず・・
お忙しいのかしら~

紫のオダマキ、素敵ですね~!
うちもお友達からいただいたオダマキが咲き始めましたが
こういうタイプのは無いので憧れます(〃▽〃)

モッコウバラの上の紫の小花は
「オーブリエッタ」じゃないかしら?
うちにもあって、お花が似てるから~
でも葉っぱが斑入りっぽいから違う種類かしら・・
違ったらごめんなさい(>_<)

結構強い雨が降ってるので、満開のお花たちが心配ですね。
No title
こんにちは。
職場花壇、花盛りですね~。
オダマキのお花の色が素敵。
忘れな草は可愛らしいですね。
リアトリス、植えてみたいです。
咲いたらアップしてくださいね。
モッコウ薔薇も咲いているのですね。
一気に咲いたら綺麗ですね。

↓ ボタンが咲くの、楽しみです。
パンジーのお色も面白いです。(^^♪
No title
オダマキはなぜか園芸店で売っている苗の葉っぱを見るたびに「どんな花だったかな」
と頭の中に「?」マークが登場してしまいます。

こういう綺麗な花なら一度育ててみれば良いんだね。
職場花壇は花盛り
おはようございます

ちぃちぃさんの職場の花壇はまさに花盛りですね~
チューリップ、牡丹は開花しましたか、パンジーもたくさん咲いてるのですね
今回のオダマキは私も大好きな花ですよ、
可愛いワスレナギサ、モッコウバラも素敵です。
今住んでるマンションの1Fのあるご家庭の垣根いっぱいに咲いていて
目立ってますよ。
葉に斑入りの紫色の花は見たことありますが
名前は?出てきませんね。

No title
こんにちは。
職場にこんなステキな花壇があるなんて
そしてしっかりお世話してくださる園芸部の
みなさんがいらっしゃるなんて
和めるんでしょうね~~~、みなさん。

どのお花も一生懸命咲いてくれましたね。
わすれなぐさのブルーはほんとに水色ですよね。
No title
こんばんは~
ちょっと変わったオダマキですね。色も素敵~!
ワスレナグサは可愛いですよね。
確かに花後は枯れてしまいますけど、毎年こぼれ種から
ワンサカ庭のアチコチに顔を出しますよ~

リアトリス コボルト・・ユニークなお花、楽しみにしています♪
こんにちは~
こんにちは~
先日はコメントありがとうございました。
そちらのお天気はどうですか?
愛知は本日風が強くて薔薇などがデロンデロン~~と
あちこちで可哀そうな感じになってました。

職場の花壇もたくさんの種類のお花があるんですね~
今が真っ盛りって感じですか?
春はいいですよね~~。。
モッコウバラも忘れな草も大好きなお花です。
4番目の紫色のお花見た事ある気がしますけど・・・
名前は分からないなあ~~
オダマキ。。。。素敵です。
No title
ちぃちぃさん 初めまして。

『小さなお庭で....』でというタイトルに惹かれました。
お邪魔して、素敵な写真に引き込まれました。

私は本当に『小さな庭』でガーデニングを楽しんでいます。
hirokoさんへ
こんばんは。

わ~いつか職場でオープンガーデンなんかが出来たら最高~。
ビール片手に花見だなんて、楽しそう~。
でも私だったらウーロン茶片手に・・・になっちゃうけどヽ(^o^)丿

職場のオダマキはこの花色の他に濃い色のピンクと薄いピンク色のものがあります。
どれも地植えだけあって、立派な株のものが多いのです。

モッコウバラも咲き出し、ますます職場花壇はにぎやかになってきました。
このモッコウバラがもっと大きくなってくれると、もっと見栄えがするのですが~(*^_^*)
mignonさんへ
こんばんは~。

ワスレナグサは、小さなお花がとってもかわいらしいです。
ブルーの他にピンク色のワスレナグサもあるんですよ(*^_^*)
ピンクの方もかわいいのですが、写真を撮るにはちょっと遅すぎたようで、今回はアップしませんでした。

これからはジギタリスやデルフィニウムも咲いたりともっとにぎやかになります。
お花、咲いたらアップしますねヽ(^o^)丿
tomoさんへ
こんばんは。

お久しぶりで~~すヽ(^o^)丿
なかなか伺えなくてごめんなさい。
忙しぶるのではないのですが、ちょっとだけ忙しいのです(*_*)
こんなときはコメント蘭を閉じさせていただいています。

この紫色のお花、ネットでも確認してみますね。
小さなお花なのですが、とてもかわいらしい感じがして草丈も低く、職場花壇の前面へ植えています。

昨日はよ~く雨が降りましたね~。
職場の牡丹なんて、きっとふにゃ~~~ってなっていることと思います((+_+))
ゆーさんへ
こんばんは~。

職場花壇、とても賑やかな感じになってきています。
でも、草もたくさん生えてきてしまって・・・
取っても取っても、生えてきちゃって(*_*)
こういう日々がまたしばらく続くと思うと、ちょっぴり憂鬱です。

モッコウバラはまだあまり大きな株ではないのですが、全部で4本植えてあります。
来年はもっと見事になってくれるんでは、と期待しているところです。


牡丹ですが、この雨できっともう「ふにゃ~~」となってしまっているかも~((+_+))
しんどうじさんへ
こんばんは~。

オダマキも品種がたくさんあるようです。
きっとお気に入りのものも見つかると思いますよ(*^_^*)
それになんといってもお手入れもあまりいらないで、育ってくれます。
ただ、3~4年で株の寿命がやってくるらしく、種まきで更新していったほうが良いそうです。

ぜひ育ててみて~ヽ(^o^)丿
はたやんさんへ
こんばんは~。

職場花壇、ますますにぎやかになってきています。
ただ、草もぐんぐん生長中~。
草取りがちょっと大変です((+_+))
職場花壇は我が家と違って、広いのでこまめにちょこちょことみんなでやっています。
オダマキって、かわいらしいですよね。
私も大好きです。
ですので、つい自宅でも何種類か集めてしまい鉢の置き場に困ってしまうことも。。。

モッコウバラも咲くと見事で良いですよね。
職場の葉まだあまり大きくないのですが、数年後にはきっと立派で見栄えになるものと思います(*^_^*)
No title
職場の花壇も日に日に賑やかさを増していますね♪
こんなに素敵なお花が咲いていたら、仕事に行くのが楽しくて仕方ないでしょうね(^^
私だったら仕事が手につかなくてジッとしていられないと思います(^^;
No title
こんばんは~

ちぃちぃさん達の丹精込めた職場の花壇 色とりどりで華やか~~v-353
我が家でもオダマキが満開なんだけれど このオダマキもステキ!
勿忘草は枯れてなくなってしまっても 毎年こぼれ種で出てくるから大丈夫と思うよv-426

もう モッコウバラが咲いてるんだ~~~。  
雨で寒い一日だったけれど 明日からは暖かくなりそうだね。 花達も元気になるね✌
ほうきぐささんへ
おはようございます。

職場花壇、結構大きくて作業のしがいがあるんです。
でも、何人かで作業はじめるとあっという間に終わってしまうんですよ。
でも、みんなでワイワイしながらやっていると、おしゃべりに花が咲いてしまってはかどらないことも~(*^_^*)
でも、そんな感じがとても楽しいです。

ワスレナグサのブルーの色、とっても美しいですね。
花壇でもとっても映えて見えますヽ(^o^)丿
noncoさんへ
おはようございます。

職場花壇にずっと前からあるこのオダマキちゃん、よく殖えます。
オダマキは種もたくさん出来ますし、こういう株がいくつもあるんです。
それに同じようなもので、ピンク色のオダマキもあるんですよヽ(^o^)丿

ワスレナグサ、やっぱり枯れちゃうんですね((+_+))
でも、こぼれ種から殖えてもらって、来年にはたくさんこのお花が見られるかも(*^_^*)

リアトリス コボルト、お花が咲いたらnoncoさんにぜひ見ていただきたいです。
お花、咲いたらアップしますね~。
らむママさんへ
おはようございます。

雨・・・・良く降りましたね~((+_+))
私の住んでいる関東でも、しつこいくらいに降りましたよ。
そして、我が家でもお花がデロンデロンですよ。
花がらが、あちこちの葉っぱにペタ~とくっついてしまって・・・。
昨日、その花がらを取り除いてみたのですが今にもカビが生えてきそうでした(ー_ー)!!

職場では、お友達と園芸部を作ってみんなでお手入れしています(*^_^*)
今はお花もたくさん咲きだして、にぎやかな様子となってきています。
azさんへ
おはようございます。
azさん、初めまして~(*^_^*)

私は本当に『小さな庭』でガーデニングを楽しんでいます。
↑ 我が家も本当に小さなお庭なんですよ~~~ヽ(^o^)丿
ですので、みんな鉢植えばかりです。
お庭に所狭しと置いてあり、ごちゃごちゃしている感じです。
それでも草花が大好きでやめられないのですが(*^_^*)

これから仲良くしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
あっぷる5さんへ
こんにちは~。

職場花壇、現在は草取りに追われています。
抜いても、抜いても・・・という感じです((+_+))
でもこれをサボると、すぐに雑草がボーボーとなってしまい、見栄えが悪いので。。。。


私だったら仕事が手につかなくてジッとしていられないと思います(^^;
↑ 私もこのような感じです。
今日はお花が咲いたかな? 芽が出たかな?なんて気になって仕方がありませんものヽ(^o^)丿
ルックンみつばちさんへ
こんにちは~。

本当に良く雨が降ったね~~~((+_+))
おかげでクリローちゃんの株元がカビっぽくなってきているの。
さっそく消毒剤撒かないと、大変なことになりそう~。

今日はとっても良いお天気。
でも日差しがキツくて暑いくらい・・・
それでも日焼け止めを塗って、お庭で作業頑張ってるよ~。
ルックンみつばちさんは、ゴールデンウィークはお出かけかな?
それとも私と同じで、お庭に出ているのかしら(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる