*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          チューリップ と ムスカリ
お庭ではようやくチューリップとムスカリのコラボが見られるようになりました。



    Muscari
コラボと言ってもムスカリのほうが先に咲いてしまっていました。ですので、ムスカリのお花はもう終わりに向かっています。



    Orlaya grandiflora  White Lace
お待ちかねのオルラヤには、蕾が見え始めてきました。



    ベニバナトキワマンサク
ベニバナトキワマンサクはお花が咲き始めました。しかし雨でお花もしんなり~。





いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。

黄色のチューリップ、可愛らしいですね。
ムスカリとの共演が美しいです。

オルラヤはあと少しなんですね。
綺麗なお花が早く見たいです。

ベニバナトキワマンサク、満開ですね。
やっぱりこの色はゴージャスでいいなあ~。
葉っぱの色も美しいですね。(^^♪
No title
チューリップとムスカリのコラボ 綺麗です。
ムスカリってチューリップを引き立たせる、名脇役ですね。
オルラヤってどんな花か知らないので、楽しみにしています。
鮮やか
こんばんは~

ベニバナトキワマンサクの鮮やかさが目を引きますね~
雨に濡れていても存在感ありますね。

チューリップの黄色とムスカリの青紫色の
コラボもとても素敵ですよ。

オルラヤって花はどんな花が咲くのかですか、
蕾も膨らんできて間もなく開花?
No title
こんばんは。
うちのチューリップはもう終わりそうです。
今日の暑さにちょっと閉口してます。
でも、チューリップとムスカリは
はるを告げる最強コンビですね。
No title
黄色と紫のコントラストって良いですね~☆
黄色いユリ咲きのチューリップ可愛いです♪

ベニバナトキワマンサク、最近あちらこちらでよく見かけます。
色が綺麗だし可愛いお花ですよね。
私も欲しいな~と思ってるんです(*^^*)
こんばんは(^-^)/
ベニバナトキワマンサクは昨日散歩中に見つけました!
今まで知らない花でしたが去年のちぃちぃさんの所の
ベニバナトキワマンサク(長い名前ですね)を見てから
実物を見たかったんです。

きのうやっと見れました。
一面に咲いていてとてもキレイでしたよ(#^.^#)

連休はホームセンターで探してこようかな(^ ^)
No title
こんばんは~
ムスカリとチューリップ、いいですね~。
黄色がかわいらしくって。
我が家のムスカリは雪に負けてしまったようで、
全然大きくなりません(>_<)
皆さんのお写真で楽しませていただくしかないのかな…?
ありがとうございます。
No title
こちらではムスカリの花もお終いになりました。
チューリップの花も少なくなりました。そしてトキワマンサクの花も散っています。
今度はシャクヤクの開花がまたれる所です。
ゆーさんへ
こんにちは~。

ユリ咲きのチューリップは花びらがとんがっていて、とてもかわいらしいです(*^_^*)
来年こそはちょうと良いタイミングでムスカリとのコラボが見られると、うれしいです。

オルラヤもずっと欲しかったお花なので、今年の2月に買っちゃったんです。
ようやくお花が見れそうで、楽しみですヽ(^o^)丿

ベニバナトキワマンサクは花色が派手で、花が咲くととても華やかです。
それに新芽が銅葉なのも魅力のひとつですわ~(*^_^*)
まめこさんへ
こんにちは。

チューリップとムスカリのコラボ、なんとか間に合いましたヽ(^o^)丿
良かったです。
オルラヤは真っ白なかわいらしいお花なんです。
お花が咲いたらアップしますので、ぜひ見てくださいね~(*^_^*)
はたやんさんへ
こんにちは~。

ベニバナトキワマンサク、見ごろとなりました。
ご近所さんでもこのお花を植えている方が多く、我が家のあたりではどのお宅も賑やかな感じなお庭になっています。
賑やか・・・というより、ちょっと派手かも・・・(*^_^*)

チューリップとムスカリのコラボ、間に合ってよかったです。
来年はお互いがちょうど良いころに開花してくれると良いんですが・・・

オルラヤは白いお花が咲きます。
とてもかわいらしいので、咲いたらアップしますね。
ぜひはたやんさんにもオルラヤのお花、見ていただきたぁ~~~いヽ(^o^)丿
ほうきぐささんへ
こんにちは。

チューリップももう少し花期が長いとうれしいですね~ヽ(^o^)丿
我が家のチューリップも咲き始めが遅かったので、なおの事、花期が短いです((+_+))

チューリップとムスカリは はるを告げる最強コンビですね。
↑ 本当ですね~。私もそう思います。

あっぷる5さんへ
こんにちは~。

このベニバナトキワマンサクは、この時期とっても華やかにお花を咲かせてくれます。
我が家では生垣風にして使っているのですが、ちょっと派手なくらいなお花です。
それに新芽が銅葉なので、それも良い感じでおすすめです(*^_^*)

あっぷる5さんのお宅でも、草花がどんどん成長しているのでしょうね。
そうそう、アナベルもお持ちでしたよね~。
我が家ではお庭が狭いためにちょっと買えないお花です・・・。
新芽が出て、葉が展開したころかな~(*^_^*)
No title
こんにちは
 
 百合咲きの黄色のチューリップとムスカリ、素敵な
 とりあわせですね。
 オルラヤ、我が家ももうすぐ開花です。楽しみですね。
ハナメダカさんへ
おはようございます。

ハナメダカさんの記事見ましたよ~。
ベニバナトキワマンサクがアップされていましたね。
けっこう派手な色合いなので、とっても目につきます。
お庭も華やかに演出してくれます。それに新芽が銅葉なのが、これまたステキなんですよ~ヽ(^o^)丿
りりぃべるさんへ
おはようございます。

黄色のチューリップ、咲いてくれたのは良いのですが開花が遅かったためによりいっそう花期が短かったように思えます。
来年こそはもう少し早めに植えつけてあげたいです。

りりぃべるさんのお宅のムスカリちゃん、残念ですね~((+_+))
でも、きっと来年にはお花を咲かせてくれるのではないかしら(*^_^*)
今年の冬は寒かったですものね~。
種蒔きさんへ
おはようございます。

そうですよね。
もう5月になるんですもの。チューリップなど終わりになりますよね。
種蒔きさんのお宅のシャクヤク、開花したらアップしてくださいね。
この間アップされていた牡丹、とっても美しかったですよ~(*^_^*)
yuzu0202さんへ
おはようございます。

ユリ咲きチューリップって、花びらがとがっていてなんだか可愛らしい感じです。
このような形のチューリップは初めて育ててみました。
咲いた姿を見ていると、チューリップとムスカリは春のゴールデンコンビだな~なんて感じます。

yuzu0202さんのお宅でもオルラヤが開花間近なのですね。
我が家のものは今年買ったばかりなので、小さな株ですが、開花を心待ちにしています(*^_^*)
No title
こんばんは。
ベニバナトキワマンサクの花にオルラヤが咲いたら、凄く引きたちそうですね。
No title
ギボウシの新入りちゃんっ初々しいわぁ~^^
そうそうぉ~ホームセンターだと「ギボウシ」とだけ
書いてる子いますよねっ!
それにしてもギボウシってどんだけ品種があるのかしらぁ~♪

去年ちぃちぃさんブログの子みたいな
白に近いギボウシをお迎えしたんだけど
今緑色してるのぉ~~~
最初の芽吹きってこんなもんか!?と安心してたけど
日に日に・・・
間違った品種をお迎えしたっぽい・・・ってちょと不安(あはっ)

カメレオンのほかにちいも
違う品種の子に手を出してしまいそぉ~だわ^^
Reveille さんへ
こんにちは。

お返事が遅くなってすみません。

ベニバナトキワマンサクも見事に咲き出しました。
ちょっと派手なお色ですが、とても華やかで気に入っています。
ピンクとオルラヤの白い花がコラボするのをとても楽しみにしています(●´艸`)
ちいさんへ
こんにちは。

そうなんですよね。
ホームセンターでもぜひともちゃんと品種名を入れてくれるとうれしいですよね。
結局、インターネットなどで調べてみても、とうとうわからず・・・ってことありますし。
ギボウシもたくさんの品種があるようですよ。
ブルー系の色や斑入りのものや・・・お花の色も白や紫がありますものね。

ちいさんがお迎えした子は、いったいどんな子かな?
せっかく欲しかったものと違う固体だと、ちゃっぴり残念に思いますね。

ユーフォルビア、ぜひぜひカメレオン以外にもお迎えしてくださいな~((*´∀`))
私も実はまだ欲しい子がいるんですよ~。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる