*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
    H.argutifolius
今日は昨日に打って変わって、暖かで穏やかな日となりました。お庭では数日前からようやくアーグチフォリウスが開花しました。黄緑色のカップ咲きの姿がとてもステキです。



    ハナカンザシ
寄せ植えとして使っているハナカンザシも盛りとなりました (●´艸`)



    虹色スミレ
虹色スミレも株がだんだん大きくなってきましたが、鉢植えをお花でいっぱいにするにはもう少し時間が必要みたい。



    ハナニラ
我が家でもようやくハナニラの蕾が見え始めました。変な時期に植え替えしたので、お花が咲いてくれるか心配だったのですが、ちゃんと咲いてくれるようで一安心。



    ベニバナトキワマンサク
生垣に使っているベニバナトキワマンサクも小さなピンク色の蕾を見せ始めました。 賑やかになりつつあるお庭がとっても楽しみだわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
今日は穏やかな一日でしたね。
ハナカンザシのかさかさしたお花、あふれていますね。
虹色スミレもかがやいて
ベニバナトキワマンサク、期待で胸が膨らみますね。
ベニバナトキワマンサク
こんばんは~

生垣に植えてあるベニバナトキワマンサク
大きくつぼみが膨らんできましたね、
昨日千本桜並木を見に行った折にやはり同じこの花木を
生垣に植えてあったお宅のも同じくらいのつぼみ状態でしたよ、
満開に花開けば鮮やかな赤色で見事なものでしょうね。

ハナカンザシの花もこれだけ寄せ植えされてると
美しくて見栄え有りますね。
ハナカンザシ
可愛いですね。
この子は丈夫な花ですか?
No title
こんばんは。
黄緑色のクリスマスローズ、可愛いですね。
花かんざしも春っぽいです。
満開で可愛い~。
他のお花達も咲きはじめましたね。
ベニバナトキワマンサク、咲くの楽しみです~。(^^)v
No title
わっ、アグちゃん咲き始めましたね♪
丸っこくて可愛いですよね~(^^
うちはようやくリビダスが咲き始めたんですよ。
これで我が家のクリローはすべて出そろいました(^^

はなかんざし、今凄く綺麗に咲いていますよね☆

虹色スミレは色がとっても綺麗です~!
早くいっぱいに咲き乱れるといいですね(^^)/
No title
こんばんは~

暖かい一日になったね。
アーグチフォリウス 黄緑の清楚な花がいいなぁ。
ハナカンザシ 園芸店で見かけたら つい触ってしまいそうになるのe-466
あと半月もしたら 虹色スミレもモリモリになるね。
ハナにらやベニバナトキワマンサクも咲きだしたら 色とりどりの春になるよe-418 
ほうきぐささんへ
こんばんは~。

とっても穏やかな日でしたね~。
こんな日は外に出ていろんなことしたいですよね(*^_^*)
今日はもちろんお庭にも出ましたが、春のお花が見たくってフワラーパークに出かけてみました。
色とりどりのお花にすっかり魅せられちゃいましたヽ(^o^)丿
春って、良い季節ですね。
ベニバナトキワマンサクは派手なピンク色のお花なので、咲くととっても賑やかになります。
お花が咲いたらアップしますね。
はたやんさんへ
こんばんは~。

今日はとっても穏やかな日となりましたね~。
風も少なくお外の出るにはとっても気持ちが良かったです。
ちょっと日差しが強くも感じましたが。。。
はたやんさんは、こんな日は出かけて写真を撮りに出かけるのかしら~ヽ(^o^)丿

我が家のベニバナトキワマンサクの生垣は、本数もたいしたことないのですがお花が咲くととってもにぎやかになります。
毎年このお花を見ると、なんだかうれしくっていつまでも見ていたくなってしまいます(*^_^*)
まめこさんへ
こんばんは~。

ハナカンザシ、かわいらしいお花ですよね。
触るとカサカサとした手触りなんですよ。
このお花は耐寒性はあまり強くないそうですが、我が家では真冬は軒下で過ごすことができました。
今ではこんなにお花をつけてくれました(*^_^*)
日当たりのよい乾燥した場所を好み、高温多湿は苦手とのこと。
また、花が雨に弱いので、雨よけしてやると花が長持ちするそうですよ~。
私が感じるには、丈夫な子だと思います。

No title
早春の草花タチが満開を迎えてる感じかしらぁ~^^
薔薇も↑いっぱいに葉を広げて初夏にも向かってるんですねっ!
コバルトセージはちいも大好きですっ
いつだったか冬越しに失敗しちゃって(あはっ)
またお目にかかったら速攻買い物カゴ行き予定なんですぅ~^^
このお色がまたいいんですよねぇ~^^
葉の色もお気に入りなんですっ!

株分けしたら今年は倍の楽しみになりますねっ!
セージー系は株分け必須なんですよねぇ~
うちはぜんぜんしてないから・・・詰まっちゃってる(汗)

どこかにコバルトセージないかしらっ
早くお連れしたいわ♪
No title
満開の花かんざし、かわいいですね~~
うちのも早くこんな風にならないかしら(*^_^*)

今年はホント寒かったですよね!
水仙と桜が一緒に咲いてるなんて不思議な感じです。
ハナニラも、うちもようやく蕾が上がってきました。
やっぱり遅めな気がします。

お庭がにぎやかになりつつあって毎日楽しみですね♪
何だかご無沙汰のような・・・
ここ何日か忙しくて~(ToT)
久し振りにパソコンに向かえたです~ヾ(*´∀`*)ノ゛
たくさんの記事にたくさんのお花の近況が♪
ちぃちぃさんのお庭もどんどん開花宣言ですね♪

はなかんざし、以前の可愛い子ちゃんですよね♪
満開で春満喫!な感じで元気良く咲いていますね~
以前と雰囲気が違って、とても花期が長くて良いですね~♪
ゆーさんへ
こんばんは。

お庭ではベニバナトキワマンサクが蕾を持ち始めたりと、さまざまなうれしい変化が見られるようになりました。面白いお花で紐みたいなんです。
お花が咲いたらアップしますので、楽しみにしていてくださいね。
花かんざしはとても花期がながくて、楽しめます。
うまいことすれば夏越しできるようなのですが、私にはちょっと無理そうです。
あっぷる5さんへ
こんばんは。

アーグチフォリウス、やっと開花です。
あっぷる5さんのお宅に比べると、ずいぶん遅くなっちゃいましたが~^^
今年はたいして蕾をつけていないのに、花茎がちょっと折れそうな感じ。
来年からは支柱でも・・・なんて考えているところです。
同じ有茎種でも、リヴィダスはぜんぜん大丈夫なんですけどねぇ~。

あっぷる5さんのお宅では全部咲きそろったのですね~。
我が家ももしかしたらもう打ち止めなのかも。。。
だってもう4月過ぎたんですものね。

虹色スミレは、私が種まきしただけあって発育が遅いです。
それでも、キレイな花色に惹かれてます。
ルックンみつばちさんへ
こんばんは~。

とても暖かで気持ちよい日だったよね。
これからはこんな日が続くといいなぁ~。
そうすれば、草花ももっと生長してくれるもの。
早く咲かないかな~なんて思ってる草花もたくさんあるんですもの~~~

我が家ではようやくアーグチフォリウスが開花したよ。
今年は寒かったからなのか、開花遅れたようなんだけど咲いてくれてよかった。

紅花とキワマンサクも蕾をもちはじめて、ピンク色のお花が咲くのがとっても楽しみ。
No title
初めまして。春の芽吹きの写真を見ながら嬉しくなりました。こちら札幌はまだ雪割りをしている状態ですが、もうすぐこんな光景がくると思えました。

新芽の愛おしさ・・・応援ポチ
ちいさんへ
こんばんは~。

あ~~ん(*_*)、株分けしたコバルトセージさしあげればよかったわ~。
職場花壇に植えちゃいました~~~((+_+))
コバルトセージってブルーのお花がとってもさわやかでステキなんですよね~。

バラさんも葉を展開してきましたが、今日葉っぱをよ~~~く見てみたらアブラムシちゃんがいました~~(*_*)
さっそく退治してみましたら、これから悩まされますね~。
tomoさんへ
こんばんは~。

暖かになってきましたから、きっとtomoさんのハナカンザシもモリモリに大きくなってくれますよ~ヽ(^o^)丿
やっと冬の寒さからも解放され、暖かになりましたね。
いろいろな草花の開花もおくれ、待ち遠しい時間が長かったように思います。
来年は早めに春がやってきてくれると良いですよね(*^_^*)
hirokoさんへ
こんばんは~。

hirokoさん、お忙しかったのですね(*^_^*)
ありますよね~。何かと忙しくって慌ただしくって・・・というとき。

お庭ではいろいろなうれしい変化が見られ、毎日ワクワクです。
朝の出勤前にもつい眺めてしまいます。

はなかんざしはとっても花期が長くて楽しめます。
うまくすると夏越しもしてくれるそうなのですが、私にはちょっと無理((+_+))そうです。
ミリわんさんへ
はじめまして、こんばんは~。

我が関東の方ではだいぶ暖かくなってきました。
ミリわんさん地方では雪があるのですね~。
新芽が見られたり、お花の蕾があがってきたりするとワクワクしますよね。

これから、仲良くしていただけると嬉しいです(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる