*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
職場花壇の様子
          Tulipa
職場花壇も春らしくなってきました。チューリップの蕾はまだ見えませんが、我が家のよりも大きくて立派~。



    ハナニラ
ハナニラも咲き始めています。



    牡丹
そして牡丹にも蕾が見え始めました。ピンク色のお花で、咲くととってもゴージャス~(*´∀`)/



    オダマキ
オダマキも葉がフサフサです。我が家のとは比べ物にならないほどの生長ぶりです。これはたくさんお花を咲かせてくれそうで、楽しみだわ~ ☆^▽^☆


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちぃちぃさん こんにちわ

花ニラ こんなかわいいお花なんだぁ~
これが全部咲いたら華やかでしょうね~
牡丹のお花が咲いてる職場気になりますよ~
職場の花壇
おはようございます

職場の花壇も賑わってきそうですね~
色鮮やかなチューリップなのでしょうか、
こちらの公園花壇でも同じくらいに育てますよ。

うす紫色のハナニラ、たくさん開花しましたね、

豪華な牡丹や可愛いオダマキも植えられてるのですか
お世話も大変でしょうが開花してくれれば嬉しさも大ですね。
会社訪問したいな♪
チューリップ、とっても可愛いので大好きです!
葉っぱのウェーブもエレガント♪

ハナニラはこんな可憐なお花が咲くのですね♪
薄紫の花、大好きです(*^_^*)

そして職場に牡丹があるなんて!ゴージャス!
見応えあって目を惹きますよね~!
超難しいイメージがあるのですが・・・さすがちぃちぃさん!
開花、私も楽しみにしていますね♪

オダマキ、うちのオダマキちゃんも葉がたくさん出てきましたよ~♪
職場花壇のオダマキちゃんと姉妹かな?
私も楽しみで楽しみで仕方ないです・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
miginonさんへ
こんばんは。

ハナニラは、正面から見てもかわいいんですよ~。
星形の形がキュートなんです。
今回アップしたように花びらの裏側にも、このようなラインが入っていて~。
それにお手入れしなくても毎年咲いてくれますヽ(^o^)丿

職場の牡丹は派手なピンク色です。
お花が咲いたらアップしますね(*^_^*)
はたやんさんへ
こんばんは~。

我が家は黄色のチューリップしか植えなかったのですが、職場花壇は広いのでさまざまな色のチューリップを植えました。
きっと全部咲き揃ったら見事だと思います(*^_^*)
ハナニラも職場のものは開花しましたが、我が家のはまだちょっと先になりそうです。
今年になって植え替えしたのが失敗だったかしら???
でもきっとハナニラは強い子なので、お花を咲かせてくれるはずと信じています。

しばらくすれば、牡丹もオダマキも見られます。
牡丹は私が昨年いただいたもので、職場花壇へ寄付しましたヽ(^o^)丿
hirokoさんへ
こんばんは~。

ぜひぜひ、hirokoさんの私の職場に遊びにきてもらいたいですヽ(^o^)丿
ご近所さんだったら、我が家でお茶したり一緒にお買いものなんかも行きたぁ~~い。

職場花壇もすっかり春らしくなってきました。
牡丹は3株あって昨年私がいただいたもので、職場花壇に寄付しました。
我が家ではちょっと管理できそうにありませんもの~。

hirokoさんのお宅でもオダマキちゃんがフサフサになってきたのですね。
職場花壇のオダマキと、hirokoさんのお宅にあるオダマキちゃんは姉妹ではないんですよ。
今年、職場のオダマキが咲いたらアップしますネ。
それで、職場のオダマキちゃんが気に入りましたら、言ってください。
なにせ、種が大量にとれますので種を送りますよ~~~ヽ(^o^)丿
No title
牡丹に蕾だなんて、早いですね~!
うちのはまだまだですよ(> <)
そう言えばハナニラもまだだわ~(T T)
No title
家の庭とそん色がありませんよ。ボタンの蕾も大きくなりました。
ハナニラの花も咲いています。でも昨日の春の嵐は用心していましたが
暗くなってあっちでごろごろと転がっていました。
今日は日記を休んで庭の片付けです。
No title
こんばんは。
ちぃちぃさんの職場花壇も春ですね~。
チューリップはどんなお花が咲くのでしょうか。
ハナニラは爽やか~な感じですね。
ボタンはゴージャスなお花が咲くんですよね。
どんなお花なのか、楽しみです。
オダマキもたくさん咲きそうですね。
こんなにフサフサ育っているなんて、
環境がいいのでしょうね(^^♪
あっぷる5さんへ
こんばんは。

そうなんです。
牡丹の蕾がついたんです(*^_^*)
でもいつ咲いてくれるやら・・・。
チューリップも日に日に大きくなってくれているようで、とっても楽しみです。
我が家は黄色のチューリップだけですが、職場はいろんな色のお花のものを植えてみました。
咲いたらアップしますので、見てくださいね~。
種蒔きさんへ
こんばんは。

種蒔きさんのお宅でも、牡丹の蕾が出てきているのですね。
咲くまでにはまだちょっと先でしょうが、楽しみです。
嵐、すごかったですね~。
風がけっこう吹いて、家のシャーッターがガタガタと音を立てていました。
転がっていきそうな鉢は玄関内に取り込んだので、鉢等は転がらずに済みました。

種蒔きさん、お庭の片づけ頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
ゆーさんへ
こんばんは~。

職場花壇のチューリップは、チューリップの童謡のように赤、白、黄色~♪のごとくいろいろな色を植えました。
時期が過ぎ格安になっていたチューリップの球根を植えたものなので、ちょっと生長は遅いのですがとっても楽しみヽ(^o^)丿
職場のオダマキはとっても生長が良いのです。
やはり地植えだからかしら。
あと、あまり土も凍らない場所に花壇があるので、それが良いのかもしれません。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる