*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
新年度
    オダマキ
お庭ではこぼれ種のオダマキがこんな元気に葉を展開させています。以前引っこ抜いてしまおうかとも思ったのですがなんだかもったいなくて・・・。



 Polygonum  Christmas rose

こちらもこぼれ種。左の写真はポリゴナムで、右の写真は芝生の中からクリスマスローズの双葉ちゃん。



     Astilbe
ダメになってしまったかと思ってたアスチルベも新芽が出てきました。



    ナデシコ ソーティー
寒い時期は銅葉だったナデシコソーティーも緑色の新芽を出し始めました。こんな葉色のコントラストも良い感じだわ~。

職場では今日から新年度のはじまりですね~。そういえば昨年の新年度のはじまりのことなのですが、早めに出勤しようといつもより10分ほど早く家を出ました。すると、道が混んでいて結局いつもと同じ時間に出勤となってしまいそうに・・・。そのため、ちょっと車のスピードを上げたんです。そうしたら、おまわりさんにスピード違反で捕まっちゃってo(TヘTo) 今日はそんなことないようにもっと余裕をもって、昨年よりももっと早く出勤しようっと。それは行ってきまぁ~す。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
年度替わりは何かと忙しくバタバタするものです。
時間に余裕を持って行って下さい(^^)/~

新しい芽が次々に出ていますね☆
この芽たちのように、新年度気持ちも新たに頑張りたいですね(^^
No title
新芽の芽ぶきが毎日嬉しい季節になりましたね~~
今年は冬が厳しかったので楽しさもひとしお☆

スピード違反って、どうして気をつけてない時に限って
つかまるんでしょうね・・・(^_^;)
でもちゃんと気をつけて早くおうちを出るちぃちぃさんが偉~い!
私は今朝も電車に乗り遅れそうで駅までダッシュしてました(笑)
こんにちは♪
ちぃちぃさんのお庭、たくさんのこぼれダネから新芽がいっぱいでいいな~(*^_^*)
うちのポリゴナムはまったく影も形も無くなって(T-T)
毎日発芽?確認しているんですが、雑草やら何なのやら分からなくって・・・(ToT)
ナデシコソーティーの赤ちゃん苗、春になったので植えつけたんですよ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
ちぃちぃさんところみたく、緑の葉っぱはまだですが、
とってもとっても楽しみです♪

スピード違反(ToT)くっそ~!
ちょっとのことだったのでしょうに、そういう時に限って隠れているんですよね(>_<)警察・・・
新聞か回覧板でちゃんと場所と時間を予告してて欲しいもんです(*`▽´*)
元気出してくださいね(。・ˇ_ˇ・。)
あっぷる5さんへ
こんにちは~。

本当ですね。新年度は慌ただしいです。
今日は朝早く出かけてみました。
毎日早く出られると良いのですがなかなかです(*_*)
それでも職場まで車で30分ほどかかるので、なるべく余裕をもって家を出ています。
途中で事故などあったときには道が混んで大変ですもの。

この芽たちのように、新年度気持ちも新たに頑張りたいですね
↑ ほんとうですね。気持ち新たに頑張りたいと思います(≧∇≦)ノ彡
No title
こんばんは。
オダマキちゃん、抜くのはもったいないですもんね。
葉っぱも可愛らしいですね。

たくさんの芽がどんどん出てきて、育ってくれるのが
楽しみですね。
この季節はこの芽たちを見るとワクワク楽しいです。(^^♪
tomoさんへ
こんばんは~。

スピード違反って、どうして気をつけてない時に限って
つかまるんでしょうね・・・(^_^;)
↑ そうそう、そうなんですよ~~~。
なんで今日に限って~~とか・・・(*_*) もちろん自分が悪いのは分かっているんですけど~。

私は今朝も電車に乗り遅れそうで駅までダッシュしてました(笑)
↑ tomoさんは電車通勤でしたよね。 私、電車って最近ぜんぜん乗っていないかも~。
もしかしたら乗り方さえもわからなくなっているかも・・・・((+_+))


最近はすっかり春になりましたね。
明日の天気は嵐のように風が吹くみたいですよ。
tomoさん、吹き飛ばされないようにね~(*^_^*)
hirokoさんへ
こんばんは。

こぼれ種からの発芽ってワクワクしますよね~。
発芽してきて、何の植物の赤ちゃんだかわかる子もいれば、いったいこれは何?って子もいます。
しかも何かの双葉だと思って一生懸命育てていたら、雑草~~~~(*_*)ってこともしばしば。
でも、それもまた楽しいんですよね。
ポリゴナムはきっと芽が出てくるんじゃないかしら~。
それにこれから双葉ちゃんが出てくるんだと思いますよ~。
ナデシコソーティーもきっと今年お花を咲かせてくれるでしょうから、楽しみですね。
植えつけられたのならきっとぐんぐん大きくなるんじゃないかしら(*^_^*)

スピード違反・・・悲しかったわ~~~((+_+))
自分で悪いのは承知なのですが、ついおまわりさんのいじわる~~~なんて思っちゃいます。

新聞か回覧板でちゃんと場所と時間を予告してて欲しいもんです(*`▽´*)
↑ これ、いいかも~~~ヽ(^o^)丿
ゆーさんへ
こんばんは。

そうなんです。
抜くのはちょっともったいなくて~(*^_^*)
あちこちから、いろいろなこぼれ種からの発芽が見られ、とても楽しみにしています。
結局は雑草だった~なんてこともあるのですが、それもまた楽しいものです。
ゆーさんのお宅でもこぼれ種からの発芽が見られるかしら~ヽ(^o^)丿
あったら教えてくださいね。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる