*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
つぼみ
          銅葉キンギョソウ ブロンズドラゴン
銅葉キンギョソウに蕾がはっきりと見えるようになりました。この写真では見えませんが、株元に近い方の茎の部分から脇芽も出てきています。



    葉ボタン
少しずつ春が近づくにつれ、葉ボタンの蕾も見え始めてきました。



    チューリップ と ムスカリ
こちら、チューリップとムスカリの寄せ植え鉢。他のブロガーさんの記事では、すでにチューリップの蕾がアップされていました。いいなぁ~なんて思いながら我が家のも覗いてみると、やっぱりチューリップには蕾は見当たらず・・・。



    Muscari
でも、よくよく見るとムスカリに蕾が出てきているのを発見~ (*^ー゚)v
ところでこのチューリップとムスカリちゃん、ちゃ~んと揃い咲きになってくれるのかなぁ・・・。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます(*^_^*)
たくさんの蕾がうらやまし~です♪
ワクワクですねヾ(*´∀`*)ノ゛
銅葉キンギョソウは葉色も素敵です!
ぐっと締まりますね♪

葉牡丹の花芽も楽しみです。
葉は優しいピンク色に変わってきましたね♪

チューリップもムスカリも我が家には無いお花さんばかり♪
開花をちぃちぃさんのブログで堪能するつもりです(*^_^*)
楽しみですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪
暖かくなってきて
おはようございます

ようやく春らしい陽気になってきてますね~

キンギョソウ、葉ボタン
さらにはムスカリなどのつぼみも
これから一気に大きく育ち開花も間近いことでしょう。

チューリップ、こちらの公園でたくさん植えられてますが
まだ蕾らしきものは見られなかったですから
ちぃちぃさんのところでも蕾が出てくるのはもう時間の問題でしょうかね~
楽しみ大きいですね!

伊東の庭でムスカリはどうなってるのか気になりますがね。
No title
おはようございます!
葉ボタンのお写真、いいですね~。
チューリップもずいぶん大きくってぐんぐん育ってる感じですね!
こちら、けさは真っ白!
やっと芽を出した花たちは、また雪の下です。
No title
こんにちは。
わ~、いろんな蕾、出てきましたね。
お花が咲くまで、あともう少しですね。

うちの方では、
ただ今吹雪いておりました~~~。
うちの方の春はまだかも~~。(^_^;)
No title
こんにちは

 いろんなつぼみたち、これから楽しみな時期ですね。
 チューリップ、咲き揃うか?気になりますね。我が家の
 チューリップたちもどうかな・・・というところです。
No title
金魚草の蕾が随分大きくなっていますね♪
ブロンズの葉っぱに赤い蕾が綺麗です☆

お~、ムスカリの先っちょが見えていますよ~
うちのムスカリも同じくらい。
開花まであと少しね(^^♪
チューリップ
楽しみですね。
我が家は、つぼみに色も少しついてきてますが・・・・・・
冬に水やりさぼったからか(雨も少なかったし)
今ひとつ、葉っぱの様子が昨年にくらべると元気ない感じです。
こんばんは^^
銅葉キンギョソウの葉はやっぱりいいお色ですね~♪
花が咲くとどんなコントラストとなるんでしょうか?楽しみです。

我が家ではチューリップは植えていないのですが、
ムスカリは丁度こんな感じかも。

他所のブロガーさんの蕾が見えました~っていう記事みたら、
私もつい庭に確認しに行ったりしてますわ(笑)

No title
これだとムスカリの花とチューリップの花と一緒に咲きそうです。
こんなにムスカリの花が遅く咲く技術はどうしましたか。
家ではラーメンムスカリがうようよと出てきました。
新しく植た物も咲いています。
Re:
hirokoさんへ

こんにちは。
お庭がとても春らしくなってきましたよ~。
蕾も見られるようにもなりましたが、お庭のあちこちの草花が芽吹いたりもしてきています。
そんなお庭を眺めてとても癒されています(*^_^*)
銅葉金魚草はこの葉の色に惚れちゃいました。
もう少しでピンク色のお花を咲かせてくれると思います。

葉ボタンですが、もともとはもっと濃いピンク色でしたがhirokoさんが言うように今ではこのような葉っぱの色合いになってきました。
淡いピンク色がステキです。

チューリップもムスカリも、我が家の出良ければた~~んとご堪能くださ~い(≧∇≦)ノ彡
Re:
はたやんさんへ

こんにちは。
暖かになってきましたね~。
今日は(27日)はとても穏やかで気持ちの良い日です。
まさに“春”という感じがします。

これから一気に大きく育ち開花も間近いことでしょう
↑ 暖かくなると、本当に!するほど草花は生長しますものね。
うっかりしていると、いつの間に蕾が~(*^_^*)とかって事になります。
草花の生長、なるべく見逃したくないです(●´艸`)
Re: No title
りりぃべるさんへ

おぉぉ~、雪ですか~。
もう少しで4月になるというのに・・・。
それでは私なんかよりもりりぃべるさんのほうが春を待ち遠しいと思っていることでしょうね。
葉ボタンは“踊り葉ボタン”というのを今年はじめてチャレンジしてみたいと思っています。
上手くいくかはわかりませんが、とにかくチャレンジあるのみ(*^_^*)
りりぃべるさん地方にも早く春がやってきて、草花が咲いてにぎやかになると良いですねo(*^▽^*)o~♪
Re: No title
ゆーさんへ

こんにちは。
お庭が春めいてきました(*^_^*)
この時期は芽吹いたり、蕾が出たりとワクワクする時期です。
ゆーさんのお宅のほうでは吹雪いていたのですか~~~((+_+))
もう少しで4月だというのにぃ。

ゆーさんのお宅でもたくさんの蕾が出てきていましたね。
賑やかになるまでもう少し、楽しみですね~((*´∀`))
Re:
yuzu0202さんへ

こんにちは。
チューリップとムスカリの寄せ植え、はじめてやってみたんですヽ(^o^)丿
出来ることなら一緒に咲いてくれたらうれしいです。
yuzu0202さんのお宅のチューリップも早くお花が咲くと良いですね~(●´艸`)
Re: No title
あっぷる5さんへ

こんにちは。
銅葉金魚草、蕾がやや膨らみ始めました。
小さな蕾は以前から見られていてのですが、ここのところ暖かな日もあったりしてやっと蕾が緩んできました。
お花が咲くまでにはあとどのくらいかしら~(*^_^*)

ムスカリも蕾が見えていて、とってもうれしい。
あっぷる5さんのお宅と一緒に咲いてくれたらもっとうれしいです(≧∇≦)ノ彡
Re:
まめこさんへ

こんにちは。
まめこさんのお宅ではチューリップの蕾が色づいてきているのですね。
羨ましいわ~。
きっと暖かな日が続けばすぐに咲いてくれるかもしれませんね(*^_^*)

我が家のはまだ蕾も見えません((+_+))
早くひょっこりお顔を出してくれるとうれしいのにぃ。
Re:
テアさんへ

こんにちは。
銅葉金魚草はブロ友さんがアップしているのを見かけて、つい欲しくなって買ってしまいました。
今回お花を咲くのをはじめて見ることができます。
ピンク色のお花とこの葉っぱの色合いがとても楽しみです。
テアさんのお宅でもムスカリが同じような大きさになっているのですね(*^_^*)
わ~、同じころに咲くかしら~(●´艸`)

他所のブロガーさんの蕾が見えました~っていう記事みたら、
私もつい庭に確認しに行ったりしてますわ(笑)
↑ これ、私も同じですぅ~♪
Re: No title
種蒔きさんへ

こんにちは。
このチューリップとムスカリはまったく同じ時期に植えました。
そのほかはな~んにもしていないんですよ。
ラーメンムスカリって、葉っぱは長く伸びている状態のことですよね。
職場のプランターのムスカリはまさにラーメンムスカリの状態です(*^_^*)
No title
銅葉キンギョソウしりませんでした
楽しみ早く花を見たいです
No title
こんばんは。

銅葉のキンギョソウ、いいですわね。
蕾が咲いたら、また違った花姿に
なるんでしょうね。
たのしみだ。

うちでも、ムスカリが頭をあげてきましたが
植えっぱなしの球根で
ラーメン状の葉っぱに埋もれてます.(^_^;)
ちゃんと、掘りあげて、秋に植えつけないとね。
このひと手間で大違いですわ。
Re: No title
natutubakiさんへ

こんにちは~。
私もこの金魚草、ほかのブロガーさんがアップしているのを見て知ったんですよ~。
もう少ししたらピンク色のお花を咲かせてくれるようです。
咲いたらアップしますね~(*^_^*)
Re: No title
ほうきぐささんへ

こんばんは~。
ほうきぐささんがお持ちのビオララブラドリカの葉っぱの素晴らしい色合いには、かないませんがこの銅葉金魚草もなかなか素晴らしい色合いでしょ(*^_^*)

ムスカリですが、我が家のものは昨年植えたのであのような状態なのですが、職場のものは植えっぱなしですっかりラーメンになっていますヽ(^o^)丿
職場のものも今年は掘り上げなくっちゃと思っています。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる