*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
クリスマスローズの近況
 ss  white   ss  yellow  spot
ブロ友さんからいただいたクリスマスローズが、また咲きました~。真っ白なお顔の子と黄色にちょっとだけスポットがあるチャーミングな子です。真っ白なお花はニゲルの白いお花とは、またちょっと雰囲気が違ってこれもまたステキ.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*



    dd  white
白いダブルの子もだいぶ咲き揃い、お庭で特等席に位置しています。



    sd  picoty
こちらは一昨年のホワイトデーに旦那からもらったセミダブルのピコティ。開花までもう少しのようです(*^-゚)v



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます~(*^_^*)
ここ何日かバタバタしていて、遊びにユックリと来れなかった間に~ヾ(*´∀`*)ノ゛
素敵な記事が~たくさん♪
とっても綺麗・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*毎回思うのですが、ちぃちぃさんの写真の撮り方も大好きな雰囲気でいいなぁ(*^_^*)と思います。
愛情があふれていますよ♪

最近はグッと暖かくなったので、ちぃちぃさんのお庭がクリスマスローズの満開で一段と華やかになっているのでしょうねヾ(*´∀`*)ノ゛
実際に見てみたいです♪
No title
クリスマスローズ 素敵v-22v-22

先日花屋さんで濃い紫色のクリスマスローズをみかけましたが、値段が2000円~4000円でした。うひょ~(+o+)高くてビックリ。
No title
こんばんは。

まだまだクリローの楽しみが続きますね。
みんな美人で勢揃いですね。(*^。^*)
特等席のダブルさん、
つぎの蕾も見えてますね。
No title
いろんなカラーのクリスマスローズがありますけど
やっぱりホワイトも外せない色ですよね。
sd?もddも綺麗に咲いていて素敵ですね。

No title
こんばんは。
ちぃちぃさんのお庭、どんどんクリスマスローズで
溢れていますね。
どの子も、とっても素敵です。

旦那様からのプレゼントも、咲いてくれるのが
楽しみですね。
苗をプレゼントして下さるなんて
素敵な旦那様!

↓下のクリスマスローズたちも
とっても美しいですね。
まるでクリスマスローズの展示会のようです。
どんどん咲くのを楽しみにしてますね。(^^♪
初めまして
お花の写真がすごく綺麗で素敵です。
これは何で撮ったのでしょーか?
一眼レフとかですか?
ホワイトデーにだんな様が、クリスマスローズくれるってお洒落です。
憧れます。。。。。
こんばんは^^
そうそう!!そうなんです~!
私もニゲルではない白、シングルでもとても素敵~と思っていたところなのです^^
やっぱりちぃちぃさんはもうお持ちだったのですね~。

こちらの地域では見られないような珍しいクリローもたくさん見れて、
嬉しいです♪

ダンナさまからのプレゼントのクリローちゃんも楽しみにしてます^^
Re
hirokoさんへ

こんばんは~。
写真て、難しいですよね~。
なんだかいつも試行錯誤しながら撮っています。
でも、こんなふうにhirokoさんに言っていただけると、とってもうれしぃ~~(*^_^*)
もっと上手に撮れるように頑張りますね。

少しずつ暖かになってきていますね。
でも、今朝我が家のほうでは「放射冷却」とかいって寒かったんですよ~~。
それに天気予報でいうほど暖かにならなくて・・・((+_+))
でも、お庭では寒さに負けずにクリローちゃんがたくさん咲いてきました。
hirokoさんがご近所さんだったら、ぜひぜひ我が家のお庭、見てもらいたいです。
ただ、あまりにも小さなお庭で笑っちゃうかも・・・。
Re: No title
カフェプリンさんへ

こんばんは~。
クリスマスローズ、ちょっとお高いですよね。
もっとリーズナブルだと買い求めやすいですよね~。
でも、お店で素敵なクリローちゃん見ちゃうと欲しくなってしまって・・・。
ですので、今年はお店にいってもあんまりクリローちゃんを見ないようにしています(*^_^*)
見ると買っちゃいそうで・・・(*_*)
再開しました
お久しぶりです

クリスマスローズがきれいに咲き始めてきましたね~
真っ白いダブルの花がとっても素敵です!
伊豆の我が家の庭でもたった2株が先日行ったときに
咲いてるのを見つけて嬉しかったですよ。

長らく休止してましたブログを今般再開いたしました。
まだリハビリ中ですが、手首の傷みも腫れも少しずつ和らいできていて、
何とか両手で PC操作出来るまでに回復してきました。
まだ無理はできませんが何とかゆっくりでも更新したいと思っています

どうぞ引き続いて宜しくお願いいたします。
Re:
ほうきぐささんへ

こんばんは~。
そうなんです。
まだ咲いていないクリローちゃんもいますので、しばらくは楽しめそうです。
それに花期も長いのがうれしいです(*^_^*)
この白いダブル、けっこう気に入っているんです。
少しずつ株も立派になってくれて、とてもうれしいです。

クリローちゃん以外の草花も芽をだしたり、葉を展開させてくれているのでお庭が毎日気になってしまいます。
Re:
しんどうじさんへ

こんばんは~。
うんうん、白いクリスマスローズって素敵ですよね~。
それにクリローちゃんではなくても白いお花って好きだわ~。
なんだかよりいっそう可憐に見えたりするんですもの(*^_^*)
まだ開花していないものもあるので、早く全部咲き揃ってもらいたいですヽ(^o^)丿
Re: No title
ゆーさんへ

こんばんは~。
まだ咲いていないクリローちゃんもありますが、今が盛りな感じです。
この時期が終わればまた1年、さようならです((+_+))
またせっせと1年クリローちゃんのお世話をして、きれいなお花を咲かせなくっちゃ。
そんなこと思うのってまだちょっと気が早いかしら??(笑)

素敵な旦那様!
↑ このこと、旦那に伝えたらきっと大喜びしちゃうと思います。
Re:
まめこさんへ

はじめまして、こんばんは~(*^_^*)

この写真はデジタル一眼で撮っています。
でも、写真てとっても難しくって何度も撮りなおしています(*_*)
写真のこと、褒めていただいてますます頑張りたくなりました。ありがとうございます(*^_^*)
また遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとうございました。
Re:
テアさんへ

こんばんは~。
まぁまぁ、テアさんもニゲルではない白いシングルのクリローちゃんのこと、気に入っていらっしゃるのですね~。
なんだかニゲルとはまた違った味わいでとっても素敵に思えます。
テアさんと同じこと思っていただなんて、うれしいですぅ(*^_^*)

旦那からもらったクッローちゃん、もう少しで開花すると思います。
咲いたらアップしますね。
Re:
はたやんさんへ

こんばんは~。
クリスマスローズもどんどん咲き出し、お庭もにぎやかになってきました。
1年間頑張って管理してきた甲斐があるってものです。
これでまた交配して、種を採取して秋には種蒔きしなくっちゃ~(*^_^*)

はたやんさんのブログ再開、とってもうれしいです(*^_^*)
でも、まだリハビリ中のようなので無理されませんよう。
さっそくブログ拝見に伺いますね。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる