*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
デュメ交配 と 黒系クリスマスローズ 開花
          dd  dumetorum  hyb
今日は仕事も休みですし、とっても良いお天気だわ~。お庭ではデュメ交配のお花も咲き出しました。小さめのグリーンのお花がとってもステキ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



    ss  black
シングルの黒系のお花も咲いてくれました。



    H.sternii  Silver Star
こちらは有茎種のステルニー シルバースターは蕾がボコボコと出てきました。開花まであとちょっとですね。



    dd  white  picoty
ちょっと前にアップしたダブルのピコティ。前回アップした時のお花はあまり美人さんではなかったので、美人さんが顔を出したら再度アップしてみようと思っていたのです。でも、あまりにもお花がうつむきすぎてカメラに上手におさめることができず・・・。横顔だけとなってしまいました~(゜-Å)




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
デュメ交配のお花はとても綺麗なグリーンですね☆
しかもダブルで素敵です~♪

うちのシングルブラックとステルニーもあと一息。
ブラックのキリッとした花姿も素敵ですよね☆

ダブルのお花は特にうつむきますね。
その姿も良いのだけど、やっぱり正面から見たいですよね。
写真撮るのが大変なの分かります(^^;
No title
またまた素敵なクリローさんたちがアップされてますね~
ああよだれが・・・

うちも、すごくうつむくクリローさんがいて
写真撮るのはとても難しいです(^_^;)
鉢をななめに立てかけて撮ったりしてみたんですが
そうすると花の角度がやっぱり奇妙で・・・
誰かいい方法ご存じないかしら~~(笑)
No title
ちぃちぃさんのお庭にはいったいいくつの
クリスマスローズがあるのやら!?
いつ見てもほれぼれしてしまいます~
うっとりです。

きょうも買い物のかえりに苗やさんの
店先にあった直径25㎝くらいの鉢
セミダブルで黄緑色の花をガン見してしまいました。
ほしいな~ ほしいなぁ~
No title
はじめまして。
Reveilleさんにちぃちぃさんのクリスマスローズの事を
お聞きしてお邪魔しました。

ホントにたくさん栽培されてるんですね(^^)
何株くらいあるのですか?
鉢植えメインですか?

我が家にも数はあるのですが
管理が行き届かなくて花数も少ないです^_^;
ちぃちぃさんを見習ってもっときちんと管理しないといけないと実感しました。
No title
こんばんは。

いろいろ咲いていますね。
グリーンの子は、とってもいいお色ですね。
緑色なのにすっごい素敵!

黒系は憧れます。シックで良いですよね。

シルバースターはどんなお花でしょう・・。
葉っぱがシルバーで綺麗ですね。

ダブルのピコティは美人さんの気配が
プンプンします。
恥ずかしがらずにお顔を見せてほしいな。
下向かれると、写真撮るの大変ですよね。(*^_^*)
Re: No title
あっぷる5さんへ

こんにちは~。
デュメ交配のお花、とってもお気に入りなんです~(*^_^*)
小さめのお花がとてもキュートで心惹かれちゃいます。

あっぷる5さんのお宅でもあと一息で咲くクリローちゃんがあるのですね~。
我が家にも同じような状態の子がいて、開花をワクワクしながら待っています。

クリスマスローズのお花の撮影、苦労することありますよね~。
うつむき加減のところが魅力なのですが、あまり下を向かれちゃうと・・・((+_+))・・・ですね。
Re: No title
tomoさんへ

こんにちは。
あんまり下を向かれちゃうと・・・((+_+))。
鉢をななめに立てかけて撮ったりしてみたんですが
↑ 私も同じようなことやっていますよ~。
ひどいときには鉢内の用土がパラパラと落ちてしまったり・・・。
撮影、難しいですよね。

私も良い撮影方法教えていただきた~~~い(*^_^*)
Re: No title
mignonさんへ

こんにちは。
まぁ、セミダブルのお花が売られていたのですね~。
ガン見とは~(*^_^*)
でも、わかります。私もクリローちゃんの苗を見るときはガン見ですので~。
黄緑色のセミダブル、きれいだったでしょうね。
私もできることならセミダブルのお花をもう少し集めたいと思っているところです。
Re: No title
りょっつぁんさんへ

はじめまして、こんにちは~。
りょっつぁんさんのコメントを拝見させていただき、先ほどクリローちゃんが何株あるのか見てきました(*^_^*)
開花株が31株でした。未開花のものは数えてきませんでしたが・・・。
それに鉢植えメインです。
この通り、自分の持っているクリローちゃんの数もわからないようなズボラな私です。
それに管理が行き届いていない事につきましては、私も同じです(*^_^*)

これからもお暇なときは寄ってくださいね。
私も遊びに伺います。
Re:
ゆーさんへ

こんにちは~。
この緑色のデュメ交配はちょっとお高かったのですが、思い切って昨年い購入した子です。
見ていたらどうしても欲しくなってしまって・・・。
でも買って正解でした~(*^_^*)

シルバースターは開花まであと少し。
お花が咲いたらアップしますので、ぜひ見てくださいね。

最後のダブルのピコティさん、この子はうつむき加減どころではなくて真下を向いてしまっています。
昨年も撮影するのに苦労しましたもの。
こんばんは(^-^)/
どの花も素敵ですが私的にはシングルの黒と
ダブルのピコティが好きです(#^.^#)

黒花の品種があったんですね(・o・)
珍しい。
Re:
ハナメダカさんへ

こんばんは。
黒っぽいお花を咲かせるクリローちゃん、シックで素敵です。
数年前に購入して我が家で元気に育ってくれています。
ダブルのピコティちゃん、正面から見てもかわゆいんですが真下を向いてしまって・・・((+_+))
あんまり真下を向かれるとどうにもこうにも撮影がうまくいきません。
クリローちゃんいも真横を向く子や、やや上向きな子といろいろですね~。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる