*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
    チューリップ と ムスカリ
2月の終わりにアップしたチューリップとムスカリの寄せ植え。さらにニョキニョキと芽が出てきたので、うれしくなってまたご登場させちゃいました。



    オダマキ
私の大好きなオダマキも葉が展開してきて、フサフサに。



    ムラサキミツバ
こちらの渋めの葉っぱはムラサキミツバです。この葉色に惚れて買ったもので、今年も楽しませてくれそう。



    虹色スミレ
虹色スミレの蕾が開きかけていたので、真正面から撮影してみました。花びらが渦巻状に見えて、これもまたかわいらしい~ (〃^∇^)



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
芽が伸びてくるのって本当に嬉しいものですよね♪
寒さが逆戻りしていますが、植物はそれをものともせず頑張ってますね(^^

虹色スミレの渦巻き、可愛い~♪
咲き始めの一瞬だけのプレゼントですね☆
Re:
あっぷる5さんへ

こんにちは~。
あっぷる5さん地方でも寒いのですね~。
我が家のほうでも寒いですぅ~~~((+_+))
今日は寒いながらも良いお天気だったので、お庭で植え替えなんかをして過ごしました。
あっぷる5さんはモモちゃんとお散歩かしら~(*^_^*)

虹色のスミレの渦巻、あまりにもかわいらしくってしばし見つめてしまいました(●´艸`)
No title
こんにちは
 
  おだまきの葉、可愛い!ですね。いろいろな芽吹きが楽しいですね。
  今日はまた寒いですが、春が進んでいる感じがします。
  我が家のおだまきも見てみましたら、葉が出ていました。
  
No title
チューリップにムスカリに
オダマキ、みんなかわいい目を出して
これからいろいろ楽しが増えてきそうですね。
No title
こんばんは。
いろいろな芽が一斉に動き出してきましたね~。
葉っぱのそれぞれが既に個性を出していますね。
スミレも可愛い~。
どんどん春が近づいてきましたね。(^^♪
こんばんは(^-^)/
オダマキの新芽はミセバヤの新芽によく似てますね(^ ^)
前年の古い茎を掻き分けて出てくる所もそっくり。

虹色スミレは色のコントラストが絶妙ですね(#^.^#)
開花したらどんな花模様になるのか期待しちゃいます。
No title
おはようございます♪
日中は少し暖かくなりましたが、連日霜が降りて、まだまだ寒いですね(>_<)
そんな中でちぃちぃさんのお庭のお花ちゃんたちはニョキニョキふさふさ♪と元気良く、成長中ですねヽ(。◠‿◠。)ノ

うちのオダマキちゃん、こんなにフサフサでないです(T-T)
連日の霜が凍っているのが原因でしょうか(>_<)
焦ります~

ムラサキミツバ、食べられるのかしら~( ̄∇ ̄)
葉色はホントに渋いですね♪

虹色スミレ、渦巻きの姿はバラのようです!
黄色と紫のコントラストが粋ですね!

Re: No title
yuzu0202さんへ

こんばんは~。
最近になって、いろいろな植物が動き出していますね。
芽吹いている姿を見ると、とってもうれしくなります。
yuzu0202さんのお宅でも、オダマキちゃんが芽を出してきて春を告げているんですね~(*^_^*)
私は、オダマキもけっこう好きで今年新たににお迎えしちゃった子もいます。
開花が楽しみだわ~。
yuzu0202さんのお宅のオダマキちゃん、どんなお顔かしら。お花が咲いたら見せてくださいね。
Re: No title
ほうきぐささんへ

こんばんは~。
もうこの時期はワクワクでいっぱいですヾ(≧∇≦)〃
出勤前にもお庭をつい眺めてしまいます。
眺めすぎて遅刻しないようにしなくっちゃ~。
チューリップもムスカリもこのニョキニョキの姿が愛らしくて仕方がありません。
Re:
ゆーさんへ

こんばんは~。
ここ最近は植物が動き出してきているので、目が離せませんわ~。
いつの間にかオダマキもこんなに葉っぱを出したり、ムラサキミツバも・・・。
こんな姿を見ていると、今年は植え替えしてあげなくちゃだわ~とか、そろそろ肥料のことも考えなくっちゃ~とか、いろいろ思ってしまいます(*^_^*)
春になるにつれ、やりたいことがいっぱい出来てきて忙しくなりそうですo(*^▽^*)o
Re:
ハナメダカさんへ

こんばんは~。
ミセバヤもニョキニョキと新芽を出す時期ですよね~。
確かにオダマキちゃんのこの感じ、似ているかもしれませんね~(○´艸`)
虹色スミレ、昨年種蒔きしたものです。
まだ株は小さいのですが、花色もかわいくって気に入っています。
Re:
hirokoさんへ

こんばんは~。
ここのところ寒かったですよね~。
でも草花たちは春への準備を着々としてくれています。
それを見ているのってとってもうれしいような気持になります。
オダマキちゃん、我が家のものも葉っぱがまだまだフサフサでないものもあります。
今回アップしたのは、得に葉っぱが良く展開してきているものをアップしました。

ムラサキミツバ、これは食べられるんですって~。
鑑賞用だけで、まだ食べてみたことないんですけど・・・( ̄▽ ̄)ノ
味は普通のミツバと同じらしいです。

虹色スミレは私が種蒔きしたものなので、まだまだ株が小さいのです。
それでもお花を咲かせてくれる姿が愛らしいです(≧∇≦)ノ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる