*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
黄色のクリスマスローズ
          sd  yellow
確か一昨年の秋(2010年 10月)に買ったクリスマスローズが初めて開花しました。



    sd  yellow
かわいらしいセミダブルのお花がとってもかわいらしいです。



    Christmas rose
ですが、このクリスマスローズのラベルの写真ではシングルだったんです。でも咲いてみたら(上2枚の写真)セミダブルだったんです。こんなこともあるんですね~ヾ(*´∀`)ノ



    ss  yellow  orientalis
こちらは2010年1月に買った黄色のクリスマスローズ。買った当初、ラベルには確かオリエンタリスと書いてありました。
クリスマスローズも次々と咲き出し、だんだんとお庭も賑やかになってきました♪(゚▽^*)ノ⌒☆


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ

ラベル表示と実際の花が違うことってあるんですね~
でもちょっとラッキーでしたね。
我が家の白のシングルのクリスマスローズ
以前つぼみがあるとお話していましたが
なんと葉でした・・・
じゃあ今年はもう花は終わり?ガーン がっかりです。
来年に期待します~
No title
こんにちは。
黄色のクリスマスローズ、綺麗ですね。
シングルのつもりがセミダブルって、
なんかプレゼントみたいに嬉しいですね。
クリスマスローズシーズンに入ってきたんですね。
うちも、あともう少しで咲きそうです。(^v^)
No title
黄色のクリスマスローズ、素敵ですね~!
シングルのはずがセミダブル・・嬉しい間違いでしたね(*^_^*)
ちぃちぃさんちにはいっぱいクリローさんがいて
誘惑されちゃいます~~

我が家もようやくクリスマスローズが咲き始めて
お庭に出るのが楽しみになってきました♪
No title
初開花おめでとうございます☆
しかもシングルだと思っていたものがセミダブルというサプライズ付きだなんて~
予想外の喜びですね♪
シングルの方も少し剣弁咲きで素敵です☆

これから少しずつお庭が賑やかになってきますね(^^♪
No title
素敵~!
前を向いてシャキッと咲いていますね。
シングルだと思っていたのにセミダブルだったなんて
ラッキーでしたね~♪
最近黄花系が注目されているみたいですよね。
2年も前から・・・さすがです!
No title
こんにちは~(^v^)
クリスマスローズ綺麗ですね

花びらか違うんですね
セミダブルの方がいいんでしょう
花は大好きですいろんな花見せてくださいね
よろしくね~(#^.^#)
No title
始めまして初コメです。
いつもかわいらしいお花達の写真のほれぼれしています。

クリスマスローズたくさん」種類があるんですね。

これから春になりますね。
またたくさんのお花をアップしてくださいね。
No title
セミダブル♪
ちょっと得した気分ですね^^

可愛い色ですね~甘いクリーム色
クリスマスローズって、本当に多種多様・・・
いくら見てても飽きないです^^
No title
セミダブルの黄色ちゃん
お得でしたね。
かわいいですね。
黄色にクリームなんていう色合いも
いいですね。
No title
こんばんは
ぞくぞくと咲いてますね。

小苗は買ってきても「どうせ写真とは違う花が咲くんだしぃ~i-195
みたいなネガティブな印象で避けていたけど
開花株だったら普段なら買わないでいた花でも
家で小苗から育ててジックリと付き合うと「実はいいかも~i-178
と違った発見に遭遇するかもしれませんね。
こんばんは
ラベルと咲いたクリスマスローズが違うな~と思いました。
こうして写真を見せていただくと、クリスマスローズの花弁が
長いですね。
Re: No title
鍵コメさんへ

こんばんは。
そちらへコメしました(*^-^*)
Re: No title
mignonさんへ

こんばんは。
私、ラベルとお花が違ったことってこれで2回目です。
1回目は白いバラを買ったのに赤いお花が咲いたことがありました。
そして、今回が2回目です。

migunonさん、クリスマスローズ残念でしたね。
でも、もしかしたらこれから花芽が出てくるかもしれないですよ(*^-^*)
開花してくれたらうれしいですね。
Re: No title
ゆーさんへ

こんばんは。
まったく驚きました。
黄色のお花が咲いたな~なんて軽い気持ちで見てみたら、セミダブルなんですもの。
思わず二度見しちゃいました( ´∀`)
最近になって次々とクリローちゃんが咲いています。
今年はいくつのお花が見られるかしら~。
花期も長いので、しばらくは楽しめそうです(●´艸`)
Re: No title
tomoさんへ

うひょひょ~~~ヾ(≧∇≦)〃
お花が咲いて、覗いてみたらビックリでした。
こんなこともあるんだな~て、ちょっと驚き。
以前白いバラを買ったはずなのに、赤いバラが咲いたときも驚きましたが・・・。
tomoさん、クリローちゃんは何鉢あっても良いですよ~~~(●´艸`) ←誘惑
こんばんは~
もうこんなにお花が開いてるのですか!
いいなぁ。。
ラベルのシングルも素敵だけど、セミダブルも美しい~!
花びらが増えてなんか特した気分。
これが逆だったらちょっとがっかり~。(笑)
こんばんは^^
セミダブル、いいですね~!
今セミダブルに萌えてるんですよ^^
しかもこの黄色さん、ガク片がまるくて、とても可愛いです♪

ちぃちぃさんのお庭は今が花ざかりなのですね(*^^*)
No title
こんな風に咲くとは思っていませんでした。こんなこともあるんですね。
黄色も間近で見たくなりました。(笑)
おもしろ~い!!
ちぃちぃさんのイエローセミダブル、変わってて面白いです~e-420

苗買って、珍しい花が咲いたら嬉しいですね!!
ちぃちぃさんの苗買い、大当たりが多くないですか!?
やはり日頃の行いがいいからかしら♪  (*゜v゜*)
Re:
あっぷる5さんへ

こんにちは~。
本当にサプライズでした(●´艸`)
こんなこともあるのかとびっくり。
せっかくなので、交配させて種子をとって秋には種蒔きしてみようと思っています。

今日(13日)はちょっと肌寒いですが、お天気も良くお庭に出ることができました。
また新たにクリローちゃんも咲いていて、お庭に出るのがますます楽しくなってきました(^-^)v
Re:
nonco さんへ

こんにちは~。
姿勢の良いクリローちゃん、セミダブルでとってもラッキーでした。
買ったときは開花株ではなかったので、とってもお安かったんですよ~。

お花を作られた花農家さんに感謝しなくっちゃ~。
こんな素敵なクリスマスローズ、ありがとうございますって。
今年種子を取って、種まきしなくっちゃ(≧∇≦)
Re: No title
himazo--さんへ

こんにちは。
はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。

himazo--さんもお花がお好きなのですね~。
私も大好きで癒されっぱなしです。
クリローちゃんには特にどっぷりとハマってしまいました(*^_^*)
セミダブルはあまり持っていない種類だったので、とってもうれしくって~。

またぜひ遊びによってくださいね。
Re:
カフェプリンさんへ

こんにちは。
お褒めいただき、ありがとうございます。
クリスマスローズはとっても種類が豊富でとても魅力的です(*^_^*)
そんな姿がとても大好きでいつの間にかハマってしまいました。
もちろん枯らすことも多いのですが~。

やっと少しずつ暖かになってきましたね。
春になればいろいろな草花が芽吹き、ワクワクの季節になります。
我が家の草花をまたアップしていきますので、お暇なときにでもまた寄ってくださいね。

コメントありがとうございました(*^_^*)
Re:
もねのかぎしっぽさんへ

こんにちは。
そうなんです。とってもお得な気分ですぅ~。
まさか、セミダブルが咲くなんて思ってもいませんでしから。。。
それにとってもお安かったんですよ。
もちろん開花株ではなかったので安かったのでしょうが、たしかワンコイン以下のお値段でした。
クリローちゃんて、いろんなお花があって本当にステキ。
ますますハマってしまいそうです(●´艸`)
Re: No title
ほうきぐささんへ

こんにちは。
実はこのクリスマスローズ、一昨年に買ってみたものの何故買ったのか・・・と思っていた株なんです。
確かにとってもお安かったのですが、今回アップした一番下の黄色のクリスマスローズは持っていましたし・・・。
今年お顔を見たら職場花壇に・・と思っていたんです。
ですが、それもとりやめ~(*^_^*)
だってこれから交配させて種子をとったりしてみたいんですもの~。
Re: No title
しんどうじさんへ

こんにちは。
少しずつ春らしくなってきて、我が家のお庭もクリローちゃんが咲き出してきました(*^_^*)
春って良いですよね~~~(*´∀`)/

確かに開花していない株は咲いてからでないとはっきりとしたお顔がわからないですよね。
せっかく期待して買ったのにがっかり・・・ってこともありますよね。
でも、今回はとてもラッキーでした~(*^_^*)
Re:
ノンタンさんへ

こんにちは。
そうなんです(*^_^*)
ラベルとはちょっと違うお花が咲きました。
こんなこともあるんだな~と思いつつうれしくってニヤニヤしちゃってます。
我が家にはセミダブルのお花は少なかったので、とってもラッキー。
大切に管理して立派な株に育つようにしなくては~(@^-^)
Re:
baramaruさんへ

こんにちは~。
クリスマスローズが咲き出し、私がもっともワクワクな季節がやってきました。
でももう少し暖かだともっとうれしいのですが~(*^_^*)
これが逆だったらちょっとがっかり~。(笑)
↑ まさにその通りです。
セミダブル買って、シングルが咲いちゃったら泣いちゃうかも~~((+_+))
今回は本当にラッキーです。
Re:
テアさんへ

こんにちは~。
まぁ、テアさんもセミダブルに萌え~~なんですか~(*^_^*)
セミダブルって、かわゆいんですよね。
ガク片がまるくて、とても可愛いです♪
↑ そうなんです~。丸顔がとってもステキな子なんです。
テアさんたら、私とクリローちゃんのツボがまったく一緒だわ~、うれしぃ~((ヾ(≧∇≦)〃)) 
Re: No title
Reveille さんへ

こんにちは。
私もびっくりしています。
以前にもクリローちゃんではありませんが、ラベルとまったく違うものが咲いたことがありました~。
その時は買ったお店にお話ししてみたら、ご丁寧に新しいものをくださいました(*^_^*)

黄色のクリローちゃん、やわらかな感じでとてもかわいらしく良い感じです((*´∀`))
Re:
momongaさんへ

こんにちは~。
てっきりシングルのお花が咲くのかと思っていたら、このようなお花でびっくりです。
びっくりしてそのあとはニヤけっぱなしですが~(*^_^*)
だって、このお花買ったときは未開花株でしたが500円以下だったんですもの~~。

私、日ごろの行いなんてちっとも良くないです。
仕事はまじめにしているつもりですが、家事はサボってばかりのグウタラ主婦です。
momongaさん、私のお家での姿見たら呆れちゃうかも~~~(●´艸`)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる