*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初開花のクリスマスローズ達
    ゴールド・ネクタリー
昨日はとっても良いお天気で仕事も午前だけで終わり、いそいそとお家へ帰ってきました。
それはなぜかと言いますと・・・待ちに待ったクリスマスローズ ゴールドネクタリーの開花を見るため~(≧∇≦)ノ彡
2010年11月にこのゴールド・ネクタリーとゴールド・ネオンの株を買い、今日のこの日を夢見ていたんですもの~。しかしながらネオンの株は調子が悪く、葉も芽も出ていない状態(*_*) 
でもまだ根は生きているようなのでそのまま様子をみています。




 ss  wine red系 spot  ss  wine red系 spot
こちらは職場のお友達からいただいたクリスマスローズ。今年はじめて開花しました。
お顔にはスポットがあり、花色はワインレッド系です。横顔はやわらかなピンク色といったところでしょうか(v^ー゚)




          dd  wine red系
こちらは2月26日にアップした、ブロ友さんから頂いたダブルのクリスマスローズ。昨日、日差しの下で写真を撮ったら、お花の上部がとても綺麗なワインレッド色に染まって見えました。蕊も開き始めてますますカワユ~イ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゴールドの名にふさわしい♪とても春を感じられる綺麗なお顔のネクタリーさんですね(*^_^*)
とっても珍しい色なのではないでしょうか?
お店などで売っているのを見た事がありません・・・(*^_^*)
待ちに待ったお花、やっぱり感動ものですね(T-T)♪
ネオンちゃんのほうは葉も芽も出ていなくても、懸命にお世話されているちぃちぃさん・・・すごいです(*^_^*)
きっと愛情に答えてくれて、ヒョッコリ芽を出して驚かしてくれますよ♪ヽ(。◠‿◠。)ノ

職場のお友達からのクリスマスローズもブログのお友達のクリスマスローズも、お顔が違っても美しさは同じなのですね( ´∀`)
とっても綺麗♪
生まれ変わったら、ちぃちぃさんちのクリスマスローズに生まれて、愛されたいわ(* ̄ー ̄)♪
No title
おはようございます。

ゴールド・・・ 足かけ2年待ったわけですね、素敵だなぁ~v-10
高いけどやっぱり一つは欲しくなっちゃうよね。

わが家にも苗買いしたのが一つあるんだけど来年におあずけみたいです。
こんなふうに素敵に咲くのを楽しみしています。
No title
こんにちは。

ゴールド・ネクタリーって本当に名前通りの綺麗な花ですね。
ゴールド・ネオンはちょっと心配ですね・・。

一重のクリスマスローズはキュート~。
可愛らしい感じですが、下のダブルはこれまたゴージャスですね!!
この色のダブルは素晴らしいですね。(^v^)
No title
初開花!
1年ちょっと待った甲斐があって
嬉しさもひとしおですね~!
ゴールドネクタリー、なんてかわいらしいお色!(*^_^*)

お友達からいただいた株も、どちらも個性があって素敵。
これだからクリスマスローズって増えちゃうんですよねぇ・・・(笑)
こんにちは!
美しい、色々なクリスマスロ-ズが咲いて素敵ですね!
ダブルのクリスマスロ-ズに、見惚れてしまいました。
私はニゲルマリアしか無いので、今頃に咲くクリスマスロ-ズも欲しくなりました。
ちぃちぃさんの珍しいお花達を見て楽しませていただいています。
こんばんは^^
やっぱりちぃちぃさんのブログに来たら、
色んなクリローが見られて、楽しい~♪、けど、
私も新しいもの欲しくなってしまいます~^^;

いそいそと帰ってしまう気持ち、分かります!
私もこのところ、毎日でしたから~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
咲いてもカワイイお花ですけど
つぼみも他の花よりふっくらとしていて
愛らしいですね(=´∀`)
なんだか椿に雰囲気が似てる気がしますが
同じ「科」なのかしら。

コメありがとうございました☆
にゃんこってなんでビニール好きなんでしょうね。
入って遊ぶだけじゃなくカジカジされて
使いモノ にまらないこともしばしばですw
Re:
鍵コメさんへ

こんばんは。
そちらへ伺いコメントしますね(*^_^*)
Re: No title
hirokoさんへ

こんばんは~。
このゴールドネクタリーは昨年偶然にもホームセンターに売られていたんですよ~。
買おうか悩んだのですが、次回訪れたときはもうない・・・と思い、思い切って買っちゃいました(*^_^*)
待った甲斐あって、開花しました~。
残念ながらネオンの株はありゃりゃ~の状態ですが、なんとか芽が出てきてくれることを祈っています。

生まれ変わったら、ちぃちぃさんちのクリスマスローズに生まれて、愛されたいわ(* ̄ー ̄)♪
↑ まぁ、なんてうれしいこと言ってくださるのかしら~(≧∇≦)ノ彡
Re
しんどうじさんへ

こんばんは。
待った甲斐あって、ようやく開花してくれました。
今回はネクタリーの部分を上手に撮れなくてアップできませんでしたが、もう少し花開いたら撮影してみたいです。
しんどうじさんのお宅のお花も、来年素敵なお花を見せてくれるとうれしいですね(≧∇≦)ノ彡
ぜひぜひ、咲いたらアップしてください。
Re: No title
ゆーさんへ

こんばんは。
そうなんです。ネオン、ちょっぴり心配しています。
いまだ芽はまったくでない状態なんです。
でも、根は元気そうなのでそろそろ芽が出てきても良いんじゃないかと思っています。
考えが甘いかな~?(*^_^*)

一重の株も今年初対面することができました~。
花弁(萼)にこれほどスポットがはいっているものは今まで持っていなかったので、うれしいです。
これからまだ蕾を持った株がいくつかあるので、とっても楽しみなんです(*^^)v
Re: No title
tomoさんへ

こんばんは~。
そうなんですよ~。個性いろいろでたくさんの顔を持っていますので、つい増えていってしまいます。
これが魅力なのですが、増えすぎるのも・・・((+_+)) ちょっと困りものかも~。
お友達からいただいたものは、もっと緑色は入ると思ったらこのような感じでした。
お花って、咲いてみないとわからないものですね~。
ゴールドネクタリーは待った甲斐がありました~。
ネオンのほうはちょっと残念ですが、ぜひとも芽をだし来年こそはお顔が見たいわ~(*^_^*)
Re:
よっちゃん624さんへ

こんばんは~。
我が家にもニゲルマリアがあったのですが、今は職場花壇にお嫁入りしています。
元気に咲いてくれ、今では花弁(萼)の部分が真っ白からピンク色に染まってきています。
これからもまだお花を咲かせるクリスマスローズがありますので、また見にいらしてくださいねヽ(^o^)丿
Re
テアさんへ

こんばんは。
お花って見てるだけで済まなくなって買いたくなってしまうんですよね~。
そのお気持ちよ~~~~くわかりますよ~。
私だってテアさんのお宅にあるバラさんに刺激をうけましたもの。

いそいそと帰ってしまう気持ち、分かります!
私もこのところ、毎日でしたから~^^
↑まぁ、テアさんもそうだったのですか?おんなじですね~(●´艸`) ウフフ~。
Re:
鍵コメさんへ

こんばんは~。
コメントとてもうれしいです。
そちらへ伺いますね(*^_^*)
Re: No title
アキスケさんへ


こんばんは。
蕾の感じ、私も大好きです(*^_^*)
椿の蕾もコロンとふっくらしていますものね~。
でもクリスマスローズはキンポウゲ科の植物なので、ちょっと違うようですよ。

ニャンコちゃんの様子また見に伺いますね。楽しみにしています(●´艸`)ウフフ
次々開花
楽しいですね~~!!

ゴールド、苗から育てられましたか。
私も見習って、おとなしく開花を待つことにしよう。
Re:
momongaさんへ

こんにちは。
そうなんです。苗を買ってきて開花を待ちました~~~(*^_^*)
だって、開花株はやっぱりお高いんですもの~~~((+_+))
momongaさんのお宅にもゴールドちゃんがいらっしゃるのですね。
ゴールド以外にもmomongaさんのお宅には素晴らしいクリローちゃんがたくさんあって、羨ましい限りです。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる