*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Christmas rose
昨日はずっと雨が降り続き、今朝は良いお天気となりました。職場のお友達からいただいたクリスマスローズも蕾が膨らみ始めました。



    タイツリソウ
こちらはピンク色のタイツリソウ。かわいらしい芽が伸び始め、葉が展開してくれるのは3月の中旬くらいかな?




ちょっとおまけの話

石鹸
私が良く遊びに行かせていただいているブロガーさんは、ご自分で素敵な石鹸を手作りしちゃいます。自分好みの色や香り、お肌の調子に合わせて作れちゃうなんて、とても魅力的で憧れます。でも私にはとても真似できそうにないわ~。そこで私はネットでいくつか石鹸を買い、自分に合った石鹸を見つけることにしました。そこで今回買ったのはこの4つ。どれから使ってみようかな~(*´∀`)



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ ちぃちぃさん

またまた三回唱えながら鯛釣り草を検索しましたよ(笑)
う~ん、見たことあるような ないような?!
いろんな名前があってちぃちぃさんのブログは図鑑ですよ!
知識が深まります~

手作りせっけんも興味をそそりますね~
ハンドメイドできるんですね。
No title
こんにちは。

クリスマスローズ、もうすぐ咲きますね~。
ボルドーっぽいお色なのでしょうか?
どんなお花なのかとっても楽しみです!

タイツリソウももう芽が出ているのですね。
うちのはまだもう少しかかりそうです・・・。

素敵な石鹸たくさん購入されたのですね。
ラベンダー色の石鹸がお色がとても素敵で、
いいですね~。柔らかくて素敵なお色です~。
他の石鹸も、どれから使おうかな~って、
順番に使っていくのが、とってもワクワクしますね。
良いお風呂タイムをお過ごし下さいね♡(^v^)
No title
クリスマスローズの開花まであと一息ですね♪
この膨らんだ蕾を見ているとわくわくしますよね(^^☆

たいつり草のピンクの芽が初々しいですね☆
これからどんどん伸びていくんでしょうね~。

私の知っているブロガーさんもハーブを使った石けんを手作りされています。
どうしてあんなに素敵な石けんが作れるのか不思議です(^^;
石けんの使い心地どんなんでしょうね~?
また教えて下さいね(^^)/
こんばんは~
クリローちゃん、もうすぐ開きそうですね!いいなぁ。。
タイツリちゃんの芽もカワイイ。。
ちぃちぃさんのお庭はもう春ですねぇ。。

まぁ!
今度は素敵な石鹸でお肌ツルツルですね!
次回のお肌チェックがますます楽しみになりますねぇ。。ヽ(*^∇^*)ノ

先日ドラッグストアの化粧品コーナーで「カタツムリパック」っていうのを見かけ 「あ!ちぃちぃさんのカタツムリ!」と思わず手にとって見てみたものも裏の説明書きは「ハングル」で…何のことやらさっぱりでした~(笑)
Re: No title
mignonさんへ

こんばんは。
タイツリソウは白とピンクのお花が咲く種類があって、我が家のはピンク色のお花が咲くんですよ。
とても可愛らしいので、お花が咲いたらぜひともmignonさんにも見ていただきたいわ~o(*^▽^*)o

石鹸のことですが、手作りが出来るんですよ~。
出来るんですよ~なんて言っておいて、私は作ったこともないのですが・・。
手作り石鹸を作っちゃう方を憧れる毎日です(●´艸`)
いつかどこかで手作り石鹸体験なんてのがあったら、仕事を休んででもぜひ参加しちゃうんですけど。。。
ネットでも検索してみましたが我が家のそばでは、そういう催しをやってないみたいですo(TヘTo)
Re: No title
ゆーさんへ

こんばんは。
このクリローちゃんは、お友達からいただいたもので今回はじめて開花するのです。
お友達のお宅では、この花色でそばかすがある子がお庭で咲いていたので、多分同じお顔かと思っています。
明日には咲いてくれるとうれしいのですが~。
タイツリソウもしっかりとした芽が出てきました。
かわいらしいお花が咲くのがとても楽しみですヽ(´▽`)ノ

以前から石鹸はスキだったのです。特に固形石鹸≧▽≦
ゆーさんは手作りされていて、いつも羨ましいな~って拝見させていただいていました。
私はとても手作り出来ないので、ネットで購入して自分に合う石鹸探しをこれから続けていこうと思っています。
Re: No title
あっぷる5さんへ

こんばんは~。
そうなんです。クリスマスローズ、もう一息です。
あっぷる5さんのお宅のクリローちゃんも開花間近の子がいましたよね。
お庭では蕾を膨らませた子が他にもいて、とっても楽しみです☆^▽^☆
この日のためにずっと頑張って管理してきているんですもの、ぜひステキなお花を咲かせてもらいたいわ~。

石鹸を手作りしちゃうって凄いですよね。
自分の好みに合わせられるというのも手作りの魅力ですよね。
ただ、私にはどうも出来そうに無いのでネットで購入~。
いつか自分にぴったりの石鹸が見つけられたらうれしいですO(≧∇≦)O
Re:
baramaruさんへ

こんばんは。
クリスマスローズもあともう少しです。
今年は寒さの影響なんだか、どのクリローも開花が遅れているようにも思えます。
タイツリソウもかなり早い時期から芽を出したのですが、それはさすがに寒さにやられてしまったようです。
今回は大丈夫だと良いんですけど。

あのときのお肌チェック事件から、最近気持ちを入れ替えお肌のことを考えています。
少しでもウルウルになるように努力しています。努力といってもたいしたことはなく、このように石鹸を買ってみたりしているだけですが~ヽ(´▽`)ノ
そうそう、カタツムリクリームですが・・・
あれから使い続けているのですが、お肌が調子が良い感じがします。
以前より乾燥肌も良い感じなんですよ~。

baramaruさんもカタツムリ製品を見つけたのですね~。
でも、ハングル文字ばかりだとちょっと使う気が起きないですね~ヾ( ̄∇ ̄=
こんばんは(^-^)/
ちぃちぃさんのタイツリソウはもう芽が出てるんですか(^ ^)
家のは未だ何も出てこないです(-。-;

冬越しに失敗したかも・・・

心配だなー(v_v)
No title
こんばんは。
タイツリソウの新芽って
かわいいですね。
春だわ。

かわいくって
香りもよかったら
お風呂もたのしいですね。
Re:
ハナメダカさんへ

こんばんは~。
きっとハナメダカさんのお宅のタイツリソウもきっと芽が出てくると思いますよ~(*^_^*)
タイツリソウは冬の寒さには強いようですから。
そのうちひょっこり芽を出して、ハナメダカさんにお顔を見せてくれるのではないでしょうかヽ(^o^)丿
Re: No title
ほうきぐささんへ

こんばんは。
寒いながらも時折暖かな日があったりと、少しずつ春に近づいていますね~。
いろいろな草花も小さな芽をだしたりと、うれしい発見が見られますヽ(^o^)丿
ほうきぐささんのお庭でもクリスマスローズが咲いたりと、素敵な春のお庭になっていますね。

石鹸、どれが良いのかこれからゆっくり探していこうと思います。
ほうきぐささんがおああやるようにお風呂に入ったり、お顔を洗ったりがますます楽しくなります(●´艸`)


カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる