*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
2012 クリスマスローズの世界展 1
         19日の日曜日にクリスマスローズの世界展へ行ってきました。

          H.vesicarius
こちらは原種のヴィシカリウス。数年前からこのクリスマスローズの苗が欲しいと思ってはいるのですが、巡り合わせが悪いようで手に入りません(*_*) なおかつあまり出回らないようで・・・。



 H.argutifolius  Janet Starnes  H.sternii 斑入り
左の写真は斑入りのアーグチフォリウス ジャネットスター。右の写真は斑入りのステルニー。やはり斑入りは魅力的~

 Christmas rose     niger
左のスポットが入ったクリスマスローズ、とても美しくしばし見とれてしまいました。右のクリスマスローズは葉がシルバーがかったニゲル。この写真だとちょっとわかり辛いですね。



    Christmas rose   絞り
こちらはピンク色のお花を咲かせるクリスマスローズなのですが、絞りが入っているのがわかるでしょうか?このお花もとても素敵でした。


明日もクリスマスローズの世界展シリーズが続きます。お時間がある方は見てね~(゚▽^*)ノ



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~ すてき!
クリスマスローズ展行かれたんですね!
すごくすてきなお花ばかりです!
なかなか こちらのほうでは展覧会的なものは
ありません(私が知らないだけかも?)
ブログの画像で楽しませていただきますね。
斑入りや絞りもあるんですね~

明日も楽しみです!
No title
おはようございます。

私も、原種のクリスマスローズを
一鉢ほしくってなりません。

そうそう、ステキな巡りあわせを
待ってるんです。

明日もみせてくださいね。
No title
どれも素敵~☆
派手さはないけれど、なんか奥深いですよね~。
ますますクリスマスローズにハマりそうです(^^
明日も楽しみです♪
No title
 クリスマスローズの世界展いろんなクリスマスローズあるみたいですね、
写真の撮り方も良くて良くわかります、
綺麗な花です。

僕もクリスマスローズの苗注文しました。
いつもありがとうございます。
No title
クリスマスローズ展、行かれたんですね~!
いいなあ~(^O^)

班入り葉や絞りの入ったお花・・
その辺のお店じゃなかなかお目にかかれない
素敵なクリローさんに出会えましたね♪

毎年行きたいなあ~と思いつつ
重い腰が上がらなくて(^_^;)
ちぃちぃさんのレポ、続編も楽しみにしてます!
素敵な花ですね!
素敵ですね!\(^_^)/

新潟でも今欄展が開催されてます。毎年行ってるのですが、今回はまだで今週行ける予定なので楽しみにしてます。それにしても!最近色々なクリスマスローズありますね!私も育てみたいと思ってますが、なかなかチャンスがなくて(>_<)
No title
こんばんは

普段見ることができないものを見るって良いですよね。
「百聞は一見にしかず」現代風にいえば「Webは一見にしかず」でしょうか。
行ってみたい・・・
No title
可愛いお花ですね
花音痴な私ですが欲しくなりますねぇ
多分すぐ枯らせてしまうでしょうけど
色々な種類があるんですね
こんばんは(^-^)/
ヴィシカリウスの花はベル状で可愛いですね(#^.^#)
全部見たつもりでしたが見落としてました(・_・;)

展示会のように沢山のクリスマスローズを見ると
欲しいものが沢山ありました。

No title
クリスマスローズってやっぱり素敵ですね^^
色もシックな色から 可愛い色から
たくさんあって^^
花びらの感じも違うんですね
ちぃちぃさんのブログでクリスマスローズは
株分けができると知ったので
私もお気に入りのを増やそうって思っています^^
No title
こんばんは。
クリスマスローズ、いろいろな種類がありますね。
素敵です。(^v^)
No title
世界のラン展がやっているのでそちらかと思っていました。
クリスマスローズ展でしたか。楽しみにしています。
沢山の花を見せて下さい。
Re: No title
あっぷる5さんへ

こんにちは。
我が家にはない素敵なクリローちゃんばかりでドキドキ・ワクワクでした。
いろいろな表情に出会え、私もますますハマっちゃいそう~(*^_^*)
たくさんの方が来場していて、みなさん興味深そうに見ていらっしゃいました。
みなさん私と一緒でクリローがお好きなのね~なんて思いながら、ひとりでうれしくなっっちゃいました~。
Re:
mignonさんへ

こんにちは。
行ってきましたよ~~(≧∇≦)ノ
時折このようなところに出かけると、勉強にもなりますし刺激になってとても良いのです。
mignonさんの住んでおられる場所の近くにもこのようなイベントが開かれると良いですね。
でも行くとどれも欲しくなっちゃって、それをこらえるのが一苦労ですが(*_*)

この絞りのお花、とってもステキですよね~。
このようなお花、いつかは欲しいです(*^_^*)
Re:
ほうきぐささんへ

こんにちは。
交配を重ねて素敵なクリスマスローズも良いですが、原種もとっても魅力的ですよね。
私も原種が好きで、毎年少しずつ集めています。
今回もひとつだけこのクリスマスローズの世界展で買ってきました。
まだ小さな株で、開花するまでには何年かかかりそうですが生長していくのを眺めながら開花を待ちたいと思っています(●´艸`)

ほうきぐささんと素敵なクリローの原種が早く巡り合えますように(*^_^*)
Re:
谷山さんへ

こんにちは。
クリスマスローズの世界展は、いろいろなクリスマスローズの他にも雪割草なんかもありました。
たくさんの方が来られて、混雑していました。
どのお花を見ても「いいわ~♪」なんて思い、うっとり見てしまいました。

谷山さんもクリスマスローズ、注文されたのですね(*^_^*)
いったいどのようなお花なのかしら。
いつかアップしてくださいね。楽しみにしています。
Re:
tomoさんへ

こんにちは~。
行ってきましたよ~。
昨年も行ってきたのですが、今年の方が会場も広くお花もたくさんあったように思えました。
来年もぜひ行ってみたいわ~(*^_^*)

斑入りや絞りのお花、とっても魅力的ですよね。
いつかは絞りのお花、欲しいな~なんて思っています。

たくさんの方が来られていて、カメラでパチパチ撮っておられました。
私も負けじと頑張りましたが、ピンボケのものも多くって・・・(+_+)
それにクリスマスローズもたくさん売られていたんです。ひとつだけ買っちゃいました~。
Re:
花大好きさんへ

こんにちは。
まぁ、蘭展ですか~(*^_^*)
このクリスマスローズの世界展では雪割草もあったんですよ~。
そこでもらったパンフレットのなかに「えちご雪割草街道」と書かれたものをいただきました。
“大崎雪割草の里”・“雪国植物園”・“国営越後丘陵公園”などが紹介されているパンフレットでした。
雪割草にも興味があるので、出かけてみたいな~なんて思っています(*^_^*)

Re:
しんどうじさんへ

こんにちは。
「Webは一見にしかず」← しんどうじさん、ウマすぎますぅ~~~(*^_^*)
まさにその通りですよね。
このクリスマスローズの世界展に行くのは2回目なんです。
でも今回の方が規模が大きかったように思えます。
いろいろなクリスマスローズが並び、どのお花にも目が釘付けになっちゃいました~(≧∇≦)ノ彡
Re: No title
ねこちゃんさんへ

こんにちは~。
このクリスマスローズの世界展ではたくさんのお花が展示されていました。
クリスマスローズだけではなく、雪割草なんかもたくさんありました。
どのお花も美しく、すっかり癒されてきました(*^_^*)
我が家ももっとお庭が広ければ、たくさんお花を育てたいのですがそれもかなわず・・・です(+_+)
このような場所に出向くと、あれもこれもと気になり欲しくなってしまいます。
今回は一鉢だけゲットしちゃいました(*^^)v
Re:
ハナメダカさんへ

こんにちは~。
会場にはたくさんのお花が並べられていて、すべてを見るのは困難ですよね。
このヴィシカリウスはお花もかわいらしく、葉っぱも魅力的ですね。
いつかどこかでゲットできたらよいのですが・・・・。

たくさんのお花を見ていると、本当にどれも欲しくなってしまいますね。
魅力的なお花によりいっそう心惹かれちゃいました(*^_^*)
Re: No title
にゃうわんさんへ


こんにちは。
クリスマスローズは種類が豊富で、それぞれが表情が違って見えて魅力いっぱいですよね。
それに葉っぱの形や色合いも違うので、それもまた魅力のひとつとなりますね。
ステキなクリスマスローズですが、もう少しお値段が安いと助かるのに・・・といつも思っています。
お高い株は「えぇ~~~」っと言うほどお高いですし・・・。
ですので、自分で種蒔きして素敵なお花が出来るように頑張っている次第です(*^^)v

ぜひクリスマスローズの株分け、チャレンジしてみてくださいね。
Re:
ゆーさんへ

こんにちは。
どのお花も素敵で「はぁ~」とため息ばかり出てしまいます。
原種のものも、交配を重ねて出来た素晴らしいお花もどれもこれも魅力的(●´艸`)
我が家のお花は珍しいものはありませんので、このような場所でいろんなお花を見るととても刺激を受けちゃいます。
Re: No title
種蒔きさんへ

こんにちは。
世界ラン展も開催されていますよね。
2月26日までのようですが、そこへは出かけられそうにありません(*_*)
ラン展も魅力いっぱいですよね~。
このクリスマスローズの世界展では、ラン展にくらべるとだいぶ小規模ですが来場されている方はたくさんおられました。私が帰る頃はゆっくりお花も見られないほどでした~。
素敵!
クリスマスローズの世界展、素敵すぎる!
私なら興奮しすぎで倒れちゃうかも?ヾ(*´∀`*)ノ゛
↑1.2.3、どれもこれもシックで素敵で、欲しい欲しい病が出てきました( ̄∇ ̄)
どれもこれもさすが、立派ですね♪
私はニゲルに、やはり関心がいきます・・・!
シルバーがかった葉のニゲルさん、惚れましたヾ(*´∀`*)ノ゛
No title
クリスマスローズ世界展ですか~。
素敵ですね~e-343
クリスマスローズもひとつひとつが違った表情なので
あれこれ欲しくなってしまいます。
私の住むところも毎年ガーデニングフェスタが開催されますが
今年は震災の影響で開催されませんでした。
ちぃちぃさんのところでめずらしい花がいっぱい見れたので良かったで~すe-319
Re:
hirokoさんへ

こんばんは~。
昨年もクリスマスローズ展へ出かけたのですが、今年も大興奮です(≧∇≦)ノ彡
見れば見るほどどれも欲しくなっちゃう感じです。
シルバーがかった葉のニゲル、これは素敵ですよね~。
このようなニゲル、売られているのも見た事ないです。
私は絞りの入ったこのクリローちゃんがとても気になりました。
きっと突然このようなお花が咲いたのでしょうね。このお花も持ち主さんはこのお花が咲いた時、とってもうれしかったでしょうね(*^_^*)
Re:
kumiさんへ

こんばんは。
昨年もこのクリスマスローズ展へ出かけたのですが、今年は10周年のためなのかはわかりませんが、昨年よりも規模が大きく見応えがありました。
見ていると、欲しくなるのでちょっと目に毒ですが、このようなお花もあるのね~なんて勉強にもなりました。
来年はkumiさん地方でもガーデニングフェスタが開催されると良いですね(*^_^*)
お花はやぱっり癒されますものね♪
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる