*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
職場花壇の様子 2
          南天?
職場花壇の南天の下から、草丈10cm程の小さな木が生えてきました。良く見ると、あちこちから生えてきています。これって、やっぱり南天の赤ちゃんなのかしら?もしそうだとすれば、このまま放置したら花壇が南天だらけになっちゃう~(*_*) 南天は音が「難を転ずる」に通ずることから、縁起の良い木と言われるみたいだけど、あんまりありすぎてもねぇ~・・・。



    North Pole
こちらは毎年こぼれ種から生えてきてくれるノースポール。そろそろお花が咲くみたい。




    ???
こちらも毎年のように顔を出してくれる植物なのですが・・・。確かピンク色のお花を咲かせてくれるのですが、名前は不明です。



    ハツユキカズラ
ハツユキカズラは、ピンク色が綺麗に発色して可愛らしい感じになってきました。



ちょっとおまけの話

Essence  Mask
先日ドラッグストアに買い物に出かけた際に、背の高い女性が寄ってきました。そして、「お肌チェックしませんか~?」と。焦りました・・・だって、そんな事しなくても自分が乾燥肌だということはわかっていましたし、想像以上の結果が出た時にショックははかりしれませんもの。ですからもちろん背の高い女性に丁寧にお断りしました。
すると、隣にいた旦那がひと言。「おのれを知ったほうが良いよ~」ですって。そのひと言でお肌チェックしていただいたのですが結果は想像通り、いや想像以上に乾燥肌でしたo(TヘTo)  でも、お肌の弾力はまずますでちょっぴりホッとしました。
しかしながら、これからはもっとお肌の保湿に気をつかわないといけないと思い、さっそくエッセンスマスクを買ってきました。ウルウルなお肌を目指すぞ~(*^ー゚)v



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。

3枚目の写真、わが家でも同じような葉っぱが生えています。
お隣さんからのこぼれ種で咲いているので正確な名前は私もわからないのですが
スイセンノウ(フランネルソウ、リクニス・コロナリア)かな~ なんて思ってます。
なかなか丈夫で赤く可愛い花が咲くので抜かずにそのままです。
No title
こんにちは。
南天の小さな苗、可愛らしいですね。
冬の南天の実はそこにあるだけで
何となく温かい気分になります。

ノースポールってもうじき咲くんですね。
寒くてもお花達も準備万端でしょうか。

ハツユキカズラも素敵なお色。

エッセンスマスク、良いですね~。
この時期は乾燥しやすいですものね。
うちなんか、家の湿度が20パーセントを
下回ることが多くて、加湿器つけても
お肌がカピカピです・・。

保湿クリームが手放せない今日この頃です。
No title
こんにちはっ★
名前のわからない花ってなんですかね!気になりますね~★
こんにちはヽ(。◠‿◠。)ノ
ナンテンの赤ちゃん、可愛いです♪
樹高もあんまり大きくならないし、葉もシャラシャしていい感じですが、職場花壇を占領されると他の植物ちゃんの陰になっちゃいますもんね(>_<)

ノースポールは可愛くて、こぼれダネでも咲いてくれるのが魅力です♪

ハツユキカズラは冬こんなに鮮やかなピンクに色づくのですね♪
とっても不思議・・・

ドラッグストアでの旦那様のひとこと、笑っちゃいけませんが、笑ってしまいましたよ~!
私も肌だけではなく髪までカピカピキシキシ・・・(>_<)
冬は乾燥が嫌ですね・・・!
ウルウルマスクがいっぱい!リラックス効果もあって楽しい、バスタイムになりますね♪
No title
こんばんはっ!
ご不明の株。
もしかしたら、案外単純にムシトリナデシコとか?
まだ寒い時期なので、ロゼット状になって寒気から身を守っている状況かな・・・なんて
ノースポールとかネモフィラとかプランターでよくつくりましたww
春のはな♪
No title
こんばんは~

私 年末にいつもの美容院へいた時に 『ルックンさん 頭皮が右側だけひどく乾燥してますが?』 って言われたの。
犯人は エアコン!  私の右上側から温風がいつもやってくるの。 
この季節 肌も乾燥するね。  ちぃちぃさんはいっぱい効果のありそうなマスクゲットしたのね。  全部使い切った頃には お肌ウルウル~~~

  (私も 週末にチャレンジしようかなぁ・・)
No title
おはようございます。

うちでも、こぼれ種のノースポールが
いつの間にか、つぼみをもってました。
やっぱり、春にむかってますね。

カタツムリエッセンスの効果教えてね。(^_^)v
No title
ハツユキカズラの色付きって奇麗ですよねぇ~~
ちいも奇麗なお肌ですねぇ~って言ってもらいたいですわ(あはっ)
乾燥と油分が混合してるこの肌っ
おでことほっぺはカサカサだけど顔の中心はベトつきお肌・・・・(あははっ)

でもこういう小さなリラクゼーションもっ
必要ですよねっ!^^
冬のストレスから解放ぉ~~~^^
時々 安いの買ってリラクゼーションしてまぁ~す^^
Re: No title
しんどうじさんへ

こんにちは。
まぁ、しんどうじさんのお宅にもこの不明の植物が生えているのですね~。
しかもお隣さんからのささやかなプレゼントとは~(*^_^*)
知らぬ間に新しい草花が勝手に生えてきちゃうって、なんだかうれしいですよね。
いったい何の植物かはわかりませんが、開花を楽しみにしています。
開花したらアップするので、しんどうじさんも咲いたらアップしていただけるとうれしいです(^-^)
Re: No title
ゆーさんへ

こんにちは~。
南天の実は良いですよね~。
私も赤い実、好きなんです。
昔、小さなフサスグリの木があってみもちょっとだけですが見る事が出来ていました。
でも今はもう枯れてしまってありません(*_*)

ノースポールは白い蕾をつけはじめました。
あともう少しで開花なのですが、ここのところ天気が悪く寒いのでなかなか開いてくれないようです。

私はゆーさんのようにステキな化粧水などを作れませんので、もっぱらこのような市販されているものに頼っています(^-^)
ゆーさんのお宅の方では湿度20%とは低いですね~なんて思っていたら、我が家も只今の湿度21%でした。
さっそく加湿器の電源ONしました~。
Re:
知恵さんへ

はじめまして、こんにちは。

品種不明の草花ってとっても気になります。
気になって気になって仕方がなくて調べてもわからない時は、なんだかむず痒いままでスッキリしないことも。
この植物、わかったらいいな~(^-^)

コメントありがとうございました。
Re:
hirokoさんへ

こんにちは。
南天のあかちゃんがあちこち発芽しているのには驚きました。
いったいいつ発芽していたのかは不明です。
赤い実がかわいくって縁起ものですが、あまりあっても困っちゃいますね~。
いったいどうしようかしら・・・なんて只今考え中です。

ハツユキカズラはもう何年も植えてあるのですが、ほとんど肥料も与えなくても元気いっぱいです(*^_^*)

良いですよ~。笑って、笑って~(*^_^*)
私だって自分でもドラッグストアで笑っちゃいましたもの~。
もともと乾燥肌なので、この時期は特に・・・と言う感じ。
でも、いままでそれほどお手入れってしてこなかったのです。いけないですよね~(*_*)
Re: No title
logayamu!さんへ

こんにちは~。
ムシトリナデシコ???と思って検索してみました。
そうしたら、そっくり~(^-^)
葉や茎は粉白色を帯びており、上部の節からは粘液が出て粘る。この粘液に虫が捕まることがあることからムシトリナデシコの名がついた。しかしながら食虫植物ではない。このような粘液は虫へのバリアーであると思われる。 なんても書かれていました。
今度その粘液とやらを確認してみようと思います(*^^)v
Re:
ルックンみつばちさんへ

こんばんは。
まぁルックンみつばちさんは頭皮の乾燥?
お肌も乾燥するのだから、頭皮の乾燥っていうのももちろんあるわよね~。
今まで考えてみた事もなかったわ。
でも、原因がきちんとわかっているのね~。
犯人のエアコンは職場のものかな?
エアコンの位置を変えるわけにはいかないものね・・・(+_+)

このマスク、使ってみると翌日はやっぱり良い感じ~。
お肌がやっぱり違って化粧のノリも良い感じがするの。
ルックンみつばちさん、これを使ってますます美人さんになってね~♡
Re:
ほうきぐささんへ

こんばんは~。
ほうきぐささんのお宅でもノースポールが蕾を持ってきたのですね(*^_^*)
真っ白なお花が咲くのが楽しみですね。

ほうきぐささん、カタツムリエッセンス、気付かれたのですね~。
このマスク使ってみましたよ~~。悪くないと思います(*^^)v
ただ今回買ったものをいくつか使ってみたのですが、どれが一番よいかはまだ私にはよくわからないのです。
でもこのマスクを使うと、翌日のお肌は間違いなく良い感じになっています。

それに昨年にお友だちと一緒にマスクではなくて、“カタツムリクリーム”を注文したんです。
まだ手元には届いていませんが、楽しみにしています(*^^)v
Re:
ちいさんへ

こんばんは~。
ハツユキカズラのピンク色良いですよね~。
私も大好きですよ~(*^_^*)

ちいさんもお肌に悩みがあるのですか~?
私もずっと前から乾燥肌なんです(*_*)

私が買ったマスクもひとつ100円とか99円のものです。
でも翌日はやっぱり良い感じ。
それに良い香りがするものもあって私もリラックスで~す(*^^)v
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる