*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
    アケビ
今日は風も無く穏やかで、少し暖かに感じられました。
お庭で、青空に向かってアケビの蔓がクルクル~ンと伸びていました。なんだか、かわゆい~



    子持ち蓮華
毎年の事ですが、子持ち蓮華が寒そうに縮こまっています。



    ウィンタークローバー
寒さに強いウィンタークローバーに蜜蜂がやって来ているのを発見。お花の中に顔をつっこんでいる姿を見て、なんだか微笑ましく感じました。



    Oxalis 名月のめぐみ
冬~春咲きのオキザリス、ここ最近お花が咲かなくなってしまいました。しかし、株の中心には新しい葉っぱがギュっと詰まっていますので、もう少し暖かになったらまた咲いてくれるかしら。


 
    虹色スミレ
虹色スミレ(パンジー)がようやく開花しはじめました(*^-゚)v




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
お天気よさそうな青空ですね~。

アケビのくるんくるん、可愛らしいですね~。
子持ち蓮華はブルーが素敵。
ウインタークローバーに蜜蜂ですか~。
生き物を見るとホッとしますね。
オキザリスは芽がギッチリ~。
虹色スミレって素敵なお色ですね~。
ポカポカな感じがなごみます・・・。
No title
今日はこちらも穏やかな暖かい一日でした。

子持ち蓮華、うちでもちぢこまっています。
去年は室内に取り込んだのですが
今年は、室外にだしたままです。
お嫁入りしたお友達のところでは
元気に過ごしてるんですが。
相性悪いのか、うちでは
じきに消えてしまいます。
こんばんは~
ええーー?
蜜蜂ーー!
冬でもいるのですねぇ。。
この辺にはいないです!

アケビのツル、かわいい。。
スミレも咲いてなんか春の風景みたいだぁ。。

オールドローズ!
うふふぅ。。
ちぃちぃさんにも「バラ病」が発病の予感。。(*^_^*)
No title
今日のお花たち、なんだかココロわしづかみされました。
特に子持ち蓮華。。
なんだかかわいくて、いじらしいですね。
こんばんは^^
こもちレンゲはやっぱりかわいいですね~!けなげだし^^
なかなか縁がなく我が家にはやってこないのですけど。

ミツバチはこの時期にいるのですね!
我が家のまわりにやってくる虫といえばカメムシくらいです(--;)

オールドローズ↓を買われたのですね~。
ローズピンクでoldらしい花型の素敵なバラですね。
香りも良さそうですね。
春が楽しみです♪
Re:
ゆーさんへ

こんばんは。
今日はとっても穏やかな日でしたよ~。
冬もずっとこんなだとよいのですが、そうもいかないですよね~。

ウィンタークローバーに蜜蜂が来ているのに驚きました。
こんな寒い時期でもはちみつGETのために働いていて、感心しちゃいました。
それに花の中に顔をつっこんでいるのが微笑ましくって(*^_^*)

虹色スミレ、やっと開花です(*^^)v
Re:
ほうきぐささんへ

こんばんは。
ほうきぐささんのお宅の方でも穏やかだったんですね。
こういう日はお庭に出て、いろいろ草花を観察したくなります。
ほうきぐささんもお庭に出たのかしら(*^_^*)
子持ち蓮華、今はこのような姿ですが暖かな時期になると縮こまった姿ともお別れになりますね。

相性の悪い植物ってありますよね~。
我が家でも繰り返し買って育ててもダメな植物があります(*_*)
Re:
baramaruさんへ

こんばんは。
蜜蜂、驚きでしょう~。
私も目を疑いました。だってまだ1月の中旬ですもの。
お花の中に顔をつっこんで、ぶんぶん飛んでいました。
蜜はちゃんと取れたのかな~。
それに、夕方の寒い時間までに無事にお家に帰れたのかが、ちょっと心配です。

オールドローズ、買っちゃいました~。
このような花びらの多めの子が欲しかったんです。
欲を言えば、もっとまぁるいコロンとしたお顔の子がよかったのですが~(*^_^*)
私も本当の「バラ病」にならないようにしなくては・・・。
クリスマスローズ病だけで十分ですもの~(^-^)
Re: No title
ソライエさんへ

こんばんは~。
子持ち蓮華、今はこのような姿なんですが色合いがとってもステキなんです。
ブルーグレーと言うか、なんとも言えない色で大好きです。
暖かになると子株を出してよ~く殖えてくれます(*^_^*)
冬の間、戸外でも頑張ってくれる元気な子です(*^^)v
Re:
テアさんへ

こんばんは~。
蜜蜂、この時期にビックリですよね~。
テアさんのお宅ではカメムシちゃんですか・・・(+_+)
我が家のあたりでは、幸いな事にカメムシってあんまり見かけないです。
私が気付かないだけだったりして~~~(*_*)


オールドローズ、買いました~~~。
花弁の多い、オールドローズかイングリッシュローズのどちらかがずっと欲しいと思っていたんです。
テアさんのお宅にもたくさん花弁が多い、バラさんがいますよね~(*^_^*)
あのようなバラさんに憧れてしまって♪
上手に育てられるかは不安ですが、頑張りたいと思います(*^^)v
No title
こんばんは~

アケビのくるるん 可愛い~~  こんな姿を見つけたら なんだか得した気分になりそうv-221 
多肉ちゃんには厳しい季節だけれど 頑張って冬越ししているんだ~~
みつばちって お天気がいいと一生懸命蜜を集めるよね。  花と仲良しの姿勢を見習いたくなるよ~~v-392

スミレ これから何カ月も楽しませてくれるやさしい花が咲きだしたんだねv-351
No title
こんばんは~
さむい中でも、健気に花をつけてるんですね。
パンジー、いい色!オオイヌノフグリにちょっと似てました☆
みつばちが活動してる!
おはようございますヽ(。◠‿◠。)ノ
アケビのクルリン♪かわいいです。
お空に向かってノビノビと春の兆し・・・

ウィンタークローバーに遊びにきたミツバチも春の兆しですね!
着々と春に向かっているのですね・・・なかなか寒くて気付きませんが(*^_^*)
うちは、なんと、コバエが・・・( ̄∇ ̄)これも春の兆し?

うちの子持ち蓮華ちゃんもこんな感じです!
よかった~枯れているのではなかったのですね___φ(゚ー゚*)フムフム

パンジー、かわゆいー♪
咲いてくれたときの感動はやっぱりどの花も病み付きになりますねヾ(*´∀`*)ノ゛
ウィンタークローバーに蜜蜂
おはようございます

ウィンタークローバーに吸蜜に飛来した蜜蜂を
タイミングよく撮影されてますね。
寒い時期に花に来る生き物を見るとなんだかほっとしますね~
早く暖かい春になって欲しいです。

オキザリスは暖かい日差しを持ってるのでしょうね、
開花は近いかも。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
ルックンみつばちさんへ

こんばんは~。
このアケビのくるるん、かわいいよね~。
今年こそはお花を咲かせ、実がなってくれるとうれしいんだけど・・・。
子持ち蓮華、毎年こんな姿になりながら頑張ってくれているの。
今はちょっとかわいそうな姿だけど、暖かになるまでの我慢だね。

蜂さんがお花に顔をつっこんでいる姿、とってもかわいらしかったよ。
寒いのに、頑張っている蜂さんて偉いわ~(*^_^*)

スミレ、やっと咲きだしたよ~。やはり、種蒔きは難しいわ(*_*)
R
logayamu!さんへ

こんばんは。
オオイヌノフグリってかわゆいんですよね~。
もう少しあたたかになれば姿が見られるかしら~(*^_^*)
それに確かにこのパンジー、オオイヌノフグリに似ていますね。
やっと咲きだしてくれたこの種蒔きパンジー、他の花色もどんどん咲きだしてくれたらうれしいな。
Re:
hirokoさんへ

こんばんは。
蜜蜂って、こんな寒い時期から活動するものなのですね~。
ちょっと驚きました(*_*)
でも寒くてちょっと活動が鈍いのか、カメラを向けても逃げませんでした。
それとも蜜をとるのに夢中だったのかしら~(*^_^*)

hirokoさんのお宅の子持ち蓮華も同じような姿になっているのですね~。
我が家でも毎年こんな姿になって、春には元気いっぱいになってくれています。
そして、また子株を出して殖えてくれるのがうれしいですよね。我が家ではちょっと殖えすぎちゃいましたが~。

種蒔きパンジー、ようやく咲きました(*^^)v
でも、咲くまでに時間がかかったわ~(+_+)
Re
はたやんさんへ

こんばんは。
この蜂さん、寒さで動きがちょっと鈍かったのかもしれません。
もしくは蜜を採るのに夢中だったのかも~。
私がカメラにおさめられる昆虫と言えば、カエルちゃんくらいなものですもの~(*^_^*)

毎日寒い日が続きますね~。
はたやんさんはお風邪など引かれていないでしょうか?
オキザリスはもちろんのことですが、私にも暖かな日差しが欲しい~。
Re:
鍵コメさんへ

こんばんは。
コメントの内容の件、承知いたしました。
ぜひ、よろしくお願いいたします(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
鍵コメさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします(*^^)v
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる