*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Rosmarinus
昨年は花が数輪しか咲かなかったローズマリーが背筋をピーンと伸ばしています。今年はお葉がたくさん見られるとうれしいんだけど。



    Clematis アンスンエンシス
ブロ友さんのお宅で冬先のクレマチスが開花しているのをを見かけたので、我が家のも見てみました。すると株元の近くのお花が咲きはじめていました(*^ー゚)v



    花かんざし
寄せ植え素材として使っている花かんざし。お花をさわるとカサカサの手触りが面白くって、つい触りすぎてしまいます。



     Red Cascade
植替え・誘引を済ませたレッドキャスケードは、ぷっくりとした芽が見られます。春が待ち遠しいですね~(≧∇≦)



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(*^_^*)
ちぃちぃさんのお写真はとっても綺麗♪
ローズマリー、ほんとに背筋ぴ~んですね♪
我が家のローーズマリーも、2、3輪しかお花が見られませんでした・・・

クレマチス、とっても可憐で清楚な感じ・・・少しクリームかかっているのでしょうか、温かみもありますね♪

はなかんざしも、初めてちぃちぃさんのブログで知って、ホームセンターで私も触ってみました♪
とっても可愛い花で、蕾はローズ色で、たくさん楽しめますね(*^_^*)
とっても雅なネーミング、誰が考えるのでしょうかヽ(。◠‿◠。)ノ

レッドキャスケードはバラなのかな?
トゲ少なさそうですね♪
この芽はやがて枝になり葉になるのでしょうか?
バラさんのこと、何にもわからなくて、的はずれでお恥ずかしいです・・・(>_<)

No title
わ~、クレマチス咲き始めていますね~ 可愛い☆
うちのは未だにつぼみのままです(T T)
日当りが悪いのが原因かしら~?
ちょっと置き場所を変えてみようかしら。

もう薔薇の芽が膨らみ始めていますね。
こういうのを見るとなんだかワクワクしますよね♪
は~るよ来い♫ は~やく来い♫
そんな感じですねo(^^)o
No title
こんにちは~

元気そうなローズマリー!  今年はた~くさんムラサキの花が咲くに違いないねv-351
冬咲きクレマチス ベル型のクレマチスで 可愛くて清楚なのに暖かい感じがしてステキv-410 
花かんざし ドライフラワーみたいな感触くなのかしら?

寒くても植物って息づいているね。 このプックリ赤みを帯びた新芽を見たら 嬉しくて~  お世話して良かったv-221って思える瞬間かも!!
No title
こんにちは。

ローズマリーは寒さに負けずに生き生きしていますね。

冬咲きクレマチス、お花が咲いているのを見ると
嬉しいですよね。白いお花が綺麗・・。

花かんざしも可愛らしい・・。

レッド・キャスケードの芽も元気ありますね。
春に赤いお花がたくさん咲くのが楽しみです。

No title
ちぃちぃさんのところでも
咲いてきましたね、冬咲きクレマチス。
かわいいですね、この形。
かさかさの、はなかんざし
こちらもかわいい花ですよね。

↓のミニバラも
かわいいから寄せ植えに、使えますね。
No title
こんばんは!
いつも緑に囲まれて羨ましいです。
こちらは、真っ白なので、ちぃちぃさんのお写真で春の気分にさせてもらってます(*^^*)
球根の福袋って、これから植えても大丈夫なんですね。
我が家のチューリップたちは、雪のしたで春を待ってます。
No title
改めまして、ことしもよろしくおねがいします☆

ウィジェットのほう、また使わせていただきますね!
パフィオやってるところが少なくて・・・
またそこがいいんですが・・・
こんばんは~。
冬咲きクレマチス、素敵ですね~。
持っていないのでぜひ欲しいのですが、なかなかお目にかからないのですよね(--;)
これはなんという種類なんでしょうか?

バラ、誘引済まされたのですね~。
我が家でもこの3連休格闘し、傷だらけになりました(>_<)
No title
↑クリスマスローズっうちにもっ
つぼみのようぉ~なっ・・・・ものがっ!
最初はなんなのか分からなかったけど
ちぃちぃさんが「つぼみ」と言ってるものがっ
うちに1つっ!
やったぁ~~^^←ど素人でございますっ(あはっ)

キャスケードはやっぱり欲しい子っ
贅沢言えばスタンダードのっ(あはっ)
だから・・・いつまでたってもっ
財布のヒモが緩まないのよねっ(はぁ~)
Re:
hirokoさんへ

こんばんは。
我が家のローーズマリーも、2、3輪しかお花が見られませんでした・・・
e-29うん、うん、そうでしたよね。覚えていますよ~。
お互いの家のローズマリーが今年はたくさんお花が咲いてくれるとうれしいですよね(^―^)

冬咲きクレマチス、花びらがちょっと厚みがあるんですよ。
常緑性なので、夏場も葉っぱだけは楽しめるようです。

花かんざし、見かけたんですね~。
あの紙のような手触り、なんだかとっても不思議ですよね。


レッドキャスケードは真っ赤なお花を咲かせるバラさんです。
このバラさんは小さいお花で花付きも良いとの事なのですが、私が育てるとどうもいまいちな花付きです。
棘は、写真だとわかりづらいのですがちゃ~んとしっかりした棘があるんですよ~(*_*)
アップした芽はやがて葉を展開させ、枝を伸ばしてくれると思います(*^^)v

バラって私も良くわからないんです。
でも、お花は品があって、とっても美しいですよね♪
Re:
あっぷる5さんへ

こんばんは~。
クレマチス、かわいらしく咲き始めました。
常緑なので、お花が終わっても葉っぱが楽しめるのがうれしいですね。
あっぷる5さんのお宅のお花も蕾を早く咲かせてくれると良いですね(^―^)

バラも早いものはこのように芽をぷっくりさせてきています。
モッコウバラなんて、季節を間違えたのか葉っぱを展開させた部分も・・・。
こういうのを見るとなんだかワクワクしますよね♪
e-29 本当にその通りですね(≧∇≦)ノ
Re: No title
ルックンみつばちさんへ

こんばんは~。
ローズマリー、ぜひとも今年はお花をたくさん咲かせてほしいな~。
葉っぱもツンツンしていてかわいらしくって好きなんだけど、せっかくお花も咲くんだからやっぱりお花も楽しみたいわ~。
花かんざし、手触りはまさに紙みたいな感じなの。お花はかわゆいんだけど、香りはいまいちかも~(*_*)

バラさんはこのようにぷっくりした芽を見ると、うれしくなるわ~。
今年こそはたくさんお花が咲いて欲しいな((*´∀`))
Re: No title
ゆーさんへ

こんばんは~。
冬先のクレマチス、やっぱり買って良かったです。
真っ白なお花が可憐な感じがして~。
ホームセンターで買ったのですが、この間とある園芸店ではほぼ同じ大きさの同じ品種のもので1.5倍の値段で売られていました。おぉ~~恐ろしや~~(+_+)
花かんざし、1年草なのが残念です。お花もかわいらしいのですが、葉っぱの感じも好きなんです(*^_^*)

レッドキャスケード、今の時点では元気なのですがいつも秋ごろになると葉っぱに病気が出たり・・・。
今年はなんとしても健康のまま、秋を迎えさせてあげたいです。
Re: No title
ほうきぐささんへ

こんばんは。
はい、我が家でも咲いておりました~~~。
ほうきぐささんのお宅でも、かわゆいお花が咲いていましたものね~(*^_^*)
やはりこの冬咲きクレマチス、買って良かったです。
ただ、今後どのように誘引させたりして良いのかがわからずです・・・(+_+)
今は買ってきた当初のままですので、なんとか格好がついていますが来年の今頃はえらい事になっているかも。
その時は笑ってやってください( ̄m ̄*)

ミニバラ、寄せ植えという手がありましたね~。
さすが、ほうきぐささん♡
Re: No title
りりぃべるさんへ

こんばんは。
緑って良いですよね~。
これでお庭でも広かったら、草花でいっぱいにたいです。
でも現実は植木鉢だらけのお恥ずかしい小さなお庭です。

チューリップの球根、本当は12月までには植えなくてはいけないようなんです。
でも、昨年も遅めに植えてもお花を咲かせてくれたので、大丈夫だと思います。
りりぃべるさんのブログで雪景色見させていただいたんでしたよね~。
我が家のあたりでは、今シーズン1回も雪が降っていません。
雪道の運転が苦手な私としては、ありがたいのですが乾燥がひどいです(+_+)
Re: No title
logayamu!さんへ

こんばんは。
logayamuさんが紹介されていた蘭は、とても美しくユニークな形ですよね~。
あのお口みたいなところ、つい覗きこみたくなってしまいます(*^_^*)
素敵なお花が咲くのを楽しみにしています。
咲いたら絶対にアップですよ~~~(*^_^*)
Re:
テアさんへ

こんばんは~。
このクレマチスは“アンスンエンシス”という品種です。
なんとも呼びづらいネーミングです。
たまたまホームセンターで見つけ、買いました。ちょっと前に他の園芸店で同じ品種の同じ大きさくらいのものを見かけたのですが、ホームセンターよりも1.5倍くらいの値段でうられていました。
1.5倍の値段の差、私にはさっぱりわかりませんでしたが・・・。

バラ、誘引やら植替えやらやりましたよ~。
まだ手をつけていないものがあと1鉢だけ残っています。
傷だらけになりました(>_<)←やっぱり? 私も傷だらけで~~す(*_*)
Re: No title
ちいさんへ

こんばんは~。
おぉぉ~~~、クリスマスローズに蕾がつき始めましたか~~~(*^_^*)
これは、うれしいですね~。ワクワクですね~。
ただ、クリスマスローズは生長がゆっくりなので、蕾を見つけてもジラされるんです。
でも、開花の喜びといったら~~(^-^)
お花が咲くのが待ち遠しいですね。

レッドキャスケードのスタンダード、素敵でしょうね~。
お庭にあったら、ちょっと自慢出来ちゃうかも~
スタンダードの子、見つかると良いですね(≧∇≦)ノ
No title
こんばんは!
モーションウィジェットって凄いですね!!!
いままで、何で?何で?って思っていました!!!
でも・ やっぱ何で?・・・??
使わせていただきますね
マッキーのほうはどうでしょうか?
厚かましいでしょうか?

ちぃちぃさんすごい☆さすが☪

必ずアップしますよ*
独断レコですので、気にしないで




Re: No title
logayamu!さんへ

こんばんは。
アップされるのを、楽しみにしていますね~(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる