*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あけましておめでとうございます
                あけましておめでとうございます
                本年もよろしくお願い申し上げます 


    おせち料理
皆さん、どんなお正月を過ごされているかしら~?年末は大掃除やお正月の準備で忙しくバタバタしていた私は、元旦からお庭に出てバラの誘引などをしていました~(●´艸`) きっと家族は何も言いませんが、さぞ呆れていた事でしょう~(*_*)

さてさて、今日はお恥ずかしながら私の作ったおせち料理をご紹介。作ったと言っても7品程度ですが。大晦日の遅い時間にやっと重箱に詰めたのですが、何かが足らない・・・。でもその何かがわからない・・・。わからないまま元旦を迎え、いざ食べる時になって気付きました。あ~~栗きんとんが入ってなぁ~~いΣ( ̄ロ ̄lll)



    栗きんとん
せっかく作った栗きんとん、かわいそうに重箱に詰められず1品だけお皿に・・・。
こんな年明けのはじまり、この先がちょっと思いやられるかも~。こんな私ですが、皆さん今年も仲良くしてくださいね~(*^-゚)v



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
明けましておめでとうございます。

ちぃちぃさん 偉いね!  年末も大忙しだったはずなのに きちんとお節作ってる~~v-353  しかも美味しそうに丁寧に盛りつけられて!!
元旦早々家族に喜ばれたに違いないねe-266
きんとんは お茶受けにピッタリなので お皿に乗っていても良いよ~~e-319
やっぱりちぃちぃさん ステキe-420

今年も仲良くしてねe-466  よろしくお願いします。
No title
明けましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくお願いします♪
すごいおせち!おせちって時間かかるのにすごいですぅ~
くりきんとんも美味しそう(〃 ̄ー ̄〃)
今年一年ちぃちぃさんにとって素敵な一年になりますように!
謹賀新年
ちぃちぃさん
明けましておめでとうございます

手作りのおせち料理うまく出来ていて
盛り付けも素晴らしい、
栗きんとんもとっても美味しそうです。

今年も引き続いて
昨年同様にお付き合い下さいますよう
どうぞ宜しくお願いいたします。

No title
こんばんは
手作りのおせちですか?
美味しそうですね!
栗きんとんもいいですね!

我が家はここ何年も手抜きで
去年から料亭で取っています
でもやはり食べたい物が少なくて
有り合わせでも手作りの方が
美味しく食べられる様に思いますね
ちいちいさんは
何でも出来るんですね!

いつものぞき見だけして帰ってますが
応援sながら楽しませてもらっています
謹賀新年
明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞ宜しく(^_^)/~
お節、ビッシリ詰まってますネ~凄いですネ~
先見通せるレンコン・・・よろ昆布巻き・・・
地方によって色んな材料が使われて見るのが楽しみです
お節の中にこちらの特産が2つ有ります
それは河内レンコンとクワイです
昔は日本一だったんですヨ
No title
あけましておめでとうございます。
いつも読み&ポチ逃げでスミマセン。

なんて立派なお節!
しかもご自分で作ったとは、すごいです。
私なんて、、いつになったら作れるようになるのやら。。。

今年もよろしくお願いします。
No title
ちぃちぃさん こんばんは

忘れられた栗きんとんも万両?が添えられていて栄えますねi-234
こちらでも元旦は午前中だけは晴れていたのでつるバラの誘引をしてました~i-235

これからもよろしくお願いします。

こんばんは(^-^)/
明けましておめでとうございます。

見事なおせちが出来ましたねv(^^)v
我が家は手作り品は栗きんとんと
竹の子煮物だけです;^_^A

今年も沢山のお花の写真を
楽しみにしてます。
よろしくお願いいたしますm(._.)m
No title
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
私もおせちを作りましたが、これはまた、立派ですね~。凄いです!
No title
今年は御節は作らなくても良いと良いましたが正月には出てきました。
昨日は息子のお嫁さんのお父さんと一緒に飲みました。
こんな事も一年で2.3回なんです。あっと言う間に3日も過ぎてしまいました。
今年は休みが多いのか少ないのかわかりません。
明けましておめでとうございます
ちぃちぃさん、明けましておめでとう。
本年もよよろしく。
今年こそいい年になることを祈ってます…。
心にゆとりにをもって過ごそうと思っています。
No title
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますね♪

それにしても豪華なおせちですね@@
自分でこんなに作るなんて素晴らしいです☆☆☆
私なんか作っても重箱にも詰めず、食べる時に適当に盛り合わせるだけです(^^;
少しはちぃちぃさんを見習わなくっちゃね(^ -)-☆
Re: No title
ルックンみつばちさんへ

あけましておめでとうございま~~す。
今回もお節作り頑張ったよ~。
今回はやめようと毎年思うんだけど、普段凝った料理も作らない私にとっては家族への罪滅ぼしのつもり。
栗きんとん、すっかり詰めるの忘れちゃって~~~(*_*)
何だか私らしいでしょ~。

こんな私ですが、今年もぜひぜひよろしくお願いします(*^-゚)v
Re: No title
ぐみにゃごさんへ

あけましておめでとうございます。
そうなんですよね~。
おせち料理って作るのにわりと時間がかかるんですよね~。
でも、手作りだと甘さなんかも調節できるので、良いです。
栗きんとんなどは買ったものだと甘めのものが多いですもの。

今年もよろしくお願いいたします(*^^)v
Re:
はたやんさんへ

あけましておめでとうございます。
せっかく一生懸命作った栗きんとんを詰めるのをすっかり忘れてしまいました。
自分でもあきれるのを通り越し、笑ってしまいました(*^_^*) お恥ずかしいです。
こんな私ですが、今年も仲良くしてくださいね~(*^^)v
Re: No title
ねこちゃんさんへ

こんにちは。
私、料理は得意ではないのですがこの時ばかりは料理本を片手に頑張ります。
普段が手抜きですので、このような時くらいは・・・と思っています。
料亭でのおせち料理・・・良いわ~、とっても羨ましいです(*^_^*)
確かに食べたいものが少ないという事もあるかもしれませんが、プロのお味も堪能してみたいです。

のぞき見だけでもまったく良いです。私だってそうですもの。
お暇な時に覗いて下さるだけでうれしいです(*^-゚)v
Re:
hanasaki.jjさんへ

あけましておめでとうございます。
毎年変わり映えのしないお節ですが、今回も作ってみました~。
立派なエビさんでも入れたいところですが、予算がぁ~(*_*)
それでも家族は喜んでくれるので、良しとしています。
地方によって色んな材料が使われて見るのが楽しみです
↑ 本当ですよね。我が家の方ではのしもちですが、hanasakiさんのお宅の方では丸餅ですよね?
それに昨年、にらみ鯛を見せて頂きましたよね。我が家の方では鯛を使いません。

クワイ、お正月の料理本に載っていました。年末になるとスーパーなんかにも出回ります。
今度作ってみようかしら~。

今年もよろしくお願いいたします。
Re: No title
為せば成る代さんへ

あけましておめでとうございます。
おせち料理、私にとっては大変ですがいつもの食事は手抜きですので、この時ばかりはと頑張って作っています。
それに料理は得意ではないので、料理本を片手に必死で作っている有様です(*_*)

私もいつも読み逃げしちゃってすみません。
今年もよろしくお願いいたします。
お互い良い年になると良いですね(*^_^*)

Re: No title
しんどうじさんへ

こんばんは。
まぁ、しんどうじさんも元旦からバラの誘引を???
あら、気が合いますね~(*^_^*)
年末は忙しくてなかなかお庭に出る事も出来ず、元日にようやくお庭にゆっくりでる事ができました。
やっぱりお庭仕事は癒されます~。

栗きんとんなど、赤い実と合わせるとよりお正月気分な感じになりました。

今年もよろしくお願いいたしますv(*'-^*)ゞ
Re:
ハナメダカさんへ

あけましておめでとうございます。
お正月は奥様の作られた煮ものと栗きんとんで、ゆっくりとお正月を過ごされたのでしょうね~。
それにハナメダカさんのお宅では蘭も咲いていますので、良い香りとともに癒された素敵な時間だったのでは?
今年もお庭の草花や職場の草花など、引き続きアップしていこうと思っています(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたしますO(≧∇≦)O
Re:
Reveille さんへ

あけましておめでとうございます。
おせち料理お褒め頂きありがとうございます。
私、もっと料理が得意だと良いのですが・・・。どうも不器用で、味が整わない事もしばしば(+_+)
Reveille さんもお節料理作られたのですね。
きっとReveille さんのお料理、美味しいんでしょうね~(*^_^*)

今年もこんな私ですが、よろしくお願いいたします。
Re:
種蒔きさんへ

あけましておめでとうございます。
種蒔きさんの奥様は、素敵なお正月飾りを作られてしまうほどの器用な方なので、きっとお料理も上手なのでしょうね~(*^_^*)
奥様のおせち料理を食べながら、息子さんのお嫁さんのお父さんと一緒に飲まれたとは素敵な時間を過ごされたのですね~。

今年もよろしくお願いいたします。
Re:
花のたびびとさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年は災害などもあって、大変な年となってしまいましたね。
今年はぜひとも穏やかな1年となってもらいたいものです。

私もなかなか心にゆとりが持てない事も多いので、私もそれを心がけていきたいです。

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
Re: No title
あっぷる5さんへ

あけましておめでとうございます。

重箱に詰めるのって、けっこう面倒なんですよね~。
彩りなんかを考え出すと、悩んでしまいますし・・。
それに食べてから再度重箱に補充するのもけっこう大変(+_+)
食べる時に盛り合わせるというのは良いですね~。

あっぷる5さん、今年もぜひよろしくお願いいたします(*^^)v
No title
あけましておめでとうございます。

ちぃちぃさん、すご~い。
素敵なおせち料理!!
とっても美味しそうですね~。

栗きんとんもご自分で作ったんですか?
すんごく上手です。色も綺麗。
飾ってある実も可愛らしいし。

ちぃちぃさんのお宅では
毎年こんな豪華なおせちを囲みながら、
素敵なお正月なんでしょうね。

ちぃちぃさんのお子さんになりた~い。

今年もちぃちぃさんにとって
素敵な一年になりますように。

そして今年もよろしくお願いしますね。v-411

あけましておめでとうございます
こんばんは
ちぃちぃさんは栗きんとんをお忘れでしたか。
私の場合は伊達巻です。最初から作るのを
忘れていました。(笑)

今年はどんなお花が出てくるのでしょうね。
楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。
No title
おめでとうございます。
わ~~ぁ、おいしそうだ。
わたしも、今年はがんばるぞ。

今年もよろしくお願いします。
Re:
ゆーさんへ

あけましておめでとうございます。
まぁ、こんなにも御節のこと褒めていただき光栄です(●´艸`)
栗きんとんは、芋をこすのが面倒なのですが毎年作ってしまいます。
自分で作ると甘さも調節できるので、その点は良いです(*^-^*)
我が家のお正月、たいしたものではありませんよ~。それにまだ初詣にも出かけていないんですよ。

ゆーさん、今年もぜひぜひ仲良くしてくださいね~。
Re:
ノンタンさんへ

あけましておめでとうございます。
私の場合は伊達巻です。最初から作るのを
忘れていました。(笑)
e-29 私だってきんとんを詰めるのを忘れたくせに、ノンタンさんのこれ、ウケちゃいました~。

ノンタンさんは毎年伊達巻を作られているのですね。
私もぜひ作ってみたいと思っている、おせち料理の1品です(*^-^*)

今年も宜しくお願いいたします。
お互い良い年になると良いですね。
Re:
ほうきぐささんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

手作りの御節も良いですが、毎年作っているとどこかで作られた美味しい御節料理も食べてみたくなるものです。
でもきっと次回も同じように作っていると思いますが~(*^-^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる