*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
白いマーガレット と ヘデラ
    Marguerite
ホームセンターの園芸コーナーにピートモスだけを買いに出かけたところ、目に入ってしまった真っ白な八重のマーガレット。あまりに美しいので、連れて帰って来てしまいました。



    Hedela  Willy
そして、こちらのヘデラ ウィリーも連れかえって来ました。
しかし・・・私は観葉植物が苦手なんです(*_*) いいなぁ~なんて思って買ってきても枯らしてしまうことが多くって。今度こそ、枯らさないようにしたいな。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちぃちぃさん、おはようございます(*^_^*)

とっても綺麗な純白のマーガレット!
それも八重だなんて!目がハートになっています♪
ピートモスだけ!は無理ですね♪

ヘデラ・ウィリーも斑の入り方がふんわり優しげでかわいい!です(*^_^*)

私も腐葉土だけを買いに行ってみようかな( ̄∇ ̄)!
マーガレット
ご無沙汰です!
八重のマーガレット、可愛いですね!
花が少なくなり、さみしくなってます。
No title
↓球根の掘り上げご苦労様でした。
沢山殖えていましたね☆
来年はもっと沢山のダリアが楽しませてくれることでしょう♪

ピートモスだけで終わらなかったんですね。
私もよくそういう経験をします(^^;
でもこの純白の八重のマーガレットを見たら買わずにはいられませんよね。
本当に素敵です☆

ヘデラは観葉植物の中でも寒さに強いし育てやすいので大丈夫ですよ。
寄せ植えなどに入れても他の植物との相性が良いので重宝しますね(^^
No title
うんうん・・・わかります(*^_^*)
必要なもの「だけ」買って帰りたいのに
つい足が園芸コーナーに・・・

真っ白なマーガレット、素敵です~!
こんな子に出会えたんだから、寄り道も良しとしましょうよ♪
ヘデラも班のグラデーション具合が可愛い~

うちのヘデラは、
室内に置いてた時はカイガラムシが大発生して大変でしたが
一年中屋外に置くようにしたらすごく元気になりました!
少々寒くても、外のが好きみたいですね。
No title
こんにちは。

白い八重のマーガレット、素敵ですね。
ヘデラも斑の入り方が綺麗。

そうですよね、ついつい目が行っちゃいますよね。
庭にお花が少ない今の季節は、お花屋さんにいるだけで
幸せな気持ちになりますものね。

ダリアの球根も掘り上げして、育てていらっしゃるんですね。
すごい。私は面倒くさがりでなかなか真似できません・・・。
そういう管理も徹底されてるちぃちぃさんですもの
ヘデラも大丈夫ですよ。

来年ダリアが増えて咲くのも楽しみですね。
そして、今は純白の花が心を癒してくれますね。

なんだか私もお花屋さんに行ってみたくなりました。
No title
ちぃちぃさん こんにちは

ほんと素敵なマーガレットですね♥
いぜんは一重しか見かけなかったような??
お庭がないのでのぞく事しかできませんが
ホームセンターなどでお花のコーナーみちゃいますよ~

葉物も斑入りだとずいぶんと印象がかわるんですね
こんど 寄せ植えにアイビーを使う機会があれば
ぜひ 斑入りをつかいたいです~
No title
こんばんは~
八重のマーガレット、はじめて見ました。
真っ白できれいですね~(*^_^*)
ピートモスはダリアの球根用ですか?
「〇〇だけにしよう」と思って買い物に行っても、つい他のものが眼に入る…。
私もよくあります。
こちらのホームセンターでは、もう雪かき用品がメインになってしまいましたが(^^ゞ
No title
こんばんは~

園芸コーナーには 【おいで・おいで妖怪】 と 【連れてって オネダリン】が何重にもわなを仕掛けているので まず逃れられないよ~v-392

花の少なくなるこの季節に清楚な白の八重咲きマーガレト 素敵v-353  そしてこのへ出らは丈夫で お部屋でも屋外でも大丈夫だよv-426  たくさん増えそうだから 楽しめるねv-22
真っ白いマーガレット
こんばんは~

真っ白いマーガレットって初めて拝見しました~
しかも綺麗な八重咲なんですね、白色が輝いてますよ。
ちぃちぃさん、連れて帰って来て良かったですね
蕾もたくさんついていて、これからも楽しみが多いですね。

ヘデラ ウィリーは室内で育てて観賞するのでしょうか
それとも露地植えするのでしょうかね。
これからの寒い時期でも平気なんですか。
葉に斑入りが何とも素敵ですね。
Re:
hirokoさんへ

こんばんは。
真っ白なふんわりしたお花に惚れて、つい連れかえってしまいました~。
ヘデラもお安かったし、とても素敵な斑入りだったので買っちゃいました。
ただ、苦手な観葉植物・・・私に育てられるかちょっと不安・・・(*_*)

私も腐葉土だけを買いに行ってみようかな( ̄∇ ̄)!
e-29本当に大丈夫ですかぁ~(*´∀`)
私のように違うものまでも・・・買ってしまうのでは~???
Re:
花のたびびとさんへ


こんばんは~。お久しぶりです(^―^)
寒くなって来て、確かにお花が少なくなってきましたね。
お花が華やかにさく、春が待ち遠しいですね。
Re: No title
あっぷる5さんへ

こんばんは。
あっぷる5さんが、きちんと球根の掘り上げをされていたので真似てやってみました。
でも、勝手に分球しちゃって・・・。勝手にと言うより、球根を洗っているときにポッキリ(*_*)

ピートモスだけでお買い物は終わりませんでした・・・。
あっぷる5さんもこのような事があるのですね~。
でも素敵なマーガレットとヘデラをお迎えすることが出来ました。
ヘデラ、強い子なのですね。e-64これを聞いて、ほっとしています。
ありがとうございました。
Re:
tomoさんへ

こんばんは。
これ「だけ」と思って出かけるのですが、いつもこうなってしまうのです( ´∀`)
お庭も狭く、置く場所がないのも十分承知しているんですがね~~~~。
でも、tomoさんが言うように、とっても素敵な子に出会えて、ホント良かったぁ~。

室内に置いてた時はカイガラムシが大発生して大変でしたが
一年中屋外に置くようにしたらすごく元気になりました!
e-29 勉強になります。
カイガラムシに注意しますね。ありがとうございます。
Re:
ゆーさんへ

こんばんは。
私って、いつもそうなんです。
今日は買わないぞって決めて出かけても、誘惑に負けてしまうんです(*_*)
でも、素敵な草花に出会えるっていうのも幸せな事ですよね~。

庭にお花が少ない今の季節は、お花屋さんにいるだけで
幸せな気持ちになりますものね。
e-29 本当ですね。お花の豊かな色とその姿、とても癒されますし幸せな気持ちになりますね(*^^)v

ダリア球根の掘り上げははじめてやってみたんですよ~。
はじめての事って、なんだかドキドキしちゃいます。
なんとか春には球根が植えられ、またお花が咲いてくれるとうれしいです。

私、観葉植物を育てるのってとっても苦手なんです。
でも、こんなに素敵なんですもの、ちゃんと育てたいです。

なんだか私もお花屋さんに行ってみたくなりました。
e-29 ぜひぜひおでかけください。
きっと、素敵なお花に出会えますよ~~~(^・^)


Re:
mignonさんへ

こんばんは。
マーガレットもいろんな品種があるようですね。
我が家にはもうひとつピンクの一重のマーガレットがあります。
それはまだ小さな蕾がついているだけです。
いつかはピンクと白のマーガレットのコラボが見れたらうれしいです(*^^)v
ホームセンターなどでお花のコーナーみちゃいますよ~
e-29 お花って、見ているだけでも癒されますよね~。

斑入りのヘデラ、確かに寄せ植えに良いですね。
いつかヘデラを使った寄せ植えが出来たら、見せて下さい d(≧∀≦)b
Re: No title
ルックンみつばちさんへ

こんばんは。
【おいで・おいで妖怪】と 【連れてって オネダリン】だなんて、ルックンみつばちさんたらウマイ事言うんだから~(^・^)
でも、本当にその通り~。
真っ白なマーガレット、あまりにも素敵だったのでつい・・・
ヘデラは斑の感じがとっても気にいってしまってつい・・・。
こんな事しているからお庭も置き場がもうなくなってしまうのね~。


ヘデラはとっても強い子のようね。
観葉植物が苦手な私でも安心して育てられるかも~(*^^)v
こんばんは
八重のマーガレットは純白で、ぱっと目をひきつけられました。
とってもきれいです。
アイビーが大好きです。
ちぃちぃさんにも苦手な植物があるのですか?
No title
わ~、きれいなマーガレットですね。
私も窓のすだれになるのを夢見ながらアイビーを1年くらい前に買いました。
挿し木にして沢山増やそうとしたんですけど、なかなか育たなかったです。
玄関の外に置いてあるホッタラかしの鉢のアイビーが、意外にも最近伸びてきています。
一度環境に適応してしまえば結構強い植物なのかもしれないですね。
ちぃちぃさんのヘデラも育ってくれるといいですね。
Re:
ノンタンさんへ

こんばんは~。
八重のマーガレット、真っ白でフワフワでとても気に入ってしまいました。
ヘデラの葉っぱの斑の入り方もとっても好み~。
私、観葉植物ってホントにダメなんですよね~。
根ぐされさせてしまうのが原因だとおもうのですが・・・。
あと、日光不足が原因なのかも。
ですから今まで満足に育てられた事ないんですよv-406
でも、せっかくお気に入りの観葉植物が見つかったのですから大切に育てていきたいですv-411
Re:
kazu さんへ

こんにちは。
真っ白なフワフワのマーガレット、とても気に入っていますv-398
まぁ、アイビーを1年以上も育てているのですか?
私はどうも観葉植物は苦手で1年以上も育てるのは至難です。
確か、kazuさんは他にも観葉植物をお育てでしたよね~。
このヘデラ、気にいっているので長いお付き合いにしたいと思っているのですが~v-411
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる