*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          子持ち蓮華
子持ち蓮華のお花が咲きだしました。このタワー状のお花を見るたびに思い出すのが、ムーミンというマンガに出てくる「ニョロニョロ」。


    丸葉ポリゴナム
丸葉ポリゴナムも綺麗なお花を咲かせています。もちろんお花がまぁるい普通のポリゴナムもお庭で元気いっぱい。


    コバルトセージ
我が家では花付きが少ないコバルトセージ。小さくて爽やかなブルーが風に揺れています。


    ダンシングコレオプシス ジャイブ
ダンシングコレオプシスも花茎がとても細いので、コバルトセージ同様よく風に揺れています。


    Coleus
お庭で光を浴びて輝いているように見えるコリウスは、まだまだ楽しめそう。


    紅花トキワマンサク
今年も時期外れにお花を咲かせたベニバナトキワマンサク。今年は日本のあちこちで桜のソメイヨシノも今の時期に咲いているとか・・・・。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ベニバナトキワマンサクの花が・・
こんばんは~

ベニバナトキワマンサクの花が早くも咲いたのですか、
このところの陽気が
春先と勘違いしてしまったのでしょうかね~
昨日私ももソメイヨシノが咲いてるのを見ましたよ。
なんだかちょっと変な感じでしたね。

子持ち蓮華の花って不思議な形をしてますね、
何でも花が咲いた株は
枯れてしまうって聞いてますが本当ですか。
No title
こんばんは。

それぞれ控えめではありますが
とってもきれいに咲いていますね。

秋の中でかがやいてます。
*マンサク*
こんばんは!
ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
コメントは初めてになりますが、よろしくお願いします^0^

うちのマンサク(マルバノキ)はこれからが開花期ですww
同じ種でも、こんなにサイクルが違ってくるんですね。

いつも生き生きとした植物の画像に癒されてます。

ちぃちぃはん こんばんわ
子持ち蓮華
メチャクチャ小さい花やネ~
アップしてみたら(Ctri++)潰れました(^_^;))

コバルトセージ
アズレアは水色で爽やかやけど、
コバルト君は濃い色で素敵です(^_^)/~

今、近辺で(^^)/~~~大雨洪水注意報が出てます
No title
こんばんは~

ちぃちぃさんの庭は 花やリーフが秋色だね。
kyプの花達もとっても可愛いものばかりv-238  そして私の一番のヒットが 【子持ち蓮華 の ニョロニョロ】 の姿!!
こんなにじっくり見たことがないの。 何てニョロニョロがピッタリのお花v-218
No title
こんばんは。

どのお花も綺麗に咲いていますね。

にょろにょろ気に入りました。
子持ち蓮華って花の名前なんですか?

ベニバナトキワマンサクって葉っぱも紅色なんですね。
No title
ちぃちぃさん、おはようございます!
綺麗な花たちですね!
子持ち蓮華ちゃん、こんなお花が咲くのですね!
にょろにょろ!似てます!
昔、学生の頃良く授業中ニョロニョロの絵を描いて時間が過ぎるのをまっていました!
丸葉ポリゴナムも可愛いです!欲しいです(*^_^*)
ちぃちぃさんのお庭はいっぱいお花が咲いていて綺麗でしょうね!
No title
色々な花がいいっぱいですね。癒されますね。

うちの子持ちレンゲも花が咲きました。
これ、どの株も花を付けてみんな枯れ中んですね。少ししかない極々小さい株だけ花が咲かないからこんな小さい株で冬を越すのかな?と心配です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
はたやんさんへ

おはようございます。
今年もベニバナトキワマンサクのお花が咲いちゃいましたv-411
数輪だけですが、この時期に咲くとなんだか変な感じがします。

子持ち蓮華ははたやんさんがおっしゃる通り、お花が咲いた後は枯れちゃうんです。
咲き終わるとなんとも汚らしいので、私は自分で引っこ抜いてしまうんです。
Re:
ほうきぐささんへ

こんにちは。
コリウス以外は派手さに欠けますが、本当に控えめで可憐なお花なんです。
ダンシングコレオプシスは、切り戻しをしたら株がやや大きくなってくれました。宿根草なので、来年も楽しめると思いますv-411
Re:
logayamu!さんへ

こんにちは。
ネットで調べてみたら、丸みを帯びたハート型のかわいらしい葉っぱなのですね~。
それに紅葉も美しいようで、ステキな植物e-343
お花は小さくてユニークな形のようで、かわいらしいですね。

また遊びにいらしてくださると、うれしいです。
コメントありがとうございました。
Re:
hanasaki.jjさんへ

こんにちは。
子持ち蓮華のお花、小さいお花が集まってタワー状となっています。
写真だとわかりませんが、シベがピンク色なんですよ。
コバルトセージはお花が咲くまでに2回ほど剪定したのですが、こじんまりとした株に仕上がらなくって株が大暴れしちゃいましたv-405

hanasaki.jjさん地方、雨は大丈夫だったかしら?
我が家は15日の朝からポツポツ降り始めてます。
Re:
ルックンみつばちさんへ


こんにちは。
そうなの~。お庭がすっかり秋色に染まって来たよ。
私、秋って好きなの。あと春も好き~v-345
夏は暑いし、冬は寒くって・・・・v-406
でも冬は寒いけど、クリスマスローズの時期だから頑張ってお庭に出たりもするけど、やはり寒いのは苦手。

子持ち蓮華、なんdかニョロニョロに似てるでしょe-343
Re:
ゆーさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

お庭がすっかり秋めいてきました。
夏場はお庭にお花が少なかったのですが、秋になっていろんなお花が咲き始めましたv-411
ただ、バラは成績が悪いのですが・・・。

子持ち蓮華のニョロニョロ、気に言って頂けてうれしいです。
なんだか似ている気がしてなりません。

ベニバナトキワマンサクは、新芽がこのように紅色だったり、銅葉っぽくて綺麗なんですよ。
古い葉っぱ緑色です。
Re:
hirokoさんへ

こんにちは。
子持ち蓮華のお花は派手さはありませんが、なんともかわいらしいお花が咲きます。
ただ、花後の姿はちょっと汚らしいのですが・・・。

ねっ、ニョロニョロに見えますでしょv-411
私も小学生の頃、ノートに落書きしまいたよ~。


丸葉ポリゴナム、今年仲間色した子なんです。
今回葉っぱをアップしませんでしたが、その名の通り丸い葉っはがとてもかわいらしいんですよ。

秋になってようやくお花が咲き始めました。
夏はほとんどお庭にお花がなくて寂しかったのですが、今はちょっとだけ賑やかです。
Re:
わっきさんへ

こんにちは。
わっきさんのお宅でも子持ち蓮華のお花が咲いたのですね~。
地味なお花ですが、かわいらしいですよね。
それにこのタワー状になるのもユニーク。
子持ち蓮華は寒さにも強いようで、我が家では冬の間もお外で過ごしています。
少し縮こまったようになりますが、春になるとまた元気を取り戻してくれますv-411

来年もいっしょに子持ち蓮華のお花、咲かせましょうねe-420

Re:
鍵コメさんへ

コメントありがとうございましたe-343
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる