*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
戦場ヶ原でのハプニング
    戦場ヶ原
昨日(10月2日)の日曜日、旦那と母と私の3人で戦場ヶ原にハイキングへ出かけました。戦場ヶ原へ向かう車の中で、あともう少しで到着と言う所で旦那が一言。「あ~、シューズ忘れた・・・」ですって~。でも幸いな事に車のトランクの中にボロいシューズが積んでありました。
戦場ヶ原に到着し、歩き始めるとすでに紅葉がはじまろうとしています。辺りの空気は冷たいくらいですが、とても爽やかな気分。


    戦場ヶ原 切り株
歩き進むと苔むした切り株なんかもあって、雰囲気も良い感じ~。
そんな中、背後でドテっという音が・・・すぐに後ろを振り返ると母が木の根っこに躓き転倒。左手を痛がっているので、すぐに歩いてきた道のりを引き返し家に帰る事に。
戦場ヶ原から程遠くない病院へとも・・・と考えたのですがあいにく日曜ですし、数時間かけて自宅へ戻り地元の病院へ。
自宅からそう遠くない救急当番医で診て頂くとやっぱり骨折 レントゲン撮影後、整復していただきました。幸いな事にそれほどのズレもなく手術等は必要なく保存的に様子を見る事に・・・。



    母
 病院から帰って来た母の姿。 
ハイキングの際、もう少し気を使ってあげれば良かったと後悔



    Digitalis
取りあえず病院にも行き、ちょっと一息いれたところでお庭の様子を見に行くとジギタリスの双葉ちゃんが顔を覗かせていました。


仕事をしている私の代わりにいろいろと家事をやってくれている母。母の骨折が良くなるまで私が家事も頑張らなくっちゃ~。そうでなくても10月はちょっと仕事も忙しい・・・そんな事で10月はコメント蘭を閉じる事も今まで以上に多くなると思いますがよろしくお願いいたします。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!初めて、コメントを下さった方がちぃちぃさんです(*^_^*)とてもうれしかったです。ありがとうございました!お母様の骨折、私も早く治るように同じ空の下、祈っています。
No title
ありゃ~大変でしたね(>_<)
手術せずに済んだのは不幸中の幸いですが
何かと不便になると思いますので
ちぃちぃさんも大変だと思いますが、いつかは治りますから(経験者・笑)
お大事にしてくださいね(*^_^*)
No title
こんばんは。
足元に気が回らなくなるほど、素晴らしい景色だったということなのでしょうけど、お母様、大変でしたね。
骨折されたのは左手のようですね。
利き腕でなかっただけ、不幸中の幸いということで、どうぞお大事になさってください。
一日も早く良くなりますように!
Re: No title
hirokoさんへ

こんばんは。
私が初コメントだったのですね。
それは光栄ですv-353
これから仲良くしていただけるとうれしいです。

お母様の骨折、私も早く治るように同じ空の下、祈っています。
e-29 ありがとうございます。
ただの骨折なので、1ヶ月もすれば治ると思いますv-411
Re:
tomoさんへ

こんばんは~。
母が骨折しちゃいました~~~~v-405
初骨折だったので、ちょっとショックだったようで・・・
でも幸いズレも少なく手術は免れました。良かったです。

そうですよね~。
tomoさんも骨折されたんでしたよね。しかも足を・・・・・
手よりも足の方が不便だと思います。
tomoさんも辛い思いをされたんですものね。。。
いつかは治りますからe-64 さすが、経験者~v-411
心配していただいて、ありがとうございます。
Re:
りりぃべるさんへ

こんばんは。

本当に左手で不幸中の幸いでしたv-411
日常生活が不便になってかわいそうだな~と思っていたのですが、驚く事に器用に着替えをしたりしています。
先ほど骨折した方の手をビニール袋で包みお風呂も入っていましたし・・・。


ご心配いただき、ありがとうございますe-343
No title
こんばんは~

お母様 大変な思いをされたんだね。 ちぃちぃさん御夫婦と素敵な秋空の下で リフレッシュするはずだったのに・・・
でも利き手じゃなくて少しはラッキーだったかも!  写真の腕が痛々しそう。
当分御自由されることになるね。 痛みが少ないといいのだけれど・・

あわてんぼうの私も結構怪我が多いだけに 身にしみるの。
お母様 早く良くなってね。
ちぃちぃさんも 何かと大変になると思うけれど 無理をして体調壊さないでね。  
ちぃちぃはん コンバンワ(*^_^*)
お母さん骨折ですか(^_^;)・・・大変でしたネ~
マァ、手術は必要ないって事で・・・少しは良かったのかナ?
今日はグッと冷えてきましたが、このまま寒くならない様願うばかりです
お母さん、お大事にナ(^_^)/~
No title
お母様大変でしたね。
しばらくはちぃちぃさんも忙しくなるでしょうけど、無理されないように。
一日も早く良くなられる事をお祈りします。
今晩は
折角の楽しいハイキングが お母上の骨折とは・・大変でしたね、
赤沼茶屋から 入ったのでしょうか?

戦場ヶ原は比較的平坦なコースですが 根や切り株などが 所々有ります
景色に気を取られ けつまずく事が良く在ります、

でも・・コレに懲りず・・ご家族でマタ行って下さい~
ホント・・気持ちの良い所ですよ~。
No title
大変な事になってしまいましたね。
くれぐれもお大事になさってください。
お見舞い申し上げます
こんにちは~

お母様、大変でしたね~
心からお見舞い申し上げます。
手術はしなくても良かったのは不幸中の幸いでしたね。
一日も早いご回復を祈っています。

戦場ヶ原の紅葉もこれからでしょうかね~
紅葉真っ盛りの時期には日光も行きたいが・・
混雑するのが心配で躊躇しちゃいますね。

Re:
ルックンみつばちさんへ

こんばんは。
ご心配いただいて、ありがとう~。
せっかくの今年最後だと思っていたハイキングがこんな事になってしまって・・・・v-406
でも骨折したのが左手でよかった~。
右手だったらとっても不便で、母がかわいそうだもの。
また来年の5月ころにでも家族でハイキング行けたらいいな~v-411
Re:
hanasaki.jjさんへ

こんばんは。
そうなんです。手術でなくてホント良かったです。
母本人も病院に行く前に手術にならないか気にしていましたし・・・
治るまでに1ヶ月はかかりそうです。
多少リハビリも必要ですし。
でもゆっくり治して行ってもらったら良いと思っています。
ご心配いただきありがとうございますv-411
Re: No title
あっぷる5さんへ

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
母は、はじめはショックのようでしたが・・・
でも今は図書館で借りてきた小説などを読んで1日をのんびりと過ごしているようですv-411
私はぜんぜん大丈夫です。
体はとっても頑丈ですから~v-218
Re:
冬山 枯木さんへ

こんばんは。
とんだハイキングになってしまいました。
せっかく今年最後の家族でのハイキングになると、母本人も喜んでいたのですが。。。
冬山さんのご想像通り赤沼茶屋から入って行きました。
戦場ヶ原は比較的平坦なコースですが 根や切り株などが 所々有ります
景色に気を取られ けつまずく事が良く在ります、
e-29 まさにこの通りでございますv-411
懲りずに来年もハイキングに出かけていきますよ~~~。
母も行きたいと言っていますv-411
こんばんは~
昨日お邪魔してなかったらとんでもない事にぃーー!v-12
大変でしたねぇ(泣)
一言お見舞いをと前日の欄にコメントさせて頂きました。すいません。

お母様、どうかお大事に。。
ちぃちぃさん、頑張って~。応援してますよ~!
発芽の双葉ちゃんもがんばれ~ \(^o^)/

どうやってナシの皮をむいたのかしら…(*^_^*)
ちぃちぃさん、初めてコメントします。
いつも私のブログを見に来て下さって有難うございます。

お母様、大変でしたね。大丈夫ですか?
お歳を召すと段々動きが鈍く、注意散漫になります。
私も病気になってから同じです。
介護していた養母も、生前元気な時に転びやすく、
あまり外出しなくなりました。

労わってあげて下さいね。
親に尽くせば、自分に福が戻って来ます。
今私は、娘達に守られて幸せです。

リンク貼らして頂きます。
園芸も参考にさせて下さいね。
こんにちは~♪
お母様、大変な事になりましたね~
苔で滑ったのかしら?
お見舞い申し上げます!

ちいちいさん、家事も大変でしょうが頑張って下さいね!

Re: No title
太巻きおばばさんへ

こんばんは。
ご心配していただきありがとうございます。
このような事になってしまいましたが、母は母なりに1日を読書したりのんびりと過ごしているようです。
完治するまではまだ時間がかかりますが、手術にならなくて本当に良かったですe-343
Re:
はたやんさんへ

こんばんは。
せっかく今シーズン最後のハイキングがこのような結果になってしまいました。
でも左手であったこと、手術はしなくても良かったこと、本当に良かったと思っていますv-411
今回の事を教訓に私もハイキングの時には、気を付けて歩こうと思いました。
野山の草花に気をとられ、私だって転倒しかねませんもの。
今回の骨折にも懲りず、母は来年もハイキングに行きたいと言っていましたv-411

ご心配いただいてありがとうございます。
Re:
baramaruさんへ

こんばんは。
母が骨折しちゃいました~~~。
せっかくのハイキングも歩き始めて間もなく引き返す事に対して母が「ごめんね~」って・・・
なんだか切なくなってしまいました。そんな事少しも気にしなくてもいいのに。
本人も手を痛めた当初は気落ちしていたのですが、今では1日読書したりテレビをのんびり観たりとしています。
今まで家事を母に甘えてきた部分もありました。しばらくはちょっと真剣に家事をしなくては・・・
ぐうたらの私にできるかしら~v-411

梨の件ですが、ビックリでしょ?
なんだか怖くてどうやって剥いたのかは詳しく聞けませんでしたe-263
Re:
なみさんへ

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。
まだ元気で若いと思っていた母ですが、やはり年にはかなわないようですね~。
でも手術になったり、転倒の際に頭などをぶつけなくて何よりでした。
ご心配いただきありがとうございます。
なみさんは今、幸せなんですね~。
私も母が幸せだわ~って言っていただけるようにしてあげたいと常々思っています。

リンクの件、うれしいですv-411

Re:
コスモスさんへ

こんばんは~。
ハイキングでこんな事になっちゃいました~。
母曰く、どうやら木の根っこに躓いた見たいです。
周りの景色を眺めながらだったので、つい足元を確認するのを怠ってしまったようです。
でも、手術も必要ありませんし本人はいたって元気ですv-411
ご心配していただきありがとうございます。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる