*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
公園へお散歩
    朝の公園
土曜・日曜と家からちょっと離れた公園へお散歩に出かけました。ここの公園はベンチでご飯を食べる家族や、ウォーキングやジョギングをしている方と朝からわりと賑やかな場所なんです。



    ヒガンバナ
敷地内の隅の方ではヒガンバナが咲いています。



    Tradescantia sillamontana
また、花壇にはトラディスカンティナ・シラモンタナが咲いていました。この植物は全体に白い柔毛で被われていて、ローズピンクのお花がとってもかわいらしい~。



    たんぽぽ
たんぽぽの綿毛も発見。



    にゃんこ
こちらは公園に住んでいる(?)ネコちゃん。凛々しいお顔がとても印象的でした。
今度またこの公園に遊びに来た時に会えるといいな。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは(*^-^*)
何だかいい感じの公園ですね!
3枚目のお花がセントポーリアみたい^^
母がセントポーリアを育てていて色んな花が実家で見れます♪
私はよくわからないのですが・・
小さくて可愛いお花がいっぱいですよね(*^-^*)
彼岸花をみると秋と感じてしまいます!
冬はすぐそこですね^^
No title
こんにちは。

彼岸花が、咲いてきましたね。
うちの花壇に咲いてるんです。
もとは、竹やぶだったので
そのまま球根があるようで。
毎年、にょきっと顔を出すので
おどろきです。(^_^;)
No title
公園でのんびりいいですね(*^。^*)

ネコちゃん、逃げずにきれいに撮らせてくれたんですね。
ちょっと顔つきがこわばってる??

↓私も日曜日少しだけ種まきしました!
急に涼しくなったので、なんだか焦っちゃいますよね~(^_^;)
こんにちは~
タンポポの綿毛~!
すごくフワフワ感が伝わってくるお写真ですわぁ。。

それに賢そうなカメラ目線のネコちゃん!(笑)

朝晩、すっかり涼しくなりましたねぇ。。
風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

素敵な公園
こんばんは~

近くのこのような自然イッパイの公園があるって
良いですよね~
花々も見られて散策にはもってこいのところのようですね。

ヒガンバナ、伊豆のわが庭でも毎年数本が咲きます
今年も咲いていましたよ。
トラディスカンティナ・シラモンタナって長い名前の花ですが
花はとっても綺麗ですね。
タンポポの綿毛、いまにも飛んで行ってしまうかのような
撮り方、良いですね~

ネコちゃん、おとなしくモデルになってくれて良かったですね。
Re: No title
ぐみにゃごさんへ

こんばんは。
この公園、わりと広くて過ごしやすい公園です。
子供達が遊ぶ遊具類は少なめですが・・・

秋深まるとドングリ類やマツボックリが拾えたりするんです。
何に使う訳でもないのですが、つい拾ってしまいますv-411

セントポーリア、育てた事はありませんが知っていますよ。
時期にんルと園芸店でも並びますね。
ぐみにゃごさんのお母様もお花が好きなんですねe-343
Re: No title
ほうきぐささんへ

こんばんは。
そうそう、ヒガンバナってニョキって出るんですよねv-411
でもお花が咲いている時は葉っぱがないんですよね~。
なんだかとっても不思議なお花だな~っていつも思っています。
稀に白いヒガンバナもあるそうですが、この目で見た事はまだありません。
このお花を見ると子供の頃田んぼ付近にたくさん咲いていたのを思い出します。
Re: No title
tomoさんへ

こんばんは。
この公園、とってもステキな所なんですよ。
ここで朝ごはんを持ってきて食べている家族がいたんですが、とても楽しそうでした。
こんな朝食も「ありかも~」って思いましたv-411
いつもとちょっと違った朝食の時間も良さそうですね。

ネコちゃんは恐らく、おばさんにカメラを向けられ不愉快におもったのかも~v-411
でも逃げずにいてくれました。
このようなネコちゃんがけっこういて、人懐っこい子もいてカワイイです。

おぉ~、tomoさんも種蒔きされたのですね。いったい何の種を蒔いたのかしら~e-343
Re:
baramaruさんへ

こんばんは。
タンポポって凄く春のイメージが強いのですが開花時期は9月ころまでなんだそうです。
綿毛がフワフワで今にも飛んでいきそうでした。

ここの公園にはネコちゃんがけっこういるんです。
アップしたこの子よりももっと小さなネコちゃんや老いたネコちゃんまで。
きっとここでみんなで仲良く暮らしているのでしょうねv-283

ホント最近すっかり秋深まりましたね。
涼しいを通り越して、今日なんて寒いくらいでした。
baramaruさんも風邪ひかないようにして下さいねv-411
Re:
はたやんさんへ

こんばんは。
ネコちゃん、この子だけではないんですよ。
敷地内のあちこちにネコちゃんがお散歩しているんです。
小さな赤ちゃんネコまでいて、とってもかわいらしかったですe-343
この公園、ネコちゃん以外にも動物がいるんです。
どなたが面倒見ているのかクジャクが檻に入っているんですよ~。
覗いてみたら翅は広げてくれませんでしたが、きれいな羽が見られました。
タンポポの綿毛にカメラを向け「ちゃんと撮れるかな~?」なんて思って撮ったのですが、まともに撮れちゃいました。
いくらとってもとってもうまくいかないものや、このように思いもよらずちゃんと撮れちゃうものまでイロイロです。カメラの難しさを毎回痛感しています。

No title
こんばんは~

いい季節になったねv-349  
こんな風な公園があると たくさんの人がリラックス出来ていいよね~(猫ちゃんもv-221
この時期には 必ず彼岸花が咲いてくれて 【正直な花だわ♫】って 感じるの。
トラディスカンティナ・シラモンタナは我が家にもあったんだけれど あちこちにお裾分けしているうちに 我が家のが無くなっちゃった・・

ネコちゃんに逢うためにも またこの公園に行けると良いねv-411
No title
こんばんは。
素敵な公園ですね。
そよ風に吹かれながらお弁当…いいですねぇ(*^_^*)
ネコちゃんは公園の主でしょうか。
美人さん? 男前さん? ホント、凛々しいですね。
ちぃちぃはん こんばんわ(^_^)/~
広い芝生の中にポツンと二本の木・・・贅沢やな~~・・・羨ましいナ~

彼岸花はこれから咲き出し始めたんですか?

トラディス
良い感じに咲いてます

たんぽぽの綿毛
キレイに撮れてますネ~
Re: No title
ルックンみつばちさんへ

こんにちは。
コメントのお返事が遅くなってごめんね。

この公園はけっこう多くの方が利用していてとても人気があるみたい。
木々もとっても多くとても癒されるスポットなの。
ヒガンバナって子供のころからこの時期になると必ずと言ってよいほど見かけるよね。
真っ赤なお花がとっても目立ち花茎が太くとても印象に残り、遠くからでも一目でわかっちゃうお花よね~。


トラディスカンティナ・シラモンタナは我が家にもあったんだけれど あちこちにお裾分けしているうちに 我が家のが無くなっちゃった・・
e-29 ありゃ、ま~。でもなんだかルックンみつばちさんの優しさがかいま見えるエピソードe-343
Re:
りりぃべるさんへ

こんにちは。
このようなところでお弁当を持ってきているご家族、とっても幸せいっぱいのご様子でした。
ネコちゃんは達はあちこちにいて、人懐っこかったり臆病ぽかったり様々でした。
このネコちゃん、凛々しく見えるけど、本当はおばさんにカメラを向けられてちょっと不愉快なのかも~v-411
オスかメスかは不明でした。
またこのネコちゃん達に会いにいきたいですv-411
Re:
hanasaki.jjさんへ

こんにちは。
この公園はけっこう広くて、こんなふうに芝生に2本だけはえているところや、あとは木々が生い茂っている所なんかもあるんです。
けっこう癒されるスポットですv-411
この敷地内にあるヒガンバナはこれからさき始めるものと、もうお花が終わりそうなものまで様々でした。
真っ赤なお花がとっても目立ちますね。

たんぽぽの綿毛で今にも飛んで行ってしまいそうでした~。



カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる