*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          アサガオ
今日は仕事が休みなので、早起きして薄暗いうちからお庭のお手入れに精を出しました。家の西側では雑草が見事に伸び、お恥ずかしい有様になっていました。これではご近所さんに笑われてしまいそう・・・
バラの夏剪定も済ませ、夏に枯れてしまった植木鉢の片づけやらと一通り済ませると、アサガオが日の光を浴びてとても気持ちよさそうな姿が。


    子持ち蓮華
子持ち蓮華は以前にも増して、真ん中がニョキっと飛び出てきています。


    カラスミセバヤ
こちらは昨日買ってきたばかりのカラスミセバヤ。蕾がすでに付いていて、ピンク色のお花を咲かせてくれるようです。


    虹色スミレ
今年は蒔くかどうか悩んだパンジーの種蒔き。結局懲りずに今年も蒔いちゃいました~。毎年の事ですが私のパンジー類の種蒔きは、発芽率もあまり良くなく発芽しても異様に生長が悪いのです 
ですがこのパッケージの一番上に書かれている虹のようなグラデーションが華やかなパンジーと言う、うたい文句に今年も惹かれ・・・・
きっと数ヵ月後には生長が悪い・・・とかいうタイトルで記事がアップされるのは自分でも予想がつきます。皆さん、お楽しみにね~。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

パンジー
おはようございます

虹のようなグラデーションが華やかなパンジーって
咲いたらさぞかし綺麗でしょうね~
ミックスと書いてあるからいろんな色のが咲くことでしょう。

今年はきれいに咲いてくれると良いですね、
期待して待つことにします。

No title
こんにちは(´∀`)
虹のように咲いたらそれこそきれいなパンジーですよね!
すごい楽しみにしてます♪
おはよう(^_^)/~
早朝の花ほど美しく見える物はないとおもいますヨ
新鮮! 柔らかい光!に包まれた花は素晴らしい!!
勿論、写真写りも最高!!

ねぼすけなガーデナーに一言・・・
一度早起きして、花を眺めてやって下さい(^_^)/~
No title
ちぃちぃさん、えらいわ~~
私も、成長が遅いのが待ちきれなくてパンジー・ビオラの種まきはしなくなりました。
でも種を見るとウキウキするんですよね!
撒いてみたくなるんですよね~~!!
だから種売り場には行かないようにしてます(笑)

頑張ってくださいね(^O^)/
開花が楽しみですね
すみれ、キレイに咲いてくれたら嬉しいですね。
我が家も産後まもなくて、まだお庭が荒れています。
早く雑草抜きに芝刈りいなくちゃ・・と思いつつ
涼しくなってからと先延ばししています。
No title
ちぃちぃさん、さすがやる事が早い!
今日一日で薔薇の剪定も済ませ、なおかつ雑草取りや鉢の整理までやってしまうなんて・・・凄いです(@@
私は相変わらずモタモタしています(^^;
今日は水やり以外何もしていません(><)
そろそろ種蒔きも始めなくてはと思っているのに、それどころではありません。
早く重い腰を上げなくっちゃね(^^;
Re:
はたやんさんへ

こんばんは。
このパンジー、昨年も育ててみたのですが花色がとってもステキでした。
はたやんさんのおっしゃるようにミックスですのでいろんな花色があります。
でも何故なのか私が種蒔きするパンジーは生長が遅いのです・・・・
今年の種蒔きはいったいどうなることやら、、、ですが頑張って挑戦ですe-271
また生長過程がアップできたら、と思っていますv-411
Re: No title
ぐみにゃごさんへ

こんばんは。
このパンジー、咲くととってもキレイなんですよ。
でも花咲くまでが長いこと、長いこと~~~v-406
パンジーが園芸店で売られるころもまだまだ小さくって・・・
毎年悲しい思いをしているのですが、やはり種蒔きした子から花が咲くとうれしいものです。
種蒔きってあまり得意ではないのですが、頑張りますv-411
Re:
hanasaki.jjさんへ

こんばんは~。
うん、うん、そうなんです。
朝の光のなかのアサガオ、とっても素敵でした。
今日は朝から頑張りましたよ~。
おかげで昼過ぎにはウトウトしちゃいました。
はりきって早起きしすぎちゃったのかもしれませんv-411
ここのところまた暑くなっちゃいましたね~。
熱中症に注意ですね。
No title
こんばんは~

ちぃちぃさん 休日を利用しての庭にお手入れ 頑張ったのね。  しかも暗いうちから始めたなんてv-424  ちぃちぃさんの方法が一番効率がいいもの!  でも 私には・・・ 無理かもv-393
今日の早起きで 夏の後始末スッキリ!!  バラの剪定も済ませて ホッと一安心かな?

この何年かパンジーは苗に頼ってしまってるの。 私も『咲くの遅くない?』なんていつも思ってしまうの・・・  ちぃちぃさん 綺麗な虹色のパンジーに癒されてねv-485

Re:
tomoさんへ

こんばんは~。
今年もやめようか悩んだ挙句、やっぱり種蒔きすることに決めました~。
きっとゆっくりの生長で「やっぱり種蒔きするんじゃなかった~」って今回も思うはず。
そしてtomoさんが言うように私も、パンジーの苗を園芸店で購入するに決まってますv-411
でも種蒔きしちゃいました~。
売り場に行かない・・・ってのがいちばんの良い策かも。

頑張ってくださいね(^O^)/e-64は~い、頑張ります。
そして生長の遅さにくじけそうになったら励ましてくださいね~。
こんばんは~
虹色スミレ!
ネーミングにひかれてしまいますねぇ~
虹のように素敵に咲くといいですねぇ。。

私もパンジーもビオラも種から育てた事ないんです。
冬場はほとんど庭にもでないので最近は年が明けてから春先に苗を少しだけ買って植えてます。

「薄暗いうちからお庭のお手入れ…」←ガーデナーの鏡ですわぁ~!
 \(^o^)/
Re:
あいさんへ

こんばんは。
あいさんはまだ赤ちゃん産んだばかりですのでなかなかお庭まで手がまわらないですよね。
お庭の事までやっていたら、からだがまいってしまいますよ~。
雑草とかが気になるかもしれませんが、ゆっくりやっていってくださいね~v-411
私なんて、産後でなくたってお庭が荒れ放題でした~。お恥ずかしいですv-398

この虹色スミレ、今年は順調に育ってくれるとうれしいのですが・・・
Re:
あっぷる5さんへ

こんばんは~。
今日は朝4時から起き出しました。
でも4時と言ったらまだ真っ暗で結局家の中でダラダラと待機。
少し明るくなり始めた頃からお庭に出てせっせと頑張りました。
おかげで午後にはウトウトしちゃいましたが・・・v-411
秋になって種蒔きシーズンもやってきましたね。
もう少し涼しくなったら他の種蒔きも始めなくっちゃです。
この秋には蒔きたいものがたくさんあるんです~。
あっぷる5さんは何の種蒔きするのかしら?あっぷる5さんは種蒔きがお上手だから、ご教授お願いしたいです。
こんばんは(^-^)/
ヒャーッ!
「虹のようなグラデーション」
たまりませんなぁ(#^.^#)

でも種蒔きからでは大変そうなので
苗を探そV(^0^)
Re:
ルックンみつばちさんへ

こんばんは~。
お庭のお手入れ、頑張ったわよ~。
日中はまだ暑いから、朝早い時間から始めるとはかどっちゃったv-411
バラの剪定も済ませ、あとは病気になったり虫さんがつかなように気をつければ、きっと綺麗なお花を咲かせてくれるはず。
楽しみだわ~v-411

パンジーは自分でもあんまり期待していないの。
きっと私も苗を買っちゃうと思うわ~。
Re:
baramaruさんへ

こんばんは。
あはは~、また種蒔きしちゃいました。。。。
どうせ、また生長が悪くガッカリするのはわかっているんですが、やめられないんですね~v-411
でもいつか、パンジーの種蒔き名人と呼ばれるようになりたいものです~。
私も種蒔きした苗が大きくなるのが待てずに園芸店で買っちゃうと思いますv-411これ、毎年の事です。

薄暗いうちからのお庭のお仕事、久しぶりにはかどっちゃいましたv-218
Re:
ハナメダカさんへ

こんばんは。
私、パンジーの種蒔きってとっても苦手なんです。
毎年のことなんですが、生長が悪いのに悩んでいます
何が悪いのか、まったくわからず毎年種は蒔いてみているんです。
少しも進歩がなく、自分でも呆れてしまうほどですが毎年蒔いちゃうんですv-411
それでも発芽した姿を見るとかわいくって~。
今後、種蒔きの経過をアップしていくので、見て下さいねv-411
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる