*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ラベンダー
    Lavender
昨日ラベンダーを見にいってきました。
この場所、陽射しは強かったものの風が吹いていてとっても気持ち良い~。
紫色のラベンダー畑と良い香りに包まれ、とっても癒されちゃいました。


    Lavender
お花の写真、もっとたくさん撮りたかったのですが風のために揺れてしまって、なかなかうまく撮影出来ず・・・
でも、風に揺れるラベンダーがとっても美しいわ~。


     Lady's mantle
このパーク内には、ラベンダーの他にもいろいろな草花が植えられていました。
ラムズイヤーやサルビア、ベロニカなども。
この黄色の小さなお花はレディスマントルというハーブだそうです。バラにはまったく似つかないお花ですが、バラ科なんだそうですよ~。


    お土産
そして、自分用のお土産に石鹸と入浴剤です。さっそく石鹸を使ってみましたが、ラベンダーの香りが広がり洗い上がりがとってもサッパリしていて気にいってしまいました。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今頃ラベンダーが綺麗に咲いているなんて~
いったい何処なのでしょうか?
我が家のラベンダーは最初に咲いたのが枯れて、
花をまだカットしてないまま放置していたら、次の花が咲き始めてしまいました~(><)
早くカットしておけば良かったのに・・・
今頃慌ててカットしていますが、これが結構面倒くさくて(^^;

ラベンダーの石鹸と入浴剤で思いっきりリラックス出来そうですね☆
No title
おはようございま~す~

癒しのスポット ラベンダー畑に行ったなんて いいなぁ~~v-351
家のラベンダーは風に揺らぐけれど やっぱりちぃちぃさんが行ったような広いパークに群生しているラベンダーに憧れるね。
わが家から車で小1時間位の山中のリゾートホテルにハーブ園があるの。 でも休日は道が混んで行くのに勇気がいるの。

お土産のラベンダーグッズ 見ているだけでもワクワクしてしまうよ。  ちぃちぃさんも選ぶ時にワクワクいっぱいだったと思うの。  良い香りのバスルームでゆったり出来て良かったネv-351
No title
とっても涼しげで、さわやかですね。
こちらまで癒される感じです(*^_^*)
花壇にいっぱいのラベンダー…憧れます。

ゴーヤも大きくなりましたね。
我が家のカーテンは、まだ雄花ばかりで…。
羨ましいです。
ラベンダ=
こんにちは~

素敵なラベンダー畑ですね~
ラベンダーの香りで心安らいだのではないでしょうか
我が家でもドライフラワーにしたラベンダーを置いてますよ
なんだか心落ちつく感じがしてますがね~

なるほど~石鹸や入浴剤も良いかもね。
No title
この近所でラベンダーの有名な所と言えば河口湖ですがもう花が少なくなったと思います。
今咲いているなんて何処なのでしょうか。
香りが良くていい感じだと思います。
No title
はじめまして。こんにちは。

おわぁ~!本当にきれいだなぁ。。。
気持ちよさそう。何処なんだろう?

また、遊びにきます。
Re:
あっぷる5さんへ

こんばんは。
このラベンダーは県内ににあるんですよ~。
今頃が見ごろでお客さんもわんさかいました~v-405

ラベンダーは良い香りがして癒されます。
またラベンダー畑も見応えがあって、おおきく深呼吸をしたくなります。

ラベンダーってけっこう大きな株に成長するんですよね~。
職場のラベンダーはとっても大きな株に成長しました。カットもサボってしまっていますv-411

お土産の石鹸、とても良い香りがしてラックス効果抜群ですv-218
Re: No title
ルックンみつばちさんへ

こんばんは。
ここのラベンダー畑も混んでいたよ~。
わりと早い時間にパークへ着いたのに、すでに第二駐車場へまわされてしまったの。
そして、たくさんのお客さんがいて・・・
私達はお昼位には引き揚げてきたんだけど、帰り道はまだパークに向かう車の列が並んでいたもの~。
風は気持ち良かったけど、やはり陽射しは強いわ~v-406

まだ入浴剤は使ってないんだけど、石鹸の使い心地の良さは最高~e-266
ちょっと贅沢気分だったわ。
Re: No title
りりぃべるさんへ


こんばんは。
紫色のラベンダー畑は良い香りがして、とても気持ち良かったです。
それにパーク内のラベンダーソフトクリームもおいしかった~v-411
たまにはこういうところに行って癒されるのも良いかも~。

ゴーヤちゃん、大きくなりましたよ。
りりぃべるさんのお宅は、まだ雄花ちゃんだけなのですね。
でも、大丈夫。
我が家もはじめのうちは雄花ちゃんばかりでしたよ~。
きっとそのうちに雌花ちゃんも出てくるはずe-343
Re:
はたやんさんへ

こんばんは。
すっかりラベンダーの香りに癒されてきました。
あと、ラベンダーソフトクリームにも~v-411

それにお客さんもたくさんいました。
みんな私のように癒され二来たんでしょうね~。
ラベンダーのドライフラワーもオシャレで良いですよね。
私もいつかドライフラワーに挑戦してみたいな~

石鹸は使ってみましたが、洗い心地がサッパリでちょっぴり贅沢気分でしたe-420
No title
ですよねっお土産はやっぱアロマ系ですねっ^^
すごいラベンダー畑っ!夏のラベンダー色はスッキリさわやかっ!
うちは今日ラベンダーを刈って
切り刻んで玄関にドカって置きましたっ^^
それだけで 玄関の香りがさわやかになりましたぁ~(ウフっ)

ぐっすり休んで下さいね♪
Re:
種蒔きさんへ

こんばんは。
これは私の住む県内で咲いていたものです。
ラベンダーは香りも花色も良くって癒されますね~e-420
たくさんのお客さんもみえていて、お花を堪能されていたようです。
たまにはこうやって出かけて癒されるのも良いですね。

Re: No title
keijiさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ラベンダーは香りも良くって、素敵ですよね。
北海道のラベンダー畑の広さに比べれば、とっても小さな場所ですが癒されるには十分ですv-398

また遊びに来てくださいね~。
私も伺いますねv-411
Re:
ちいさんへ

こんばんは~。
ラベンダーの石鹸、最高でした~。
まるでラベンダー畑にいるような香りで、贅沢な気分が味わえましたよ。
ラベンダーの他にはバラの石鹸も買って来てみました。とっても楽しみ~e-266

お土産に朝どりラベンダーをひと束買ってきたのですが、もっと買ってきてちいさんのように玄関に置くのも良いですね~。
ちいさんのお宅の玄関にお邪魔したいわ~v-411
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる