*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
野山のお花 と アナベル
          ホタルブクロ
数日前に、仕事がうれしい事に半日終いになった事がありました。でも、あまりの暑さにまっすぐ家に帰る気持ちにもなれず・・・ひさびさに野山に向かって車を走らせました。
すると、道路わきにはホタルブクロを発見。淡い紫色がとても美しく、1輪だけ咲いている姿がひっそりとした感じがしてステキに思えちゃいました。


    オカトラノオ
真っ白で涼しげなオカトラノオも発見。

 
    ヤマアジサイ
ヤマアジサイもあちこちで咲いています。


    Anaabelle
こちらはアナベル。もちろんどなたかが育てているもの。真っ白な、マリ状のお花がとってもステキ。
あまりの花付きで、頭が垂れてしまっているものも・・・


    Anaabelle
やっぱり、アナベル欲しぃ~。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます「
ちぃちぃさん ちょっと寄り道してよかったですね。
こんなに可愛いお花に出会えたんですものね。
ホタルブクロは好きなんです。が、難しくて育てられません。
今朝一番に、涼しいお花を見せていただき有難うございます。
No title
はじめまして。
アナベルの写真がよかったので
思わずポチっと。。。
またよらせていただきます。
おはようございます^^
ホタルブクロ、透き通ったキレイな色ですね!
自然の緑を背景にした花々は、どんなに計算して植えた庭の植物も敵いませんね~^^;

アナベル、手元に置いておくと長く楽しめますよ~^^
No title
ホタルブクロ、私も散歩中によく見かけます。
以前少しだけ持って帰ったのですが、お部屋の中ではすぐに枯れてしまいました(T T)
やはり自然の中で咲いているのが一番ですね☆

アナベル、私も欲しいんですけど、今の時期はお店にはもう無いですね。
来年は是非、と思っているところです(^^♪
アナベル
こんばんは~

アナベルはつぼみの頃には 緑色で、
開くにつれて薄緑から真っ白に変わりますね
その変化がとても魅力的で私も大好きですよ。

ま~るい大きな花の塊は豪華で迫力ありますものね~
ちぃちぃさんのお庭に是非欲しい紫陽花ですね。
No title
こんばんは

白くて可愛いお花さんは、アナベルってお名前ですか、
うちはねよく分からんもので、白いアジサイさんなんて、
いってましてね、考えると恥かしくなりますわ、

ほんと、綺麗ですね、
大げさではなく、心が洗われました~、
今後共よろしくで~す。
No title
こんばんは
私もお花が大好きなので
いつも楽しく拝見しています
白いアジサイ、綺麗ですよね
わが家の近くにも咲いているのですが
ほんとに綺麗でいつもじっと見せていただいてます
アキイロアジサイも好きです^^
にゃうわん
Re:
ノンタンさんへ

こんばんは。
仕事の帰りに寄り道といえば、スーパーへの買い物か園芸店くらいなんですが・・・
こんな寄り道もいいな~って思いました。
素敵な野山のお花にも出会えたし・・・
でも、野山の道路わきでカメラを持ってウロウロしている姿もちょおと怪しかったかも~v-411
ホタルブクロ、形も色もかわいらしいお花ですよね~。
ちぃちぃはん こんばんわ(*^_^*)
ヤッパ野山に咲いてるのは良いね~・・・自然で・・・
山アジサイも未だ咲いてるんヤ(^o^)良いね~
アナベル気に入ったん?
身近なフロックスも真っ白でキレイやデ(^_^)/~
こんばんは~
今日も暑かったですねぇ。。
車に乗ってもクーラーが効かないくらい!

我が家もアナベル満開です~(*^_^*)
No title
野山の花は群生しているのではなく、ポツンと素敵な花を咲かせているようで意外でした。

アナべル綺麗ですね。
欲しくなる気持が分かります。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
ソライエさんへ

おはようございます。
コメント、そしてポチ♪までありがとうございます。
ソライエさんもアナベルがお好きなのですね~v-398
真っ白なお花は、とても美しく品があって良いですよね。
また、遊びにきてください。
私も伺います。
Re:
テアさんへ


おはようございます。
このホタルブクロ、1輪だけでしたがその姿がとても良いように感じました。
また、小型のヤマホタルブクロやシマホタルブクロなどの変種があるそうなのでどこかで出会ってみたいです。

自然の緑を背景にした花々は、どんなに計算して植えた庭の植物も敵いませんね
e-29 これ、言えてますね~。本当にその通りだと思います。
お花のバックが草ボウボウだとしても、美しく見えてしまいますもの。

アナベル、手元に置いておくと長く楽しめますよ~
e-29 テアさんにこんなふうに言われると、また欲しい気持ちが抑えられなくなりそうですv-411
Re:
あっぷる5さんへ

おはようございます。
あっぷる5さんのお庭だったら、ぜったいにアナベルは似合うと思いますe-343
私も欲しくて仕方がありません。。。。
一度はあきらめたのですが、実際に見たら欲しくなってしまします。
また、長く楽しめる・・・というのをコメントで頂いたものでなおさらその気持ちも高まりますv-398
どうか、出かけた先の園芸店でアナベルに出会いませんように・・・と祈るばかりです。

ホタルブクロも釣鐘状の形をしていてかわいらしいですよね。
お部屋に飾ってもとってもステキかも~。
でも、すぐに枯れてしまうというのは水揚げの悪い植物なのかもしれませんね。

Re:
はたやんさんへ

おはようございます。
アナベル、とっても素敵ですよね~。
このお花は長く楽しめるそうですし、ドライフラワーなんかにも出来るらしいのです。
きっとドライフラワーもステキなんでしょうね~。
ちぃちぃさんのお庭に是非欲しい紫陽花ですね。
e-29 はたやんさんのおっしゃるとおり、とても欲しいんです。
実際に見て、欲しい気持ちが湧きあがってきていますv-411
でも、植木鉢では管理が大変そうですし・・・・でもやっぱり欲しい・・・と、この二つの気持ちが葛藤中です。
もし、私がアナベルを買ってアップしてたら、笑ってやってくださいね~。
Re:
wakasaママさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
私もwakasaママ さんのブログに良く寄らせていただいていますv-411

wakasaママ さんのお宅にはアナベルがあるのですね~。
羨ましいです。
手元に置いてあるお花でも、私も名前がわからないものがありますよ~。

こちらこそ、よろしくお願いいたしますe-343
Re:
にゃうわんさんへ

お花って、とても心癒されますよね~。
もちろんワンちゃんや、ネコちゃんにも癒されますよね~v-398

秋色アジサイも素敵ですよね~。
インターネットなのでもドライフラワーになったのが売られているのを見ますが、お部屋にあったらとってもステキですよねe-420
Re:
hanasaki.jjさんへ

おはようございます。
野山へ久しぶりに草花を探しに出かけてみました。
出会えたのお花は僅かでしたが、とても清楚なかんじで素敵でした。
もうちょっと野山の奥まで言ってみたかったのですが、仕事帰りでひとりでしたし・・・
細い道を車で入っていって、行き止まり・・・とか、どこかに転落・・・というのもイヤでしたので。。。
それに車の運転も決して上手ではないのです。アハハ~v-411

アナベル、とっても気に入っておりますe-266
ですが、植えてあげられる所もなく鉢植えだと厳しそうなのであきらめています。
フロックス、品種も多いようですし、美しく花付きも抜群のお花のようですね~。
Re:
baramaruさんへ

こんにちは。
baramaruさんのお宅では、バラ達のそばに植えられているのかな。
ん~羨ましぃ~~~e-343 しかも満開だなんて~

毎日毎日暑いですね~。
我が家の方では夕立もなく、ホントにカラカラ状態です。
車のクーラーが効かないくらい・・・わかりますよ~~。
それに日中、車に乗り込むのが怖い程ですよね。
ハンドルを持つと、あちちe-269って感じにもなりますすし・・・
どこかで日よけのハンドルカバーでも買って来なくてはと思っています。
Re:
わっきさんへ

こんにちは。
私が出かけた所は、野山の道路わきだったためにポツンと咲かせていたんだと思います。
きっともっと奥まで入れば群生しているところもあったかもしれませんv-411
もともと私の住んでいる所も田舎ですが、やはり野山へ向かっていくと素敵な草花に出会えます。
こうやって時には野山の草花に出会いにいくのも好きなんです。
8月中には、どこかハイキングへ出かけていろんな植物に出会いにいきたいな~とも思っています。

アナベル、素敵ですよね。
心奪われちゃってますe-266
Re:
鍵コメさんへ

こんにちは。
いつもありがとうございます。
そして、お知らせいただいてありがとうございます。
後ほど、そちらへも伺いますね~。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる