*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
親戚の家の近所で
 ネジバナ  ネジバナ
土曜日に出かけた親戚の家は山の中腹にあるところで、あたりにはいろいろな草花が生えています。
近所の空き地にはネジバナ(ネジリバナ)がツンツンと姿を現しています。
左のピンク色のネジバナは見事なねじりっぷり。


    アザミ
野アザミもキレイに咲いています。


    木イチゴ
そして、感激してしまったのはこの木イチゴ。自然になっているものって初めて見ました。
艶やかで、とっても美味しそう~。


     Bergamot
以前赤いベルガモットをアップしましたが、 こちらは濃いピンク色。
クマバチがしきりにあたりを飛んでいて、ちょっと怖いくらいでした。


    ウバユリとカエル
そして、ウバユリの花芽で一休みしているカエルちゃんを発見。
私、蝶や鳥などを撮ろうとするとすぐに逃げられてしまいます。しかし、あまりすばしっこくないカエルちゃんなら、私でも大丈夫みたい。
カエルちゃん、今日からあなたは私の専属モデルですよ~



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お早うございます♪
親戚のお家に行って沢山の発見がありましたね!
私も先日、ネジバナUPしましたよ!
よ~くみると、可愛いお花です。
専属モデルのかえるちゃん、可愛い~♪
No title
ネジバナ、可愛いですよね♪
うちの周辺にも沢山咲いてるけど、白いネジバナは初めて見たかも☆

花の写真を撮ってるとよくカエルちゃんに遭遇しますよね(^^
いつも同じ場所に居るコもいて、昼間は花びらの上で、夜は網戸にやってくる虫を食べに壁に移動・・・
そんなコに「カエル子ちゃん」なんて名前をつけて呼んでいます(^^♪
おひさしぶりです。
お変わりないですか?
もう梅雨明けしたんですね~!!
仙台ももう明けそうです。今年はめちゃめちゃ早いです!
この前梅雨入りしたと思ったのに・・・

カエルちゃん可愛い~❤
素敵な専属モデルですね(^_-)-☆
No title
ネジバナって、実は実物見たことがなくて。
いろんな方のブログで時々話題になるので
いつか本物を見てみたいです(*^_^*)

あ~~私もカエルちゃんの専属モデルがほしー!
かわいいわ~~~(^O^)


↓赤いモップに見えます!!
ネジバナ
こんにちは~

用事で都内へ出かけてきましたが、戸外は相変わらずに猛暑でした
ネジバナの白色は珍しいですね~
このネジバナでねじれてないまっすぐなネジバナ?もありますよ
今年は探してますがまだ見つかってません。
ちぃちぃさんが見つけたら良いことがあるかもね。
Re:
コスモスさんへ

こんばんは。
ネジバナって、見ればみるほど面白いお花ですね~。
親戚のお家のそばは自然にあふれていて、いろいろな草花が見られてとっても楽しいですv-398
また、この親戚のお宅はワンちゃんが3匹、ネコちゃんを5匹も買っていて、遊びにいくと草花と動物でとても癒されて帰ってきます。
また近いうちに遊びに行きたいと思っています。

今度はカエルちゃんにポーズをとってもらおうかしら~v-411
Re:
あっぷる5さんへ

こんばんは。
ネジバナも面白いもので、あまりねじれていないものもあるみたいです。
ピンクのお花はきれいににじれていますが、白いほうはあまりねじりがきつくないようです。
私も白いお花はあまり見たことないように思います。

カエル子ちゃんとはステキなお名前をつけましたねv-535
お名前つけると、よりかわいらしく思えちゃうかも~v-411
Re:
kumiさんへ

こんばんは。
ごぶさたです。私の方は変わりなく元気にやっています。

関東は梅雨明けしましたよ~。
それにしても暑すぎますv-406
しかも梅雨明け前から、腕はこんがり日焼けしちゃって・・・
夏が終わる頃はいったいどれだけ、こんがりしちゃうのかしら・・・って心配になるほどです。

普段、蝶などはカメラを向けるとすぐ逃げられちゃうのですが、カエルちゃんに限っては大丈夫なようです。
また見つけたら、モデルになっていただこうかと思っていますv-411
Re:
tomoさんへ

こんばんは。
カエルちゃん、かわいらしいですよね。
専属モデル料って・・・・カエルちゃんの場合ってハエや虫さんになるのかな??? な~んちゃって~v-411

ネジバナって、写真で見たことがあっても実際に見るとちょっぴり感激しちゃいますよ。
tomoさんもどこかでネジバナに出会えると良いですね~。

↓赤いモップに見えます!!
e-29赤いモップに見えるでしょ?
でも、コメントを頂いたなかで“ムック”に似てる・・・っておっしゃた方がいて・・・
確かにムックにも似ていると思いませんか~?
Re:
はたやんさんへ

こんばんは。
暑いですよね~v-406恐ろしいほどに・・・
今回見渡した場所にあちこちネジバナがツンツンと映えていたのですが、白いお花はこれ1本だったと思います。
ねじれないネジバナもあるんですね~

見つけたら良いことがあるかもね
e-29わぁ~、良いことあったらいいな~v-411
良いことあったら、はたやんさんにすぐに伝えますからね~e-343
No title
蜂が出始めましたね
去年は刺されて~~本当は毎年刺されるんです~~
思い出します、あの痛さを===
ベルガモットの花が綺麗ですが切花が出来ますか
夏の切花を探しています
ちぃちぃはん こんばんわ(^_^)/~
今日のヒット!!
★ネジバナ・・・キレイにネジネジしてます(^_^)/~
★イチゴ・・・みずみずしく美味しそうです(^^)/~~~
★アマガエルちゃん・・・ベストショット!!

メチャメチャ暑いので今日から夏休みします
マァ、夏休みと言っても、コメント欄外して気楽にブログを・・・・
No title
咲きましたねっ!ムラサキミツバっ!^^
うんうんっ点のようなものから~すこぉ~し開いた感じ?花?ですよねっ!?
あはっちいもよく分かんないけど
コントラストがとっても素敵ですよねっ!
うちも今日梅雨明けして・・・
夏越しに弱い葉物系気をつけなくっちゃですっ!

夏色ですねっ!^^
すでに秋が恋しいけど・・・・(あはっ)
草花たちが季節の移ろいを教えてくれるまで
夏色たのしもぉ~っと^^
こんばんは~
お久しぶりです。
家を留守にしたりバタバタとしておりましたが元気にしております。
(半分はサボリですが…汗)
今日からまた頑張ろうと思ってます。。

更新しない日もipadから拝見しておりました。
ヘタッピ写真しか撮れない私が言うのもなんですが、最近すごくお写真が素敵になりましたねぇ。
ボケ感がすごくイイ感じ。。
今日のカエルちゃんも表情も雰囲気も優しくて大好き!

よ~し。私もがんばるぞ~!
はじめまして。
こんばんは。
りりぃべるさんのところからきました。先日はご訪問ありがとうございました。

ねじりばな、白い色のがあるんですね!ピンクのしか見たことが無かったので驚きです。
No title
ネジレバナのしろまで咲いていたなんて珍しいと思います。
今年は白の花は見ていませんよ。
Re: No title
natutubakiさんへ

おはようございます。
ま、毎年 蜂さんに刺されるんですか???
蜂もアナフィラキシーショックを起こすこともあるっていうので、気をつけてくださいね。
私も中学生の頃、足長蜂に刺されたことはありますが、その一度だけです。
でも、痛かったですv-406

ベルガモットはきっと切花にも出来るんではないでしょうか?
我が家にはこのベルガモットはなく、切花もしたことがないのですが花瓶に挿したらステキでしょうねv-411
Re:
hanasaki.jjさんへ

おはようございます。
コメント欄外の夏休みですか~v-411
私も仕事が忙しいときなどには、コメント蘭を閉じることがあります。
でも、hanasaki.jjさんのブログまでお休みしちゃわないで、良かった~

ネジバナ、きれいにねじれているお花があって、パチリ。
いちごも見つけて、とても感激でしたv-398
カエルちゃんは、見つけたらこれからも撮ってみたいと思っていますv-535
Re:
ちいさんへ

おはようございます。
咲きましたよ~~~~。
ムラサキミツバのお花は、小さくてちょっと地味だけどけっこう好きかも~v-398
お花がこれだけ小さいのだから、きっと種もさぞかし小さいのでしょうね。

ちいさん地方でも、梅雨が明けたのですね~。
これから恐ろしい猛暑が続きそうです。
熱中症に、ちいさんも草花もくれぐれも気をつけてくださいねv-411
Re:
baramaruさんへ

おはようございますe-343
元気でなによりです。
またステキなブログ、見させてくださいね~。

更新しない日もipadから拝見しておりました。
e-29私のこのヘンテコブログ、見ていてくださったのですね~。うれしぃ~e-266
最近はなるべくデジイチで撮るようこころがけています。
時間がないときや、出かけたときはやはりデジカメが楽チンになってしまうのですが・・・
写真、褒めていただいてうれしいです。
こうやって褒めていただけると、ヤル気も出ちゃいます。なにせ、単純ですからv-411
baramaruさんのお写真大好きですよ。
いつもやわらかな女性らいしいステキなお写真だと思って拝見しています。

Re:
asougi さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

親戚の家の近くの空き地にたくさんのネジバナが咲いていました。
ツンツンとあちこちから出ているのが、とてもかわいらしい感じに見えましたv-398
白いお花はこの1本だけでしたよ。

また、遊びにいらしてくださいね。
私も伺って見ますv-411
Re:
種まきさんへ

おはようございます。
このねじれている姿って、とっても興味深いものがありますね~。
このお花が、ラン科というのにも驚きました。
確かにひとつのお花を見てみれば、ラン科といわれてもおかしくはないと思うのですが。
白いお花は、空き地にこの1本しか咲いていないようでしたv-411
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる