*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
    Dainty Bess
私の大好きなデンティベスの2番花が咲き出しました。1番花に比べると花形はふたまわり程小さくなってしまいましたが、かわいらしさは健在です。


    ユーフォルビア ‘Chameleon’  
ユーフォリビアのカメレオンは5月の終わり頃の姿に比べて、少し大きくなっているようですが姿は変わらず。この植物って秋ごろまでずっとこの姿のままなのかしら。


    ムラサキミツバ
一度枯れそうになったムラサキミツバも元気を取り戻してくれました。夏に地味で小さなお花を咲かせてくれるみたいです。


    ゴーヤ
ここのところ、暑くなった背なのかグングン成長しているゴーヤさん。ご機嫌のときは1日に10cmくらいのスピードで伸びてきています。株元近くの葉もモリモリ茂ってくれ、この調子なら立派な緑のカーテンになってくれそうです。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゴーヤ、凄い勢いですね。
緑のカーテンも目前って感じです♪
それにひきかえ我が家のホップ・・・
小さいながらも頑張ってくれているのですが、未だ10センチ足らず(^^;
秋までには大きくなるのかしらね~。
緑のカーテン
こんにちわ(^-^)/

元気に育ってるゴーヤさん。
これなら立派に日よけをはたしてくれそうですね。
私は朝顔で緑のカーテンを作ります。

ムラサキミツバは鑑賞用ですか?
食べられるんならサラダに入れても彩りが良さそうですが。
我が家は普通のミツバを必要に応じて摘まんでます。
No title
家の緑のカーテンにゴーヤを植えたいと思いましたが、ゴーヤの苦さが口にあいません。
家ではルコウソウの花を植えています。最初は少しですが茂るといい感じです。
緑のカーテン
こんにちは~

ゴーヤが大きく育って来てますね~
その成長の速さはすごいですね、
果実も沢山出来てますか。

デンティベスの2番花、
またまた咲いて楽しませてくれて
嬉しいですね。
Re:
あっぷる5さんへ

こんにちは。
ゴーヤは見事な生長ぶりで驚いています。
葉も大きくなって私の手のひらと同じくらいになっているものも。
あっぷる5さんのお宅のホップの写真見ましたよ。
ホップの葉って、ゴーヤなんかと違っておしゃれな感じですねv-22
またゴーヤとは違って多年草のようなので、毎年楽しめる点がうれしいですね。
ホップも早く大きくなって、くれるとうれしいですよねe-343

ホップさん、頑張れ~~~e-271
Re:
ハナメダカさんへ

こんにちは。
ゴーヤはモリモリと育ってくれています。
ご近所さんでも我が家のほかに2件のお宅がチャレンジしていますが、みなさん良い生長ぶりです。
ハナメダカさんが作る朝顔の緑のカーテンも楽しみだわ~。
緑のカーテンで涼しくすごせ、またお花も楽しめちゃうんですもの。一石二鳥ですねv-398

ムラサキミツバは観賞用で買いました。
もちろん食べても良いそうです。
この色合いですから、アクセントになって食卓が楽しくなるかもしれないのですが、殺虫剤をあたりに撒いていますし、今年は食べるのはちょっと遠慮したいと思います。
お庭からちょっと摘んで、食卓へ・・・って良いですね~v-411
Re: No title
種まきさんへ

こんにちは。
実は私もゴーヤが苦手なんですよ~。
でも、実がなったらせっかくですので食べてみたいと思っています。
あとは家族にせっせと食べてもらい、職場のお友達にもおすそ分けしようかな・・・なんて思っていますv-411
ルコウソウはホームセンターに売られているのを見ました。
やはり緑のカーテンに・・・っておすすめの植物のようでした。
ルコウソウのカーテン、楽しみですねe-420
Re:
はたやんさんへ

こんにちは。
ゴーヤがぐんぐん伸びています。
こんなに伸びるものとは思ってもみませんでした。
でも、これならなんとか緑のカーテンが真夏に間に合いそうですv-218
果実は我が家ではまだ出来ていません。
お花がまだ雄花しか出来ていないようです。

デンティベス、お花は小さいけれど見ているだけで幸せな気分にさせてくれますv-254
一石二鳥
省エネですね♪
ご協力ありがとうございます、電力会社に成り代わりまして・・・m(_ _)m
No title
こんばんは☆

ゴーヤは凄い勢いで伸びるのですね☆
夏本番の実を付けた姿も楽しみです♪

私の庭にあるムラサキミツバが、花を咲かせています。
仰る通りにとても小さなお花で
咲いているのか否かが分からないくらいです~。^^
No title
カメレオンちゃんすごく素敵っ!
ポチ☆
こんもり型になってると思うけど・・・・^^
ムラサキミツバちゃんの花っ!
うちは咲いてますよぉ~^^
素通りしちゃうほどのちゃっこさっ(あはっ)

あぁ~うちのゴーヤは・・・
ちぃちぃさんちの方が葉が大きいわっ^^
しかも 変なトコに手を伸ばしちゃって・・・
カーテンになってないんですぅ~(はぁ~)
手を外しては・・・方向転換させてまぁ~す(あはっ)
No title
こんばんは~

デンティベスが綺麗v-353
我が家のデンティベスは 本当に花が小さくなって 暑さで葉っぱもチリチリになってるの・・・  ちぃちぃさんのバラ 元気でいてね。

カラーリーフがとっても綺麗な庭になっていそうだね。 ムラサキミツバって初めてみるの。 いろんな葉っぱの種類があるんだ~~

緑のカーテン イキイキとして エコだねv-426
Re:
九ちゃんさんへ

こんばんは。
ご協力ありがとうございます、電力会社に成り代わりまして・・・m(_ _)m
e-29 いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
緑のカーテンで少しでも快適に過ごせたらうれしいな、と思っています。
はじめて緑のカーテンをしてみたのですが、なんとかうまくいきそうですv-411
Re:
Beeさんへ

こんばんは。
ゴーヤの伸びにはびっくりしています。
お花もチラチラと咲きだしてはいますが、雄花ばかりでまだ雌花の姿は見かけていません。
いつか雌花が出始めたら虫さんに受粉のお手伝いをしていただかなくてはv-411
ムラサキミツバはお花を咲かせているのですね~。
羨ましいな~。
私も早くお花が見てみたいですv-398
Re:
ちいさんへ

こんばんは。
このユーフォルビア カメレオンは、やはりしばらく変化なくこのままなのかな。

ちいさんのお宅ではムラサキミツバのお花が咲いているのですね~。
やはり小さくて目立たないのですね。
うっかり見逃さないように、よ~く観察してなくっちゃv-411

我が家のゴーヤさんもあちこちに手を伸ばしています。
そのたびにツルを引っ張り、ネットになんとかしがみついてくれるようにしていますv-218
Re:
ルックンみつばちさんへ

こんばんは。
やはり2番花は花径がどうしても小さくなっちゃうね。
それに花弁が虫さんに穴をあけられてしまったものまであるのよ。
でも、いちばん初めに咲いたデンティベス・・・うれしかったわ~。
ルックンみつばちさんに見せて頂いてから、欲しくて仕方がなかったバラさんだもの~e-343
とっても感激しちゃった。

ムラサキミツバ、昨年買ってみたの。
もちろん食べられるんですって。我が家ではもっぱら鑑賞用だけど。。。

ゴーヤさんは、ますます元気いっぱいで立派な緑のカーテンになってくれそうな予感だよv-411


ちぃちぃはん こんばんわ(^_^)/~
しっとり落ち着いた感じのバラ「デンティベス」
中々素敵ですネ(*^_^*)

ゴーヤさん
何とかグリーンのカーテン出来そうですか(^o^)
良かったですネ
ちっちゃな黄色い花見えますが・・・左の赤い花が気になって・・・気になって・・・・・アプチロン?・・・かな?

昨日、システム不良?でコメント出来ませんでした
拍手コメにコメントしときました(^_^)/~
No title
どーもです!!

ユーフォルビア、種類が多くてよくわからないけど、
うちのは一年中すごかったです。。
それが楽しみだったのに、嫁の奴が勝手に剪定しちゃってました。。
いつもありがた迷惑なことしやがります。。
Re:
hanasaki.jjさんへ

こんばんは。
ゴーヤのグリーンカーテン出来そうですよ。
今朝(7月3日)に見た所、雌花も発見しました。
もしかしたら実がなるかも~~~v-411 楽しみがまたひとつ出来ました。
ゴーヤの左の赤いお花はツルバラのレッドキャスケードですv-254

ときどきですが、システム不良ってのがあるようですね。
拍手コメ、ありがとうございましたv-398
Re:
にぃにぃさんへ

こんばんは。
にぃにぃさんちのユーフォルビアは奥様が剪定してくださったのね~。
きっと奥様はユーフォルビアの管理上手なのかも~。
確かにユーフォルビアっていくつも品種があるようですね。
私もまだいくつか気になっている品種があるのよ~v-398
ゴーヤ!
ちぃちぃさん家のゴーヤ、本当に緑のカーテンっていう勢いですね。
すごいすごい。
先が楽しみです。

我が家のはまだまだです。
Re:
りりぃべるさんへ

こんばんは。
我が家のゴーヤさん、グングン伸びてきております。
はじめは雄花ばかりが咲いていたのですが、ついに雌花も咲き始めました。
そのうちに、実がなるかもしれませんv-411
でも、ゴーヤって食べるのがちょっと苦手なんですよ~。


りりぃべるさんのお宅のゴーヤさんもきっとグングン伸びてくれると思います。
少しでも涼しい夏が過ごせると良いですネe-343
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる