*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
    Salvia nemorosa
紫色のお花を咲かせるサルビア ネモローサに新芽がこんなに吹き出してきました。今日はとても良いお天気で日向にいるとちょっと暑さを感じるくらいでした。鉢植えも乾き、水遣りに精を出さなくてはならない時期になってきました。



    Iberis
イベリスにもお花が咲きましたよ。職場花壇にもイベリスがあるのですが、そちらのほうが開花が早いようです。



    ベニバナトキワマンサク
生垣に使用しているベニバナトキワマンサクに花芽を発見。



    タイツリソウ
タイツリソウはこんなに葉がフサフサ。この時期の植物はあっという間に生長し、変化を観察するのも楽しみですね。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは

暖かくなりましたね、いえ、ちょっと暑いぐらいに
なりました。
この気温で、草花が、みるみる成長してきましたわ。
トキワマンサクの紅色の花、かわいいですね。
タイツリソウも、たくさん花をつけるのでしょうね、
たのしみですね。ハートのお花、(*^。^*)
ベニバナトキワマンサク
こんばんは~

昨日引田川沿いに咲く千本桜並木を見てきました
帰り道、民家の生垣に咲いていた
真っ赤なトキワマンサクが何とも素敵でしたよ。

ちぃちぃさんちのトキワマンサクも
間もなく開花して
その美しさを見せてくれることでしょう。

タイツリソウ、昨年も見せてもらいましたが
今年も立派に咲くことでしょう、楽しみですね~
No title
こんばんは
サルビアの葉がモリモリしてたくさんのお花が咲くでしょうね。
芽吹きが多くなり水やりが大変になってきましたが
これから楽しみになってきますね。
ベニバナトキワマンサクは、たくさん花開いてきた事でしょう。
タイツリソウの開花は今月の半ば過ぎだったでしょうか。
開花する迄の様子も楽しみですね。

ほうきぐささんへ
こんにちは。

本当ですね。暑いくらいです・・・。
暑いくらいになってくると、今年の夏はどのくらい暑くなるのかしら・・・と気の早い心配までしていまいます。
草花は今の時期になると生長が目覚ましく、驚かされるばかりです。
タイツリソウ、早く咲かないものかと心待ちにしています(*^_^*)
はたやんさんへ
こんにちは。

はたやんさん、千本桜を見にいかれたのですね。
私も昨日、車で1時間ほどいったところへ桜を見に行ってきました。

我が家は一部の生垣として使っているだけなのですが、それでもこのベニバナトキワマンサクのお花は咲くと見事なものです。
ユニークなお花の感じが好きで、花色がピンク色なのでとても華やかに感じます。
お花が咲いたらまたアップしますね。
ノンタンさんへ
こんにちは。

サルビアのお花は紫色のお花が咲くんですよ。
とてもさわやかな感じで、涼しげな印象なお花です。
タイツリソウは驚いたことに4月3日の今日には、蕾が上がってきました。
生長の早さに驚いていますヽ(^o^)丿
お花が咲いたらアップしますので、お暇があったらまた覗いてみてくださいね。
No title
んばんは~

すっかり御無沙汰している間に ちぃちぃさんのお庭の春の訪れにワクワクしちゃってます。
このところ急に春めいてこちらでもアッという間に桜が満開、 そして今日あたりから散り始めているの。
オダマキに蕾が付いたり ドンドン大きくなってきているタイツリソウ やっぱり一足早い感じかな。 

ちぃちぃさんのお庭の写真 見せてくれてありがとう!!
ルックンみつばちさんへ
こんばんは~。

すっかり春めいてきたね。
我が家の所でも桜が散り始めているよ。
それにびっくりしたことに、今日(8日)に雪がちらついたこと~~~~(@_@;)
もう4月だというのに、この寒さはないわ~。
この写真を撮ったころは暖かだったというのにぃ~。
あちこちから新芽が出てとっても楽しみにしているんだけど、この寒さで新芽が痛まないと良いな・・と思っているよ。

この気温差に注意して風邪なんかひかないようにしてネ。
No title
こんにちは~

ちぃちぃさん 善光寺の御開帳に行ったの?
お母様も一緒だったなんて きっと喜ばれたと思うの。
私はそのことをTVで見ただけなんだけれど やっぱりその場に行って経験できるのが一番だわ。
お地蔵様もハトを乗っけてなんだかほのぼの~~
御朱印 有難そう! 親孝行なちぃちぃさんには御利益もいっぱいだよ。
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

そうなの。
母と旦那と行ってきたの。
ちょうど旦那もお休みがとれたので(^o^)
たまには母を連れていってあげないと・・・。たまには親孝行しなくちゃ。
ルックンみつばちさんは、私と違ってお母様の病院の付添やらちゃ~んと親孝行されてるもんね^^

御朱印をいただくの、初めてだったの。
歯はと今度出かけるたびに近くにお寺さんや神社などがあったら、寄っていただこうかとも思っているの。そういう新しい楽しみも良いかな~と思って。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる