*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
    青空
今朝8時ころ、雲のないスッキリとした青空が広がっていたのですが10時になるころには雲がだいぶ出てきてしまいました。絶好の洗濯日和だと思って、3回も洗濯機まわしたのにぃ・・・。



    ヘンリーヅタ
玄関先のヘンリーヅタは私好みの色合いに変化し、楽しませてくれています。



    落ち葉
でも、この頃になると紅い葉っぱがハラリと落ち始めてしまいます。もう少し長い期間楽しめたら良いのにな。




    Salvia buchananii
知らぬ間に1輪だけ花を咲かせたサルビア ブキャナニー。今年は挿し木をいくつかしたので、来年は職場花壇でも咲かせてみましょ。



    Polygonum
ポリゴナムが最近になってお花をどんどん咲かせ、かわいらしい姿です。しょっちゅう踏みつぶしてばかりいるけど、毎年咲いてくれる元気な強い子ですわ~。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヘンリーヅタ
こんばんは~

真っ赤に紅葉したヘンリーヅタがとっても綺麗で
すてきですね~
今が紅葉の最盛時期なんでしょうかね。

サルビア ブキャナニー、職場の花壇でも
咲かせられると良いですね。

ポリゴナム(ヒメツルソバ)は伊豆の我が家の石垣に
はびこっていて、可愛い花ですが
増えすぎて困るので、止む無く引き抜いてますよ。
こんばんは~
ヘンリーヅタは本当にいい感じで紅葉してますね
多分私の庭にあるのもヘンリーヅタだと思うのですが
こんなに綺麗に紅葉したことがありません
なんとなく赤っぽくなったり枯れてるのという感じの紅葉で
イマイチなんです、だいたい霜にあたって終わってしまうんです
ポリゴナムはちょっと気になってるんです
No title
こんばんは~
ちぃちぃさんのヘンリーヅタはきれいに紅葉していますね。
今日は用事で出かけ寄り道して紅葉状況を見て帰ろうかなと
思った途端、雨が降って来ました。(>_<)
ヒメツルソバもたくさん殖えてきれいです。
ヒメツルソバを育てるのは簡単だときいていますが、いつの間にか
なくなるのは何故でしょう?水やりでしょうかね。

No title
こんにちは。
毎年、ヘンリーヅタの紅葉がきれいですね。
うちはこんなに紅くならないので
うらやましいです。
赤いサルビアもいいですね。

↓アザミ巨大化するのかな…
多肉もたのしいですよね。(ある程度放置できますし(*^。^*))
はたやんさんへ
こんばんは。

ヘンリーヅタの葉っぱの色は鮮やかでとても大好きです。
サルビア ブキャナニーとともにヘンリーヅタも職場花壇で楽しめたらと思っています(*^_^*)

ポリゴナムは強い子ですよね。
職場でもこんなところに???といった環境の悪い所でもお花を一斉に咲かせていますよ。
こげパパさんへ
こんばんは。

ヘンリーヅタは日当たりが悪いと秋に紅葉しにくくなると聞いたことがあります。
こげパパさんのお宅ではいかがかしら?
我が家では玄関先に置いてあり、とりあえず日当たりはOKです。
でも今年発芽したヘンリーヅタは紅葉してくれませんでした(>_<)

ポリゴナムはとても強く驚くほどです。
職場にも日陰でとても環境の悪い所で猛烈に育っています。
それに群生している姿は素敵なものです。
昨年だったか、雑草避けにと思って移植してみたんですが失敗しちゃいました(*_*)
ノンタンさんへ
こんばんは。

紅葉状況を見に寄り道されたのに雨とは残念でしたね(>_<)
私も遠くへは紅葉を見に出掛けられなかったので、ご近所のイチョウの木を見てきました。
とても素敵でしたよ。

ヒメツルソバは冬になると地上部が枯れてしまいます。
でも土が凍らないかぎりは根は生き残り、春になるとまた芽吹くそうですよ。
あとは種がとびちって翌年に発芽してくれるそうです。
小さなピンク色のお花、金平糖のようでかわいらしいですよね(*^_^*)

いつの間にか
なくなるのは何故でしょう?水やりでしょうかね。
↑ 根腐れが原因かしら?
ほうきぐささんへ
こんばんは。

今年もヘンリーヅタの葉っぱの色が鮮やかに赤くなりました。
きっとほうきぐささんのお宅よりも、我が家のほうが朝晩と日中の温度差があるから色が鮮やかになるのかもしれません。

アザミ科の植物とっても気になっています。
今年お花を咲かせた棘なしカルドンはすでに大きくなっていて、来年が楽しみなほどです。
こちらのアザミ科の植物もまた職場花壇へ持っていき、楽しみたいと思います(*^_^*)
No title
こんばんは~

ちぃちぃさん せっかく大洗濯したのに 残念・・
こちらでも天気が定まらなくって 大物を洗濯するのは控えたの。

玄関先がこんな風に秋色になっていると すごく素敵だね。
もっと長くとどまっていてくれると良いのにね。
我が家でもすっかり諦めていたポリゴナムが花壇で咲いていて 感激したよ。

随分朝晩冷え込むようになってきたね。 忙しく毎日を過ごしているちぃちぃさん 風邪に気をつけてね。
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

玄関先がちょっぴりお花や葉っぱでにぎやかだったりすると、良いものだよね。
ヘンリーヅタは葉がはらはらと落ち始めてきちゃったの。
もう少し長い間楽しめると良いのにな~。

ルックンみつばちさんのお宅でもポリゴナムがお花を咲かせているんだねヽ(^o^)丿
ピンク色のお花がかわいらしいよね。

本当に朝晩と冷え込むようになってきたね。
ルックンみつばちさんも体調を崩さないようにネ。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる