*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
多肉屋さんへ
    多肉植物

    多肉植物

    多肉植物
18日の日曜日、以前出かけたことのある多肉屋さんに行ってきました。このようにたくさんの種類の多肉が植物園のように植えられており、欲しい多肉があればここから自分で引っこ抜いて支払いを済ませれば良いお店です。



          多肉植物

          多肉植物

    多肉植物
どれも気になるものばかりで選ぶのに苦労しましたが、いくつか買ってきましたよ (●´∀`)ノ



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
すっごい大きい多肉が植わってますね!!!
これもお持ち帰りOKなのかしら?^^;
やはり大きいのはお値段もいいのかしら?まぁ小さい方が可愛いから買わないですけどね^^;

ちぃちぃさんが連れ帰った子たちもまたぜひアップしてください。
まめこさんへ
こんにちは。

大きな多肉ちゃんも持ち帰りOKなんだと思います。
でもきっとまめこさんが、予想されるようにお高いのだと私も思います(>_<)
ためしにお店の方に値段を聞いてみれば良かったかも~。
わたしが買った多肉ちゃんも近々アップしますね(*^_^*)
No title
こんばんは~
かわいいお花が咲いている多肉さんがありますね。
寄せ植えされた多肉さんの中から選べるなんていいアイデアだと
思います。
ちぃちぃさんが選べられた多肉さんは、きっとあの子かな~?
No title
こんにちは。
気になる多肉ばかりですね。
私も新しい何か、探してるんですが…
赤いのがほしいんです。
咲いてるものを直に掘って買えるなんていいですね。
↑、斑入りの葉っぱのアルストロメリア、はじめてです。
何色のお花なんでしょうね、たのしみですね。
薔薇の蕾、うちでもかじられてる子いますわ、(ー_ー)!!
ブログ再開について
ちぃちぃさん こんばんは~
お久しぶりです

長らくブログ休止してましたが、
今般の病気(心臓疾患)の入院手術も無事成功して
先日退院いたしました。
なんとか体調も回復しつつありますので
ブログを再開させていただくことにしました

更新も遅れ気味になるかもしれませんが
どうぞ引き続いて宜しくお願い致します。

多肉植物も種類が多いのですね~
伊豆の庭では露地植えの胡蝶の舞(カランコエ・ラクシフロラ)が
紅く紅葉していて今とっても綺麗ですよ。
ノンタンさんへ
こんばんは。

10月はじめころより仕事が忙しくなってしまい、なかなかアップも出来ずお返事も遅くなってしまっています(>_<)
すみません。

多肉植物、好みのものをずぼっと抜いて買ってこられるんですよ(*^_^*)
とてもユニークなお店なんです。
ノンタンさんが予想してくださる多肉ちゃん、どの子かしら(*^_^*)うふふ~。
ほうきぐささんへ
こんばんは。

多肉ちゃんは種類がたくさんありますよね。
でも、私は多肉を育てるのがちょっと苦手なんです。
せいぜい子持ち蓮華くらいが元気に育てることができるくらいなものですわ~(*^_^*)
このお店はとてもユニークで、地植えしてあるものを引っこ抜けば良いんです。
でもちょっと怖いのが、値札がないことなんです。
買ってみて、こんなに高かったのね・・・(>_<)なんてことも・・・・。

斑入りもアルストロメリア、葉っぱが素敵でつい・・・。
お花が咲いたらアップしますね(^・^)
はたやんさんへ
こんばんは~~~~(^o^)

はたやんさん、待っていましたよ~~~~。
心臓のご病気だったのですね。
でも手術も無事に終わり、退院なさって何よりです。
どうかご無理されないようにしてくださいね。
それにさっそくはたやんさんのブログ拝見させていただきますね(*^_^*)

カランコエ・ラクシフロラはピンク色のかわいらしいいお花が咲くのですね。先程ネットで見てみましたよ。
露地植えで育ってくれるとはうれしいですね。

私は10月頃より仕事が忙しくなってしまい、仕事帰りが22時をまわることも多くなってしまいました。
11月中にはなんとか仕事も落ち着いてくれるとは思うのですが・・・。
ですので最近はゆっくり更新となっています。
こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします。

No title
こんばんは~

v-154 ミニアイリスって鉢植えだとこんなに可愛いサイズなのね。
我が家の地植えのミニアイリスは 20センチはあると思うの。 ちぃちぃさんのは可愛いなぁ~~

ちぃちぃさん 忙しそうなのに 着々と植物のお世話していてすごい!!
多肉ちゃんもこんな風に植えられていて 見ていても楽しいのに 引っこ抜いて買えるなんてワクワクしちゃうね。

 
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

このミニアイリスは花色がとっても気に入っているの。
来年も色褪せずにあのままの花色で咲いてくれたらうれしいんだけどな。

ここのところ忙しくなってしまったけど、私にとってお庭仕事は気軽にできるストレス発散法なの。
気分転換にもなるし、気持ちが癒されるの。
あと、みなさんのブログを拝見するのも私にとってはとても良い時間~~ヽ(^o^)丿

多肉屋さん、引っこ抜いて買えるのはワクワクで良いけど値札がないのでお会計時はドキドキよ~~~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
こんにちは。

もちろんお教えいたしますよ(*^_^*)
どちらにお教えしたら、良いでしょうか?
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる