*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今日のお庭
          Salvia reptans West Texs Form
ここの所、ぐずついたお天気が続いたのと仕事が慌ただしかったせいもあり、お庭の様子がなかなか見られませんでした。しかし今日は良く晴れ、夏の暑さがぶり返しています。そんな中、お庭に出てみるとコバルトセージに花芽が付いていました。



    ヨウシュヤマゴボウ
そしてそのコバルトセージの鉢の中からは、ヨウシュヤマゴボウの実が・・・( ̄▽ ̄)ノ いったいどこからやって来たのかはわかりませんが、根が広がる前に抜いてしまいましょ。



    段ギク
いつの間にか段ギクにも花芽が (●´艸`)



    Coleus
コリウスにはお花が咲きはじめました。主に葉を楽しみたいので、後でカットしてしまうつもりです。



    ヘンリーヅタ
ヘンリーヅタの葉が少し色づいてきたようです。もう9月なんですものね。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~

朝から小雨がぱらついたり晴れたりと なんだか蒸し暑い一日になりそう。
でも ちぃちぃさんのお庭は 早くも秋の気配かしら?
ヨウシュヤマゴボウって 昨年ちぃちぃさんに教えてもらった植物だよね。 我が家でもバラの鉢に勢いを増していて ちぃちぃさんに教えてもらって大急ぎでひっこ抜いちゃったv-221

コリウスの葉っがモリモリになったりヘンリーヅタの葉っぱもいつの間にか色づき始めたりして これからの庭仕事も楽しみになるね。
セージ類とダンギク ウフフ お花が楽しみだわ~~

もうしばらく暑いけれど 元気過ごしましょうv-410
No title
こんばんは
秋の気配を感じていたのですが、暑さが戻ってきましたね。
ヨウシュヤマゴボウの実はかわいらしいのに有毒植物なんですね。
抜かれる訳がわかりました。
今日、昨年の段ギクの画を見ていたんですよ。
もう、一年たつんですね。
ちぃちぃさんの所には、白の段ギクもあったのではないでしょうか?

ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

お返事がとても遅くなってごめんね。
我が家のお庭ではルックンみつばちさんが言うように秋の気配を感じてるよ。
このときアップした時よりもヘンリーヅタも色づいてきたし~(*^_^*)
それに朝晩がだいぶ涼しくなってきたもの。
ルックンみつばちさん地方も朝晩が涼しくなってきたころかしら~。

我が家に生えてきたヨウシュヤマゴボウはきっと鳥さんからの贈り物だと思うの。
せっかくだけど、いらないわ~~~~(*^_^*)

ダンギクのお花も咲き始めてきたからまたアップするね。
ノンタンさんへ
こんばんは。

お返事が大変遅くなりすみません。
ヨウシュヤマゴボウの実は鑑賞価値があるのですがね~。
我が家にも今年になって突然生えてきてしまいビックリでした。
せっかくなのですが、やはり抜いてしまわないといけませんわ。

そうそう我が家には白のダンギクもあるんですよ。
先にピンク色のお花のほうが咲き出しました。
でもけっこう育ちが良いようで、鉢の中は根でいっぱいかもしれません。
来年は鉢まししようと考えています(*^_^*)
こんばんは
こんばんは、
仕事が忙しいんですね
でもお休みできてよかったです

トリカブトは花を見たことはありませんでした
なんか怖い印象しかなくて
毒をもつものはきれいな花を咲かせるんですね
こげパパさんへ
こんにちは。

トリカブトって、昔のことになりますが「トリカブト事件」とかっていう殺人事件がありましたよね。
子供の頃の事でしたが、かなりニュースになったりで覚えています。
でも美しい花色で、形がとてもユニークでしょ(*^_^*)

ここのところ仕事に苦しんでいます(>_<)
普段はパソコンと長い時間、向き合うような仕事ではないのですが、今回はちょっと別なんです。
もう目がしょぼしょぼ、チカチカですわ~(*_*)
軽井沢植物園
こんばんは、

我が家にもエレガンテシマが植えてあり
まさにこんな感じで、初めて見た時は何者?ッて感じでしたね

試験管ブラシは試験管ブラシですか、まさにそのように見えますね

シモバシラも始めてみましたよ、

ピンク色の萩がさかなかったんですか
我が家はヤマボウシが咲きませんでしたので実も見てません
こんな感じなんですね

いつも珍しい花の紹介をありがとうございます
こげパパさんへ
こんばんは。


いつもお返事が遅くなり、申しわけありません(>_<)

ネットでエレガンテシマを見てみましたら、冬期には紅葉が見られるそうですね。
紅葉するなんて、とっても素敵なコニファー~(*^_^*)

こげパパさんのお宅にはヤマボウシお花、咲かなかったのですね。
ヤマボウシは実もとてもかわいらしいですが、お花も白く印象的な感じ。
来年こそはお花を咲かせ、実も楽しめるとうれしいですね。
我が家も来年には萩のお花が咲くことを楽しみにしたいと思います(*^_^*)
ヘンリーづた
こんばんは~~

ヘンリーづたの紅葉素敵です
我が家にも似たような蔦があるのですが
こんなに紅葉したら嬉しいのですが
名前を忘れてしまって、困りました
こんばんは
こんばんは、
デンティベスの挿し木は今年のですか?
わたしも今日つるニュードーンが咲いていて驚きました
台風の被害がないと良いですね
こげパパさんへ
おはようございます。

そうです。このデンティベスは今年の梅雨時期に挿し木したものです。
今までは本当に挿し木が出来なくて、めげていたのですが今年はどれも成績がよく自分でも驚いています(*^_^*)

こげパパさん地方では台風被害、大丈夫でしょうか?
我が家は台風も過ぎ去ったようで、朝から良いお天気です(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる