*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アナベル
    Annabelle
6月はじめのアナベルの様子です。アナベルはずっと欲しかったお花なのですが、地植えできない我が家では無理なので諦めていました。しかし、職場花壇に植えることでこのお悩みは解消~~~~。今年の冬にホームセンターで安く売られていたのを買ってきて植えたところ、6月になるころにはお花を咲かせ始めました。でも、草丈が短いんです・・・。アナベルといえば、1.2mほどになるはずなのですが、現在の草丈は40㎝程度・・・。これ・・・本当にアナベルよね?



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~

軽井沢植物園のいろんなお花 見せてくれてありがとう~

とうとうアナベルがやってきたんだね。 職場だったらほとんど毎日お顔も見られるしラッキーだわ。
我が家のアジサイも 鉢植えで戴いたのをそのまま置いていたら4年目になるけれど草丈が40センチくらいで お花いっぱい咲いているの。 我が家の場合植えた場所によるのかしら?
ちぃちぃさんのアナベル 来年あたりにはぐんぐん大きくなってくるんじゃないかしら?

我が家のエキナセア 今のところオルラヤに押されて・・・v-388
おはようございます〜
大迫力のアナベル、ワタシも欲しいー!
花が大きいので 株も大きくなるんでしょうね〜
うちも地植えスペースが!
鉢植えじゃムリよね?!
40センチ くらいなら… (笑)
アナベル
こんにちは~

軽井沢植物園に咲く花々拝見しましたよ
私はまだ行った事が有りませんが、
機会を見て出かけたいものです。

アナベル、つぼみの頃には 緑色で、
開くにつれて薄緑から真っ白に変わりますよね~
大輪の花は豪華で見栄えしますね。
これからだんだんと大きく育っていくことでしょう。
No title
こんばんは

アナベル
人気のお花ですね。
職場にあればいつでも楽しめますね。
年数が経てば、大きくなるのでは
たのしみですね、(*^。^*)
No title
こんにちは!

いつも楽しく拝見しています!
アナベル、鉢でも十分育てられますよ~
何でも鉢で育てようとしています(笑)
おはようございます
アナベルは真っ白でかわいいですね。
真っ白なお花と葉がマッチしていて美しいですね。
お花って連れてきた時は環境がかわり人見知りするような気が
するんですよね。
来年は、グングン伸びてくれるのではないでしょうか。

ルックンみつばちさんへ
こんにちは。

軽井沢植物園の記事、見てくれたんだね。ありがとう~❤
あそこはいろいろな山野草があって、素敵な所なの。
しかも入場料が100円っているのがうれしぃ~(*^_^*)

とうとうアナベルをお迎えしたよ。
でも草丈が短いのにちょっと戸惑っていったの。
でも、ルックンみつばちさんのお宅でも40㎝くらいなんだね。
今年は草丈が短いまま楽しもうっと。
来年はどうなっているかが楽しみ~ヽ(^o^)丿
No title
アナベル可愛いですね。
わたしも憧れてます。来季ゲットしたいと考え中なんです。
えっ、1,2メートル!!そんなに大きくなるんですね。
のぶり~んさんへ
こんばんは。

アナベル、良いですよね~~~~。
私もずっと欲しくってたまらなかったんです。
でもあの大きな真っ白なお花と草丈もそこそこになるので、鉢植えで・・・というのは諦めていたんです。
今回地植えにしてみてぐんぐん大きくなるのかと思ったら、そうでもなくって・・・・
来年以降はどのくらい大きくなるのかが楽しみですヽ(^o^)丿
はたやんさんへ
こんばんは。

軽井沢植物園の記事を見てくださったんですね。
はじめて軽井沢植物園に出掛けたきっかけは、紫色のトリカブトを見に行くためでした。
そのほかにも季節ごとにいろいろな山野草が見られ、とても素敵な場所です(*^_^*)

アナベルは本当に素敵なお花ですね。
色の移り変わりも美しいですが、はたやんさんがおっしゃるようにあの大輪の素晴らしさには憧れます。
来年は大きく育ったアナベルがアップできるとうれしいですヽ(^o^)丿
ほうきぐささんへ
こんばんは。

そうなんです。
職場にあればいつでも眺めることができます(*^_^*)
職場花壇にはまだ植える余裕がありますので、地植えできないような大型の植物が植えることができるので、本当にうれしいです。
今回は40センチ程度にしか大きくなりませんでしたが、今後の成長ぶりに期待していきたいと思います(*^_^*)
Noriko* さんへ
こんばんは。

アナベル、鉢でも十分育てられますよ~
↑ とても心強くなれるコメントありがとうございます。

職場花壇のアナベルを挿し木して殖やしちゃおうかしら~(*^_^*)
そして挿し木が成功したら、我が家で鉢植えで育ててみたくなりました。


私もNoriko* さんのブログ、拝見させていただいています(*^_^*)
コメントありがとうございました❤
ノンタンさんへ
おはようございます。

憧れのアナベルちゃん、今後ぐんぐん育ってくれることに期待したいと思います。
いただいたコメントの中で、鉢植えでも・・・(*^_^*)なんて内容のコメントをいただいたので、挿し木にチャレンジしようと思っています。

お花って連れてきた時は環境がかわり人見知りするような気が
するんですよね。
↑ ノンタンさんがおっしゃる通りだと、私も思います(*^_^*)

コメントのお返事が遅くなり、申しわけありませんでした。
まめこさんへ
おはようございます。

アナベル、良いですよね~。
私もずっと憧れのお花だったんです。
真っ白なお花も良いですし、ドライにしても楽しめますものね。
ぜひぜひまめこさんもゲットなさってくださいね。
アナベル1.2mほどになるそうで、今まで見たことがあるアナベルもそのくらいの大きさのものでした。
ですので、今回あまりにも実になのでビックリしました。
今後に期待です(*^_^*)

コメントのお返事が遅くなり、もしわけありませんでした。
挿し木
こんばんは、

バラの挿し木されたんですね
どんなバラを挿し木されたのかな?
私も昨年挿し木したのが結構大きくなりました

私も懲りずに挿し木に挑戦中です
選定した枝がいい感じなので
ついつい挿してしまいます

突然失礼しました
こげパパさんへ
こんばんは(*^_^*)

私もこの時期になると挿し木してみるのですが、なかなか成功しません。
いままで、ミニツルバラとブッシュ系のバラが最高したことはあるのですが、それも成功率としては僅かなものです・・・(-_-;)
今回アップしたバラは木立性のバラです。
挿し木する枝はまずまずだと思うのですが、自分なりには挿す部分のカットの仕方がイマイチなのかと思っています・・・。
今回ダメになってしまっても、今後もチャレンジしていこうと思いますヽ(^o^)丿

こげパパさん、コメントありがとうございました。
うれしかってです(*^_^*)
またお暇があったら覗いてください。私も伺いますね。
こんにちは~
こんにちは~

いつも楽しく拝見しております。

薔薇の挿し木でちょっと気になったのでコメント入れました。
すみませんで~す。

参考になれば良いんですが。

挿し木の穂を見ると葉っぱの部分が多いと言うか軸が少ないようなぁ~
長さ10センチ~15センチの新芽じゃあない軸の部分を使ったら良いような。
写真に写ってる葉っぱは有っても無くても良いんだけど少なくした方が良いです。

鉢底給水で日陰だとほとんど成功しますよ。

去年出て固くなってる長めの軸が良いです。

頑張って下さいねぇ~

haruさんへ
こんばんは。

haruさんが教えてくださった事を参考にして再度挿し木にチャレンジしてみました~ヽ(^o^)丿
挿し木に適しているのは昨年の枝が良いなんてことまったく知りませんでした。

ご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました(*^_^*)
リシマキア
こんばんは、
以前の記事でリシマキア シューティングスターが紹介されてましたね
私もリシマキアは3種類ほどあるのですが
全て黄色い花が咲きます
このシューティングスターは花は咲くのでしょうか?

オダマキは本葉が出始めたんですね
私も先日種を採取しました
とてもたくさん出来たので小分けにして
沢山の方が持っててくれてます
皆さんの庭でいっぱい咲いてくれるといいなあと思っています

私の庭でもビオラが咲いてますよ、夏越し出来るかが鍵ですね
こげパパさんへ
こんにちは。

このシューティングスターも黄色いお花が咲くようですよ(*^_^*)
この間、このリシマキアを植えたのですがさっそく母が車のタイヤで踏みつけていました(*_*)
無事に育ってくれればよいのですが・・・・

オダマキはとても好きなお花です。
種蒔きして本葉が出始めたので、本来ならばポット上げしたいところなのですがあまりにも暑いので躊躇してしまっているところです。
こげパパさんが差し上げたオダマキちゃん、皆さんのお庭を彩ってくれる日が楽しみですね❤

お返事がたいへん遅くなり申しわけありませんでした。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる