*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
    Baronn Prevost
バロン プレヴォストが見ごろを迎え、鮮やかなピンク色が目を惹きます。



    About Face
外側と内側の花弁の色の違いのあるアバウトフェイスもようやく咲き出しました。



    Clematis Petit Faucon
クレマチス プチフォーコン(ニューヘンダーソニー)に蕾が付きました。でも、株に勢いがなく昨年に増して花数が少ないかも・・・。



    Olive
今年の大雪のために枝がだいぶ折れてしまったオリーブにも蕾が付き始めました。枝が折れ、樹形がますますヘンテコになってしまってガッカリしていたのですが、こうやって蕾を付けてくれるとうれしくなります。



    Pelargonium Lavender Lass
玄関先で冬越しをしたペラルゴニウム ラベンダーラスが小さなお花を咲かせてくれました。



    Orlaya
こぼれ種からのオルラヤに蕾が付きました。この一株しかないので、なんとかこのまま立派な株に育って来年も楽しめますように。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^
バラ、キレイに咲いてますね!
ORなんですね~、存じ上げませんでした。
咲き方はORそのもの、香りもよさそうですね^^

我が家でも今年はオリーブの蕾が見えてます~。
今年こそは実をつけてくれるかな?

クレマはバラよりも気難し屋かも。
急にたくさん咲いてみたり、全く咲かなかったり。
でも沢山咲き乱れるさまはすばらしいので、やめられないですね^^
こんばんは〜
バロン プレヴォスト、いい色ですねぇ…
アバウトフェイス? 花びらの裏と表が違うから?
一見、ヒューケラの銅葉に似てませんか
光線で だいぶ印象が違うでしょうけどね。
バラは色々な 顔を持った 子がいますよね。
だから、どんどん欲しいものが増えちゃうんですね。

うちのオリーブも沢山咲きそうです。
こんばんは
軽井沢に咲く山野草を見せていただきました。
ちぃちぃさん、少しは山野草をお好きになられたでしょうか。
お好きになってくれると嬉しいです。
雪や寒さで弱っていたオリーブに蕾がでてきて嬉しいですね
外側と内側の花弁の色が違う薔薇、アバウトフェイスは美しいですね。
クレマチス プチフォーコンが花開いたら見せて下さいね。
おはようございます
軽井沢植物園に咲く山野草花々を
3回にわたって楽しく拝見させていただきました
私にとっては皆どれも馴染みの可憐な花々で
嬉しかったですよ。

バロン プレヴォストは深いローズピンクの
カップ咲きの花形 がステキですよ

珍しいオレンジ色のアバウトフェイスも
とても美しく咲きましたね~

私も先日バラ園へ見に行って来ましたよ。
No title
こんばんは。

はっきりした色のバラたちが
元気をくれそうですね。
ベラルゴニウムは私との相性が悪くて。
かれんで、かわいいですね。
クレマチスの蕾は期待しちゃいますね。
テアさんへ
こんばんは。


そうなんです。
バロンプレヴォストはORなんです(*^_^*)
テアさんのお宅でも素敵なバラさんがたくさんありますよね。

オリーブの蕾、見えてきたんですね。
我が家ではいつもいくつかしか実ができませんが、それでも実が出来るとうれしいものです。

クレマチス、なかなか難しいものですね~(>_<)
今年はなんだか特に花数が少ないようですし、お花も小さい感じです・・・
No title
こんばんは~

ちぃちぃさんのガーデン バラたちがいっぱい咲いていて 思わず外に出て長居してしまいそうな感じになっているのね。
バロン プレヴォストやアバウトフェイス ツルアイスバーグなど きっときれいに咲き乱れていて いい香りと一緒にちぃちぃさんを楽しませてくれている毎日 とっても素敵!!

オリーブ カワイイ蕾が付いてるね。 我が家は今年も何もなしの状態なの。
ご近所は品種が違うからか 小さくても花がいっぱい咲いて実のなるのに・・ 

オルラヤ 一株でもとても立派で大きな株になってくれると思うの。
我が家も今年はこぼれ種のオルラヤでたのしんでいるよ。
楽しみを来年にも残してくれるから ガーデニングってますます止められないv-407
のぶり~んさんへ
こんばんは。

バラは品があって良いですよね~❤
でも我が家では葉っぱを毎年のように病気にさせてしまっています。
今まで育てていて、葉っぱがまともだったことなんて一度もないんです(>_<)
すぐに消毒をさぼっちゃうからでしょうけど・・・(*^_^*)

のぶり~んさんのお宅ではオリーブがたくさん咲きそうなのですね。羨ましぃわ~。
我が家はちょびっとだけとなりそうです。
ノンタンさんへ
こんばんは。

軽井沢植物園の山野草、見てくださったんですね(*^_^*)
ありがとうございます。
山野草、私も好きですよ~ヽ(^o^)丿
先日職場のお友達が茶道をやっているのですが、茶花の本を見せていただきました。
季節を感じるお花たちが素敵な花器にそっとさしてあり、素敵な本でした。

バラ アバウトフェイス、お気に入りです。
でも、なかなか毎年上手に育てられなくて・・・(*_*)
バラは難しいです(>_<)

クレマチス咲いたらアップしますね~❤
はたやんさんへ
こんばんは。

軽井沢植物園の記事、見てくださったんですね(*^_^*)
さすが、はたやんさんはどれも知っていらしたんですね。
私は初めて見るお花もあって、ワクワクしながら園内を見て回りました。
そしてうれしいのが100円でこの園内を見られることです。

バロン プレヴォストは花が良く咲いてくれました。
華やかな印象で、お庭もぱっと明るくしてくれましたよ。

はたやんさん、バラ園へ行かれたのですね。
私もお休みの日にでも足を運びたいな(*^_^*)
ほうきぐささんへ
こんばんは。

バラはやはり良いですね~~~~(*^_^*)
なかなか上手に育てられないですが、それでもこの時期のバラは見事に咲いてくれてうれしいものです。
お花って、相性ありますよね。
私も育てても育ててもなかなか仲良くなってくれない子がいますわ~(>_<)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる