*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
    Ajuga Chocolate Chip
お庭ではアジュガ チョコレートチップが咲き始めました。ブルーのお花がさわやか~。



    Ajuga(斑入り)
斑入りのアジュガも間もなく開花のようで、楽しみ (●´∀`)ノ。



    Astrantia major Alba
淡い花色のアストランティアが芽吹いてきました。



    ドドナエア ポップブッシュ・プルプレア
玄関先にあるドドナエア ポップブッシュプルプレアには蕾が付き始めました。



    萩
こちらは昨年植物公園で咲いていた萩のお花の種。こっそり貰ってきて蒔いたら発芽しましたよ。今後どのように成長していくのかが楽しみです。



    Hosta
品種名はわかりませんが、私の大好きな色合いのホスタ(ギボウシ)の葉が伸びてきました。涼しげな葉がしばらくの間楽しめそうです。




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
時々ブログ訪問させていただいています
ちいちいさんの地方は私の住んでいる所よりも暖かなんですね
花々もこちらでは少し遅れて開花します
アジュガもまだまだ 小さいです
沢山のお花に囲まれていいですね!
アジュガ
こんにちは~

アジュガがきれいに咲きましたね~
この青い色、私も大好きで良いですよね。
葉に斑入りのものもあるのですか、
これまで見たことがなかったです。

ドドナエア ポップブッシュプルプレアって
お初にお目にかかりますが
これは蕾らしいですが
花はどのようなものが咲くのでしょうかね
楽しみですね!

いろんな花々がお庭に沢山あって
これからさらに賑やかになることでしょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。

萩のお花がたのしみですね。
アジュガがきれいに咲いてきましたね。
うちでも、手をいっぱい開いて咲いてきました。
ちょっと、間引きしないと
このままでは…。

新しい芽吹きがうれしいですね。
No title
こんばんは。
アジュガ、ブルーのお花が良い感じですね~。
葉っぱの色もそれぞれ素敵です。

アストランティアの葉っぱが可愛い~。
お花を見るのが楽しみですね。

ドドナエアは葉っぱが好きな色です。

萩の小さな芽が可愛らしいです。

ホスタの葉っぱ、モリモリですね~。
こんなに茂ってくれると最高に
気持ちいいですね。ヽ(^。^)ノ
teruさんへ
こんにちは。

teruさん、コメントありがとうございます。
アジュガの花色、大好きなんです。このブルーの花色がたまらなくて(*^_^*)
なかにはピンク色のお花を咲かせるアジュガもあるそうで、どこかのお店で出会うことがあればぜひゲットしてみたいと思っています。
お花はとにかく大好きで、狭~いお庭が鉢だらけになっています。

また遊びにきてくださると、うれしいですヽ(^o^)丿
私もまた伺いますね。
はたやんさんへ
こんにちは~。

私もこのアジュガの花色大好きなんです。
もちろん黄色やピンク、白いお花なども好きなんですが妙にブルーのお花に惹かれてしまいがちです。

ドドナエアポップブッシュは、玄関先に鉢植えになって置いてあります。
買ってきたときは寄せ植え素材として使うほど小さかったのですが、今では立派になって1mをゆうに超えています。この葉色が魅力的でたまりませ~~~ん(*^_^*)
お花が咲いたらアップしますね。お花が小さいので、上手に撮影できると良いのですが・・・(*^_^*)
鍵コメさんへ
こんにちは。

遊びにきてくださってうれしいですヽ(^o^)丿
またお暇がありましたら、覗いてくださいネ。
こんにちは
アジュカって十二単という名も素敵ですよね。
ピンクもあるんですね。
No title
こんばんは~

すっかり御無沙汰しちゃってましたe-466
この期間にちぃちぃさんのクリスマスローズ すごいお花がいっぱいだったのね。 どの子も可愛いしステキv-353  
何と言っても自分で交配して育っているなんて 私の憧れだわ~~
何度も見せて貰っちゃったv-424

ちぃちぃさんの地方の方が季節の進み方が早いのかしら? 我が家の庭ではまだこんな風にお花は無いの。先週も雪だったの。いっきに花が咲いてゆくのかしら?
でもちぃちぃさんのお庭の春の様子を楽しませてもらえてワクワクしてるの。
お花もカラーリーフも こっそりお持ち帰りした萩の赤ちゃんもいいね! 
ほうきぐささんへ
こんばんは。

萩の種、発芽するなんて思ってもみませんでした。
このまま順調に成長し、お花を咲かせてくれるのはいったいいつのことになるかはわかりませんが、楽しみです(*^_^*)
このチョコレートチップという品種のアジュガはよく殖えてくれています。
それに比べ、斑入りのほうは殖えたかな~?と思うと、やっぱりダメで・・・(-_-;)
なかなか思うようにはいかないものですねぇ~
ゆーさんへ
こんばんは~。

クリスマスローズは、ほぼ終わってしまいましたが今度は宿根草たちが頑張ってくれています。
お花が咲いたり、新芽が出てきたりとうれいいことばかりですわ~~^^

アストランティのお花はちょっと地味目なのですが、それでも毎年お花を咲くのを楽しみにしています。

ドドナエアの銅葉、良い色合いですよね。
私もとっても気に入っているんです。

ホスタの葉も展開しはじめ、お庭に出るのが本当に楽しい毎日です(*^_^*)
テト母さんへ
こんばんは。

確かに別名の“十二単”というお名前も素敵ですよね~(*^_^*)
ブルーのお花がさわやかで、とっても大好きなお花のひとつです。
斑入りのアジュガの方は殖えが悪いのがちょっと寂しいのですが、葉が美しくこちらもお気に入りです。
ルックンみつばちさんへ
こんばんは~~~(*^_^*)

クリスマスローズのお花も、ほぼ終わりとなりあとは種を採取するばかり。
うまく交配できたかはわからないけど、またそのお花が咲くのがとっても楽しみだよ~。
自分で良く毎年毎年やっていて、飽きないものだと思っているよ~。

我が家の方では朝晩はちょっと寒いけど、日中は暖かいよ。
宿根草も動きだし、お庭からは目が離せない感じよヽ(^o^)丿

萩の種は、蒔いてみたものの発芽なんてしないと思っていたの。
他にもバラ アイスバーグやヘンリーヅタの種蒔きもしてあるんだよ。
こちらも発芽してくれてらうれしぃんだけど(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる