*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今日のお庭
    グリーンカクテル
今日は晴れて日差したっぷりでした。でも風がちょっと強くてガーデニング日和と言うにはちょっと・・・という感じ。クリスマスローズの植え替えなどもあるというのに、作業が思うようにすすみませんわ~。
庭先でグリーンカクテルの2番花が咲き出していました。1番花に比べると、やはりこちらの2番花の方が美人さんでした。



    Christmas rose
こちらは種蒔きした初開花のクリローちゃん。ラベルは紛失してしまったため、どのお花と交配したかは不明です。



    ヒナソウ
この時期になると次々とクリスマスローズが開花しているなか、ヒナソウも負けじとたくさんの小さなお花を咲かせています。



    ベニバナトキワマンサク
最近になってベニバナトキワマンサクの花芽も見られるようになってきました。



    Hosta
こちらはギボウシ(ホスタ)の新芽。鉢内にたくさんの新芽が見られましたので、株分けしてみました。



    子持ち蓮華
子持ち蓮華は鉢いっぱいになり、こちらも生育旺盛なので株分けが必要そうです。



    清酒 甕覗
こちらは、頂き物のお酒「甕覗」。付属の柄杓で掬って甕の中のお酒を飲むらしいのです。このようなお酒の飲み方も楽しそうですね~(ちなみに私はお酒は一滴も飲まないんですよ~)





いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは
昨晩から風が強くて、今晩からとても寒くなりました。
交配され、初めて開花したクリスマスローズが花開いた時、
ちぃちぃさんが嬉しそうにされたお顔が目に浮びましたよ。(*^。^*)
かわいいお花が咲く、ベニバナトキワマンサクの蕾がふっくらと
してきて開花が楽しみですね。
子持ち蓮華もあっという間に殖えましたね。
お酒の画像が出てきましたのでちぃちぃさん、お酒がお好きなのかと
思ってしまいました。
お酒が入っている器が空になったら、花鉢になりそうでは?と、思ってしまいました。
柄杓もかわいいですね。
甕覗
こんばんは~

新潟の日本酒「甕覗」は以前は良く取り寄せて
飲んでましたよ、贈り物にも使ったkとがありますよ。

甕に入ってるのがユニークで、
しかも柄杓で組んで飲むのも
楽しいお酒ですからね~

ヒナソウ沢山咲いてますね、
子持ち蓮華も鉢いっぱいになっていて
株分け必要ですね。
ノンタンさんへ
こんばんは。

今年は自分で交配させたクリスマスローズの初開花ラッシュで、ここのところお庭にでるのが楽しみでなりません。
ベニバナトキワマンサク、お花が咲くにはもう少しかかりそうです。
ピンクのひも状のお花がかわいらしく楽しみです。

私、お酒ってまったく飲まないんです(*^_^*)
いつも飲み会にいっても運転手役ですの~。
でもお酒の場は楽しくって好きなんですよ。

お酒の器、私も花瓶になるかも~なんて思っていましたヽ(^o^)丿
はたやんさんへ
こんばんは。

まぁ、はたやんさんはこのお酒のことご存じだったのですね。
私はお酒を飲みませんのでまったく知りませんでした(*^_^*)
しかもお取り寄せもされていたんですね。
この柄杓、とってもユニークですよね。
飲まない私でも、柄杓は使ってみたいですわ~。

ヒナソウは以前枯らしてしまったので、今年こそは・・・と思っています。
子持ち蓮華はランナーが伸び出す前に株分けしようと思っています。
ランナーが出てきてしまうと、とっても株分けしにくくなってしまうんですもの(>_<)
No title
こんばんは~

先週ま5つの寒さから今日は解放されて5月並みの陽気になったよ。

ちぃちぃさん とっても上手にクリスマスローズ育ててるね。 私も2年前に交配した株が大きくなっていて楽しみだったの。 ところが2~3日間からグッタリしてきて ダウンしそうv-388
ちぃちぃさんが近かったら 育てる方法とか教えてもらえるのに・・・ とっても残念なの。 
先日 クリスマスローズを販売されている方に少し教えてもらったけれど 何がダメなのかなぁ・・・

ちぃちぃさんが交配して綺麗に咲かせているクリローちゃんを見せてもらって 今年も懲りずに種を取ってみるね。
何時もカワイイお花を見せてくれて ありがとうv-410

贈り物にピッタリの 名酒 甕覗 
私も日本酒は全く飲めないのだけれど 趣があっていいかんじだわ~~
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

お返事が遅くなってごめんね。
ルックンみつばちさんちの交配株、どうしたのかしら???
せっかく交配させたのに、心配だね。
立枯病かしら・・・。我が家でも毎年のように立枯病の被害にあっているの。
そんなときは仕方がないから、だめなものは取り除き消毒しているよ。
でも、なんとかそのまま元気になってほしいね。

ルックンみつばちさんは日本酒はだめなのね。
でもワインとかは大丈夫でしょ(*^_^*)
私はまるっきりお酒類はだめなの。
だから飲み会にいくといつも運転手役。
お酒類を飲むとすぐに真っ赤になって頭が痛くなり、気持ち悪くなっちゃうの~~(>_<)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる