*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
和風雑貨屋さん と 初詣
          黒い服のおじさん
10日に初詣に出掛けました。そこで帰り道に必ず寄る雑貨屋さん↑ ↑ ↑
雑貨屋さんの入り口では、紋付き袴を着たとても大きな男性の置物が出迎えてくれました。



          吊るし飾り
店内に入ると天上からたくさんの吊るし飾りが~。これだけあると、迫力満点です。このお店では吊るし飾りの他に和風小物やちりめん細工、古布や着物、洋服類なども売られています。あまりにも素敵なお店で、あれもこれもと欲しくなってしまいます。



    急須orやかん
かわいい小物たちの中から、母にこちらを買いました↑ ↑ ↑ これって急須?それとも、やかんかしら・・・?旦那は洋服、私は吊るし飾りのひとつとなる金魚のキット(古布で作る金魚作成キット)を買いました。このキットを使って、上手にチクチクできたらアップしますね。



    ソフトクラブシェルの黒胡椒風味
お昼は和風雑貨屋さん同様、初詣のあとに必ず寄る中華料理屋さんへ。こちらは家族で大好物なソフトクラブシェル揚げの胡椒風味↑ ↑ ↑  薄茶色の物体で見た目はあまり良くありませんが、黒胡椒がきいていてとっても美味しんです。



    運勢大吉
そうそう、初詣で引いたおみくじ。大吉でした~(≧∇≦)ノ彡 良いことあるといいな。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ソフトクラブシェル揚げの胡椒風味←うわあ!」食べたいです( ^)o(^ )←黒胡椒党

素敵な和雑貨屋さんですね。
入口の置物にはびっくりですが^^;

金魚さん、できたらまたぜひ見せてくださいね。
見事な吊るし飾り
こんばんは~

寒い日が続いてますね~
予報では明日は初雪が降るかも知れないとか
道路の渋滞が気に成りますね。

沢山の吊るし飾りですね、お子さんの成長を願って
ひとつずつ手創りされたと聞いてます。

金魚ちゃんの吊るし飾り出来上がったら見せて下さいね。

初詣で引かれたおみくじは「大吉」でしたか
それはまた縁起が良いこと、
きっと素晴らしいことが有りますよ!
No title
こんばんは。
初詣のおみくじ、大吉は新春から縁起が良いですね。
きっと良いことありますよ☆

雑貨屋さんの大きな男の人の置物!
ビックリされたことでしょう。
吊るし飾り、スゴイですね~。

中華も美味しそうです。
楽しいお出かけですね。(^^♪
こんばんは
ちぃちぃさんは、最近小物つくりに、はまられたようですね。
かえるも好きですが、金魚魚も好きなので出来上がりが楽しみです。
お母さまにプレゼントされたのは、最初見た時は、急須かな?と
思ったのですが、やかんでしょうかね。
たくさんのつるし雛ですね。
つるし雛を作って車に飾るとかわいいでしょうね。

パセリの上にのっているのは、デンファレでしょうか。
ちょっと目にとまりました。



まめこさんへ
おはようございます。

まめこさんも胡椒好きですものね~~~(*^_^*)
しかも黒胡椒せんべいに胡椒を追加して食べたいというほど~~~~ヽ(^o^)丿

この雑貨屋さんは、昨年はこのような置物は無かったと記憶しています。
2m以上もあって、とてもダイナミックでしたよ。

金魚作成、不器用ながらも頑張ります。
はたやんさんへ
おはようございます。

本当に寒い日が続いていますね。
毎日朝、起きるのが辛いほどです(*_*)
我が家の方ではまだ雪は降っていません。
雪が降るとはたやんさんが言うように、渋滞が起こり大変になります。
それに道路が凍って車が滑らないかと気が気ではありませんもの。

この吊るし飾り、見事でしょう^^
私も今年から、小さな小物を作り始めました。
いつまで続くかはわかりませんが・・・(*^_^*)
金魚ちゃん、なんとか上手に仕上げてアップするように努力しますね。

おみくじ、うれしいことに大吉でした。
なんだかワクワクしちゃいます。
ゆーさんへ
おはようございます。

おみくじって、いくつになっても「大吉」はうれしいものですね。
いつだったかテレビで「大吉」は多めに入っていると聞いたことがあります。
それでもうれしいですわ~(*^_^*)

雑貨屋さんの大きな男の人、ダイナミックでしょう~。
私も驚き、家族でしばらく見入ってしまいましたわ。
吊るし飾りも見事で、なかなかの見ごたえでした。
ノンタンさんへ
おはようございます。

そうなんです。
ここのところ、小物づくりにちょっぴりハマりました。
出来栄えはどうであれ、自分で作ったものには愛着を感じちゃいます。
ただ、飽きっぽい私ですからいつまで続くことやら・・・
小物についてしばらくアップされていなかったら、もう飽きたのね・・・とお察しください(*^_^*)

つるし雛を作って車に飾るとかわいいでしょうね
↑ 私もそう思います(*^_^*)

お料理に乗っている紫っぽいお花は、ノンタンさんのおっしゃる通りだと思います(*^_^*)
さすが、お花好きのノンタンさんですわ~❤
No title
こんばんは~

なんて迫力満点の吊るし飾りなの!
実物を見たら 本当にもっとすごいんだろうと思うの。

お母様の買われた藍の小もの とってもいい感じ!!
急須?土瓶?の小ものって初めて見たかもしれないよ。
落ち着いた色合いだけれど 可愛くって新鮮でしかもオシャレな小ものだわ!こんな作品も良いなぁ~~
ちぃちぃさんの金魚 とても楽しみにしてるねv-410

大吉!  年初めからなんて縁起の良い事!
今年もちぃちぃさんは神様にも見守られて きっと楽しい事のた~くさんある良い年になるに違いないよv-218 
Re: ルックンみつばちさんへ
> おはようございます。
>
> ルックンみつばちさん、こういう吊るし飾りも好きだろうな~って思ってたの。
> 天上からたくさんの吊るし飾りが吊るされていて、下から見上げると本当に迫力があるの。
>
> 母にあげた急須?みたいなものは、縫い目がとても上手で驚いちゃうの。
> 細かな所も丁寧で、中には綿がぎゅっと詰まっているようで、とてもしっかりした出来栄え。
> このようなのはとても私には出来ないけど、ルックンみつばちさんだったら作れちゃうんかも~ヽ(^o^)丿
> 金魚、なんとか出来上がったので、アップしま~~す。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる