*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
    Roselle
久しぶりにお庭に出てゆっくりとパトロール(≧∇≦)ノ
ローゼルには蕾が付き始めました。お花はオクラのような形で花色は確か、淡いピンク色だった記憶があります。



    風船唐綿(コットンブッシュ)

    風船唐綿(コットンブッシュ)
風船唐綿(コットンブッシュ)にもお花が咲き始めましたよ。初めて育てる植物だったので、いったいどんなお花が咲くのか楽しみだったのですが、こんな地味なお花だとは・・・( ̄▽ ̄)
後はふわふわの種が出来るのを待つばかり~。



    Oxalis 紫の舞
今年はサビ病から逃れたオキザリス。8月になって葉やけをしたものの、美しい葉がいつの間にかわっさわっさ。



    Euphorbia Silver Swan
ユーフォルビア シルバースワンはご自慢のシルバーっぽい葉色が夏になって、緑色が強く発色されるようになってきました。秋になって涼しくなれば、元の色を取り戻してくれるかしら・・・。

今日はとても涼しく秋を思わせるような陽気でした。あ~このまま秋になってくれないかしら~。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~

ローゼルの写真 パッと目に入った時に オクラ家と思っちゃった。
お花がピンクは間違いなさそう~~ だって蕾も赤っぽいものv-410
コットンブッシュ プックリフワフワの綿がつくのネ。 楽しみ~~
今は緑が強いユーフォルビア シルバースワンだけれど 涼しさが葉っぱのシルバーも連れて来てくれるんだね。 早く涼しくなると良いのに!

野麦峠の野草園にお出かけしたの?
ちぃちぃさんは いろんな植物に逢えて癒されてきたかしら?
もうしばらく暑さが厳しいみたいだから お互い気をつけようね。
お母様も早く良くなりますように。

こんばんは~
今朝は雨が降ってやっと少し涼しくなってきて
しのぎ易くなりましたよ。

野麦峠の野草園での花々懐かしく拝見しました
私も行きましたが、やはりここでは涼しかったでしょうね。

フウセントウワタの花、可愛いですね~
丸い袋状で表面に柔らかい棘のある実がなりますね
この実は幾度となく見てましたが、
花はあまり見てませんでした。

オキザリス(紫の舞)葉っぱも綺麗になって
可愛い花も咲いて良かったですね。

No title
おはようございます。

雨の日が、3日目になります。
乾ききっていた地面が生き返り
庭の植物も一息ついています。

ローゼルにコットンブッシュ
オキザリスもシルバースワンも
元気できれいですね。
このまま気温が落ち着いて
過ごしやすくらってくれるといいのですが
ちょっと、甘いかな(^_-)-☆
No title
こんにちは。
ローゼル咲き始めたのですね。
こんな蕾なのですか~。
家のはもう少ししてからでしょうか。

コットンブッシュは可愛いお花ですね。
ふわふわの種ってどんな感じなのでしょう。
オキザリス、紫の葉っぱが綺麗です。
ユーフォルビアの葉っぱもシルバーブルーが
素敵です。(^^)/
No title
風船唐綿(コットンブッシュ)って初めて知りました。
名前もお花も可愛いですね。
この先もどうなるのかすごく楽しみです。
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

ローゼルのお花はオクラそっくりで、1日花のようなの。
だから昨年育てたときも、お花がすぐに終わってしまってきれいなお花の姿を撮ることができなかったよ。
実は赤くってとっても美しいので、今年も期待しているの。
お部屋に飾っても素敵ヽ(^o^)丿

コットンブッシュは今年初めて種蒔きして育ててみたんだよ。
どんなお花が咲くかと楽しみにしていたら、小さくって地味目なお花だったわ~。
このお花がふわふわの種をつけるなんて、ちょっと想像できないけど楽しみ。

母の事、心配してくれてありがとう。
もうだいぶいいの。
だから、野草園へちょっとだけお出かけしてきたの。
毎日ちょっと忙しかっから、とてもリラックスできたよ。
はたやんさんへ
こんばんは~。

朝・晩が我が家のほうでも涼しくなってきました。
秋を感じることが出来て、ちょっと嬉しい感じです。

野草園、行ってきましたよ~~。
とてもさわやかで気持ちよかったですヽ(^o^)丿
野草園へ出かける前と記事を書くときに、はたやんさんがアップされた記事を見ちゃいました。
そしてはたやんさんの写真を見ながら、きっとここからこんな風に景色やお花を眺めたのね~なんて思っていましたよ(*^_^*)

はたやんさんへ、フウセントウワタをご存じだったんですね。
これからふわふわの種が出来ると思うと、楽しみでなりません。
ほうきぐささんへ
こんばんは。

まぁ、3日も雨なんですね~。
少しは涼しく過ごしやすいのでしょうか(*^_^*)
我が家の方でも朝晩が涼しくなりだして秋が感じられます。
そして、今も小ぶりではありますが雨が降り出してきています。
エアコンいらずで本当に助かりますわ~。

このまま秋に突入してもらいたいと、心から願っています。
だって暑いのって・・・・苦手なんですもの((+_+))
今年の夏も根腐れさせて枯らしてしまったものが多々あって・・・。
ちょっと、甘いかな(^_-)-☆
↑ やっぱり、そうですよね~~~。私もそう思います(>_<)
ゆーさんへ
こんばんは。

ローゼルは順調に大きくなっていますよ(*^_^*)
ようやく蕾も出てきて、ますます赤い実ができるのを楽しみにしているところです。

コットンブッシュのお花は私もはじめてみたんですよ。
ふわふわの種はコットンのようだそうでヽ(^o^)丿
出来たらアップしますね。

ユーフォルビアは夏になってシルバーっぽさが薄れてしまいましたが、これはこれで素敵な葉色ですよね。
私もゆーさんに同感です。
まめこさんへ
こんばんは。

私もこの植物を育てるのは初めてなんですよ。
それに私も今回初めて知りました。
ちょっと興味があって育てているのですが、お花がこんなに地味目で小さいとは思ってもいませんでした。
もう少し大きいのかと思っていたんです。

ふわふわのコットンのような種ができたら、アップしますのでまた覗きにきてくださいねヽ(^o^)丿
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
ご訪問、ありがとうございますヽ(^o^)丿
鍵コメさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
鍵コメさんも種を買われたのですね(*^_^*)
種蒔きして発芽して、生長していく姿がとっても楽しみですよね❤
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる