*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
    Oxalis 紫の舞
紫色が美しいオキザリスが一部分、葉焼けを起こしてきてしまいました。一日中、日が当たっている場所ではないのですが今後は置き場を考えなくてはいけないようです。



    Euphorbia Black Bird
ユーフォルビア ブラックバードは夏の暑さなんて、へっちゃらのようでヘタることなく元気な様子。



    Pelargonium Lavender Lass
こちらのペラゴニウム ラベンダーラスも暑さに強いようで、花期もこ~んなに長いとはちょっと驚きです。次から次へとピンク色の花を咲かせ、この通り (*^-゚)v



    Astilbe
もうお花は終わったとばかり思っていたアスチルベに、ひとつだけ花芽が上がってきました。



    子持ち蓮華
子持ち蓮華も強い日差しに負けず頑張っています。相変わらず鉢内はギュウギュウで、「暑~~~い(T∇T)」って声が聞こえてきそう・・・。




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
最近の日差しはとても強いですね(´д`)

私の所でもホクシアが枯れるなど被害が大きいです。
特に葉焼けに弱い胡蝶蘭は気をつかいます。


子持ち蓮華がすき間なくビッシリと増殖してますね。
栽培が上手なんですね。
No title
こんにちは。
すっかり夏の陽射しになってる感じでしょうか。
庭のお花たち、たくさん咲いてますね。
お花を見ると元気でますね。
子持ち蓮華、とっても可愛いですね。(^^)/

↓お野菜も元気に育っているのですね。
これからの収穫が楽しみですね。

種から育てた苗も元気そうで、夏でもお花がたくさん咲いて、
庭を見てたら癒されますね。(*^^)v
No title
こんばんは~

連休からこちらはホッと一息できる気候になったけれど 陽射しが厳しすぎて植物には過酷な毎日だよねv-388
シックな葉色のオキザリスが チョッピリ残念なことになってるね。
やはり少し陽が柔らかい場所が良い感じ。 これからまだまだ葉っぱも出てくるから きっと回復出来るね。

ユーフォルビア ブラックバードはか弱そうなのに元気で良いねv-426

コモチレンゲ 上からそっとなでたくなるような気分になるの。 どうしてかなぁ?


子持ち蓮華
こんにちは~

オキザリス:紫の舞の葉っぱですが、葉焼けするのですか、
直射日光はやはり良くないのですね、。

アスチルベ、先日入笠山へ行ったときにも咲いてるのを見ましたよ
淡いピンク色が優しい感じで好きですね。

子持ち蓮華の増え方はすごい繁殖力だこと
鉢いっぱいで、また別の蜂へ植え換えるのかな~
ハナメダカさんへ
こんばんは。

日差しが強いと困りますね~。
私なんて、日焼けに気を付けてお庭に出たり畑に出掛けたりしているつもりなのですが、職場のお友達に「ずいぶんと焼けたね~~~」なんて言われてしまいました・・・・(-_-;)
草花にも影響が大きいですね。
フクシアは花色がとても魅力的なお花でしたよね。
枯れてしまったとは残念(>_<)なんとか復活してくれたら、良いのにぃ~~~
胡蝶蘭の葉も気を使わなければいけないのですね。ハナメダカさんのお宅には蘭が多いでしょうから管理が大変でしょうね。

子持ち蓮華ですが実はこちらは「放置」なんです。
勝手にどんどん殖えていってくれている手間いらずな子達なんですよ~~~(*^_^*)
ゆーさんへ
こんばんは。

子持ち蓮華は放っておいてもぐんぐん殖えてくれています。
これでも株分けして、鉢ましもしたんですよ。
それなのにもう鉢の中がいっぱいで、とっても窮屈そうになってしまいました。
それでも蒸れて腐ることなく元気でいてくれるのですから、驚きです。

お野菜が収穫できるようになってきました。
あとはジャガイモも収穫を楽しみにしているのですが、そちらはもう少し先のこととなりそうです(*^_^*)
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

ルックンみつばちさん地方でも、ほっと一息できる気候になったのね。
我が家の方でも同じなの。
エアコン使わずに過ごせる日もあったりで、あんなに暑い日が嘘のよう~
今日だってとても過ごしやすいし、雨も降ったりで本当に梅雨明けしたの???なんて疑いたくなってしまうくらいだよ。
せっかく葉色が美しいオキザリス、ちょっと残念~(>_<)

子持ち蓮華はきっとかわいらしい感じがするから、撫でたくなっちゃうのかも。
それに加え、ルックンみつばちさんが優しい❤からだと思うよ~ヽ(^o^)丿
はたやんさんへ
こんばんは。

オキザリス、葉やけするんですよ~~(>_<)
昨年はサビ病にかかり、ことしは葉やけしちゃって・・・・
せっかくの葉が少し残念なことになってしまいました。

アスチルベ、入笠山にも生えているのですね。
自然の中で見るアスチルベも素敵なんでしょうね(*^_^*)

子持ち蓮華・・・・本当にすごいんですよ。
秋になったらまた株わけしようかと思っている所です。
病気することもなく、蒸れて腐ることもなく丈夫で育てやすく扱いやすいのはありがたいのですが、この殖え方に少し驚いています。
No title
こんにちは、ちぃちぃさん

暑い日差しにもまけない植物
うちでは、カンナと、サルビア類です。
ベラゴニウムにも、強い種類があるんですね。
儚げな表情なのに、ガンバレ。
ほうきぐささんへ
こんばんは~。

ほうきぐささんのお宅のカンナって、葉っぱがものすごく魅力的でしたよね~
カンナは夏の暑さにも強いなんて、うれしいですね。
このペラゴニウムは今年仲間入りしたんですが、こんなに夏に強いなんて思っていませんでした。
強い日差しにもへっちゃらで、手間いらずで本当に助かっています(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる