*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
畑の様子
    青空
今日も朝から良いお天気です~。太陽が高くなって気温が上がる前に畑に出掛け、雑草を抜いてきました。抜いても抜いてもあっという間に伸びてきて、もううんざり~(>_<) でも雑草を抜いて綺麗になっていく畑はとても気持ちの良いものです。



          土佐ピーマン
ピーマンが収穫できる大きさになってきました。



    シカクマメ
シカクマメには花芽が見え始めました。収穫できるようになるのは8月に入ってからかしら。



    野菜の収穫
私が育てたピーマンの他に、親戚から丸茄子・きゅうり・トマトを貰ってきました。新鮮な夏野菜で今夜の夕飯は何にしようかな・・・(●´艸`)



    繭
雑草取りも終わり、畑のそばの小道をお散歩してみると↑ ↑ ↑ こ~んなのを発見。これって確か、蛾の繭よね~( ̄▽ ̄)



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夏空の写真、いいですね~♪爽やか~

まる茄子可愛いですね~♪包丁で皮を削って顔を描きたくなるような^^;
もぎたて野菜、うらやましいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ピーマンは少し収穫には早いのかなと思いました。
1つしか収穫していませんでした。昨年はピーマンも植たので
畑を休ませていてます。今年はオクラだけしか植えていませんよ。
庭の一部に野菜を植えています。
収穫はじまり
野菜の収穫が始まりましたね!
こちらも植木鉢でナスとピーマンとサラダ菜を栽培してます。
けっこう重宝してます(笑)
野菜が大好きなんです!
No title
こんにちは~!
自分で育てた野菜って、美味しさ倍増ですよね~(*^_^*)
いったいどんなお料理になったんでしょう?
沢山収穫できるといいですね!
まめこさんへ
こんばんは~。

確かに丸茄子はまんまるなので、お顔が描けそう~(*^_^*)
やっぱり描くとしたら、笑顔が良いですよね~。
もぎたて野菜は新鮮で、やっぱり美味しいです。
これからもう少しすると、ジャガイモも収穫となるので楽しみにしています。
鍵コメさんへ
こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございました。
種蒔きさんへ
こんばんは。

種蒔きさんのお宅ではオクラを育てているのですね。
オクラも夏野菜の代表で、とっても美味しいですよね。
今夜の我が家の夕飯のおかずのサラダにオクラ入ってまぁ~す(*^_^*)
花のたびびとさんへ
こんばんは。

お待ちかねの収穫の時期がやってきました(*^_^*)
ピーマン等は採れるようになりましたが、我が家ではジャガイモの収穫がまだなんです。
ちょうどゴールデンウィーク頃に植えつけましたので、収穫は8月になりそうです。
花のたびびとさんもお野菜育てているのですね。
収穫できるものって、とっても楽しくってワクワクしますね❤
りりぃべるさんへ
こんばんは。

野菜作りって、ちょっと大変ですがとても楽しいですし美味しさも抜群に感じちゃいます。
お料理ですが・・・・たいしたものには変化しませんでした。
きゅうりは漬物に・・・トマトは丸かじり・・・素材を活かしました~(*^_^*)と言えば、聞こえは良いでしょうか~(^o^)
しいて言えば、茄子をピザ風にいていただきました(*^^)v

これからどんどん収穫できると思います。
ピーマンをけっこう植えたので、これからピーマン尽くしとなる予定です。
No title
こんばんは~

ピーマンの収穫 やったねv-218
次々に収穫の順番待ちのピーマンと 可愛い白い花もあって 当分楽しみが続くね!

採れたてお野菜 ピッカピカv-353 ま~るいおナスとトマトに ちぃちぃさんが映ってるよv-433ツヤツヤして美味しそう~~

蜘蛛の繭 ってこんなのの? じっくり見ちゃったe-317
ピーマン収穫
こんにちは~

ピーマンが沢山出来て収穫が楽しみですね
自家栽培は新鮮でこの上なく美味しいから
最高に良いですね。

早朝に畑へ出ての雑草抜きは正解ですね
暑い日中は避けた方がいいものね~

蛾の繭でしょうかね、時折見ますがはてさて?
ルックンみつばちさんへ
こんばんは~。

野菜の収穫が始まったよヽ(^o^)丿
残念ながら、ししピーの収穫はまだのようなの。
ししとうとピーマンの掛け合わせらしいから、どんなお味なのかが楽しみ~~~(*^_^*)
丸なすは、皮がかたいのにちょっとビックリしちゃった・・・
トマトは苦手なので、家族が食べたよ。

このヘンテコなのは蛾の繭らしいの。
昨年、同じような繭をアップしてる人がいたので、覚えていたの(^o^)
はたやんさんへ
こんばんは。

畑では、ピーマンやらジャガイモやらサツマイモなどを育てています。
それからししとうと、ピーマンのかけ合わせのししピーというのも育てていて、収穫を楽しみに待っている状態です(*^_^*)
畑はたいして大きくないのですが、雑草があっという間に伸びてしまって困っています(>_<)
畑にはだいたい週末にしか行けません。その1週間でけっこう伸びるんですよ。それに根こそぎしっかりと抜くことができないので、またそこから生えてきてしまうようです。

蛾の繭らしく物体ですが、ヤママユガという蛾の繭はこの形そっくりで緑色をしているのです。それなので、蛾の繭ではないかと思っています(*^_^*)
もしかしてまったく違う物体だったりしてぇ~~~~(>_<)
No title
はじめまして。
キレイな写真を見ていると、
心が洗われ、気持ちが良くなります。
ただ眺めているだけで、
やすらぎます。
宇宙人さんへ
こんにちは。

遊びに来てくださってありがとうございます。
そしてコメントも~(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます。
なかなか上手に撮れませんが、またお暇があったら覗いてください(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる