*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
職場花壇の様子
          Liatris
今日は久しぶりに職場花壇の様子をアップします。こちらはリアトリスのお花。我が家にも同じお花があるのですが、こちらの方が立派~。



    Blue Moon
バラ ブルームーンも咲いていて、良い香りを漂わせています。今年は黒点病にもならず、葉っぱが緑でキレイなまま。



    Echinacea

    Echinacea
エキナセアも今が花盛りです。今年が初開花なので来年以降、株が充実するのが楽しみ。



    百日草 クィーンレッドライム
種蒔きした百日草 クィーンレッドライムが開花しました。花色はもっと赤みが出るはずだったのですが、咲いてみたらこ~んな渋みのきいた色合い↑ ↑ ↑。でもこのお花、花色が変化してくるというのでこれからが楽しみ。この渋みのきいた色も嫌いじゃないんですけど~(●´艸`)



    Agapanthus
お待ちかねのアガパンサスが開花しました。淡い紫色がとても魅力的~。




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちぃちぃさん 毎日暑いですね~

でもお花たちは元気ですね!
バラ ブルームーン 素敵!!
上品なピンクです~

アガパンサス 近くにたくさん咲いているんですが
名前が思い出せず もやもやしていましたが
わかって スッキリです!
涼しげな色合いですね。

今朝もまたまた 和ませていただきました~
No title
こんにちは。
そちらは梅雨明けしたのですね。
毎日暑いでしょうか。
熱中症にはお気を付け下さいね。

リアトリス、こんなふうに咲くのですね。
今年春に植えたのですが、初めて植えたので、
うちでは出てきたのかも不明です・・・。

薔薇ブルームーンは素敵なお色。
香りも素敵なんでしょうね~。

エキナセアは夏っぽくて色も可愛い。
百日草、素敵なお色ですね。
これからの色の変化も楽しみです。

アガパンサス、さわやかです。
うちのはいつの間にか消えたかも~・・。

↓ トウゴマ、実がなり始めてるんですね~。
食べられるのでしょうか?
今後どんな風になるのかも楽しみですね。(^^♪
暑いですね~
こんにちは~

今日は特に暑くて、たまらずエアコンのお世話になってますよ、
こう暑くては花を求めての散策もできませんね。

バラ:ブルームーンは私も大好きな薔薇の花です
綺麗に咲いてますね、つぼみも多くできてるようなので
しばらくは楽しめて良いですよね。

アガパンサスも職場の花壇を彩っていて
素敵ですよ、何せこの時期の花ですからね~
No title
ちぃちぃさん、お久しぶりです。いかがお過ごしですか〜。(^^)
なんだか日本は蒸し暑くなってるみたいですね。
あちこちのブログのコメント欄で、「暑い〜〜」というのを目にします。
こんなに熱帯化してくると、咲く花も熱帯地方で咲く花が元気になってくるのかもしれませんね。
こちらもやっと夏らしくなってきました。まだ気持ちの良い暑さです。
夏バテしないように、ご自愛下さいね〜(●´∀`)ノ
mignonさんへ
こんばんは~。

うんうん、暑いですね~~~(>_<)
今日なんて、夕方に夕立があったんですけど、あまり雨が降らなくって・・・
たくさん降って少しでも涼しくなってくれるとありがたかったのですが。

バラのブルームーンはとっても良い香りなんですよ。
この職場のバラはとても元気で、暑い中でも頑張っています。

アガパンサスの花色は涼しげで良いですよね。
私のご近所さんでも育っている方が多いのですよ。
私も欲しくなってしまいますわ~(*^_^*)
ゆーさんへ
こんばんは~。

梅雨明けしましたよ~。
今日なんて、猛烈に暑くってたまりません(*_*)
熱中症、気を付けなければいけませんよね。
お庭に出るのもなるべく朝早い時間だけにしようかと考えています。それとこまめな水分補給ですよね(*^_^*)
ゆーさんもくれぐれも注意されてくださいね。

ゆーさんのお宅のリアトリス、どこへ隠れちゃったのでしょうね。
そのうちひょっこりピンクのお花を見せてくれたらうれしいですね~。

エキナセアは花持ちが良くって、夏の厚さにも強く本当に助かります。
百日草も面白い花色で、これらそんな花色に変化してくれるのかが楽しみです。

トウゴマ、イガイガの実がなりはじめました。
でも今の所、このイガイガはやわらかなんですよ。
これからも唐ゴマの様子をアップしますねヽ(^o^)丿
はたやんさんへ
こんばんは~。

今日は暑いですよね~。
我が家でもエアコンのお世話になっています。
夕方に雨も降ったのですが、わずかばかりで少しも涼しくなる気配はありません(>_<)
ですので、今もエアコンの涼しい風の中で過ごしています。

ブルームーンのお花は色合いも良いのですが、香りがとても良くってついクンクンしちゃいます。
職場のバラは地植えなので、我が家の鉢植えっことは違って元気いっぱいです。
葉も青々としていて、蕾もたくさんついていてまだ楽しめそうです。

アガパンサスは涼しげで見ているだけで癒されます。
ご近所さんでも育てているお宅が多く、今の時期あちこちで見られます(*^_^*)

これからますます暑い日が続きそうですね。
熱中症には十分気をつけてくださいね。
yoyoさんへ
こんばんは~~~(*^_^*)

お久しぶりです。
私の住んでいる関東は梅雨明けしましたよ~~~。むしむしです。
昨年より梅雨明けがだいぶ早く、まいっています(>_<)
そして鉢植えの草花も、朝たっぷりとお水をあげても夕方には水切れを起こしてしまいます。

yoyoさんの住んでいるお国では気持ち良い暑さだなんて、羨ましいです。
そちらは湿気は少ないのでしょうね~。
日本のこのむしむし・じめじめはなんとかならないものですかね~(-_-;)
この湿気さえなければ違うのにぃ~~~と毎年感じています。
No title
アガパンサスそして色合いがステキなものですね。
田舎歯医者さんへ
こんばんは~。

アガパンサスの花色は爽やかで素敵な色合いですよね(*^_^*)
私のご近所さんでもあちらこちらでお花を咲かせています。
我が家にも1株欲しいな~なんて、思っています❤
No title
こんばんは、ちぃちぃさん
職場の花壇、見事に咲いてるんですね。
エキナセアもきれいですね。
百日草は、家でも満開です。
アガパンサスは、もう終わってしまいました。
この花は、丈夫でお世話しなくても咲いてくれますよね。
うちにもってこいですよ(^_^;)
↑ホオズキの花はどうなるんでしょう。
No title
こんばんは~

連日暑過ぎ~~
ちぃちぃさん地方も暑さ真っ盛りでしょ。 真夏が早く来過ぎだよねv-356 
職場の花達 ちぃちぃさん達のお世話でイキイキしてるね。
涼しげなアガパンサスの色が 見る人に爽やかさをプレゼントしてくれそう。

暑いから体調管理に注意して庭仕事してね。
ほうきぐささんへ
こんばんは~。

職場花壇も夏になるとお手入れするのをサボってしまいます。
だって、日中は暑いんですもの~~(>_<)
自宅ですと朝早く起きて、日があがらないうちにお手入れできますが職場ですとちょっとねぇ~・・・
アガパンサスはこの時期涼しげな花色でほっとしますね。

ホオズキのお花、今後がとても気になっています(*^_^*)
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

本当に毎日暑いよね~~(>_<)
確かルックンみつばちさん地方も夏は暑さの厳しいところって言っていたよね。
我が家もおんなじだよ。
職場では地植えの物は水遣り不要だけど、鉢植えのものもあるからちょっと大変。
朝と夕方に水遣りしないとカラカラだよ。
アガパンサスは昨年は咲いてくれな方tの出、今年の開花がとってもうれしいの。
これから株が大きくなって、もっとお花を咲かせてくれるようになったらうれしいな(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる