*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
    Sucabiosa
スカビオサが咲き始めました。
蕾のころは紅い色合いだったのに、咲くとこんなにも優しい色合いに~ (●´艸`)



    瑠璃玉アザミ
昨年は咲いてくれなかった瑠璃玉アザミに蕾を発見。今年こそ、あのかわいらしいブルーのお花が見られるのね~。



    Clematis Cartmanii Joe
冬咲きクレマチス カートマニージョーの株には新芽が伸びてきています。このクレマの剪定は旧枝咲の品種なので弱剪定で良いとのこと。でも1年に20~30cm程しか伸びないので剪定せずなるべく残した方が、翌年たくさんお花が見られるらしいので、我が家では剪定はしないつもりです。



    ホオズキ
こちらは種蒔きしたホオズキ。ホオズキって日本原産の植物かと思っていたのですが、東南アジア原産というのを種蒔きの際に知ってビックリ。



    Echinacea perpurea Piccolino
エキナセア ピッコリーノもお花を咲かせ始めました。ピンク色の花びらにワクワクさせられています。




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます。
ピンクのスカビオサはかわいくて、ちぃちぃさんのようです。
蕾の時の瑠璃玉アザミはさわやかな感じで好みです。
種まきたれたホウズキも芽が出てきましたね。
お花が咲くのが待ち遅しいですね。
どのお花も、自分に合った育て方をした方がいいと思いました。
でも、初めて育てる時はマニュアル通りにしますよね。
私は、ピンクの山アジサイを思いっきり剪定して失敗しています。
まだ、あきらめないで育てています。
No title
こんにちは。
スカビオサ、咲き始めたのですね。
ピンクでしょうか。優しい良いお色です。

瑠璃玉アザミ、ついに蕾が出てきましたね。
これを見ると嬉しいですよね。
ブルーのお花が咲くのが待ち遠しいです。

ホオズキ、可愛い苗ですね。
東南アジア原産なんですか?
てっきり日本のものだとばかり思ってました。

エキナセア ピッコリーノは名前もお花も
可愛いですね。(*^^)v
No title
ルリタマアザミの蕾発見で俄然生きよいづいて来ましたよ。
私も確認してみます。そんなに発見しぬくい所ではありませんよ。
窓の外なのですが花が咲くのが勝ちなのです。
今日は休みました。今訪問を初めています。
No title
こんばんは~

本当に優しい色合いのスカビオサだね。
私もこんな感じの色あいが大好きなの。
庭がホンワカ癒しの空間になっていそうだね。

ルリタマアザミ 我が家の狭い庭ではトゲトゲ葉っぱが困りものなの。 ちぃちぃさんの所で楽しませてもらっちゃうねv-411

カートマニージョーはカットしないと今冬大きくなってお花も見られるかな?
我が家のクレマチス なぜか3種類ダウン状態なのv-409

やっぱりちぃちぃさん地方は我が家より季節が早いね。
エキナセア ピッコリーノ 我が家は固い蕾をもち揚げたところだよv-410

No title
こんにちは、ちぃちぃさん

スカビオサ、さわやかに咲いていますね。
とってもきれいな色ですね。
クレマチスのカートマニージョーは
私も気になる品種で、
葉っぱの切れ込みがきれいですよね。
ホオズキの実が赤くなるの
今からたのしみにしてますね。
スカピオサ
こんばんは~

日本原産のマツウシソウは大好きで
毎年撮影にに出かけてます
まさしくこの色合いですがね~
スカピオサの色もいろいろあるようですが
やはり画像のこの優しい色合いがとても素敵ですね。

瑠璃玉アザミのつぼみが出来ましたね、
開花の様子もぜひ見せて下さいね。

エキナセア ピッコリーノって花は初見ですが
可愛い花でピンクの花弁も綺麗で素敵ですね~

こんにちは!
カラーリーフって大好きですー!
ギボウシは育ててないけど、ハルシオン が中では好みかな? 
ヒューケラは ハンギングにしたり
寄せ植えの中に使っています。
今は脇役から主役に昇格中です v-410
ノンタンさんへ
こんばんは。

ピンクのスカビオサはかわいくて、ちぃちぃさんのようです
↑ まぁ、ノンタンさんそれは褒め過ぎですよ~。
私はさばさばしていて、おっさんのようなおばさんですもの~(*^_^*)

瑠璃玉アザミ、開花を心待ちにしています。
ブルーのお花がかわいらしいので、大好きです。
蕾の姿はグリーンで、たしかに爽やかさを感じますね。

お花を育てるときは私もネットなどで育て方を検索して、それに沿うようにして育てています。
山アジサイ、剪定後新芽は出てきているのかしら。
新芽が出ていれば、それが展開し育ってくれるはず。
諦めずに頑張って、復活させた時の喜びはうれしいですよね。
ノンタンさん、頑張って~ヽ(^o^)丿 応援しています。
ゆーさんへ
こんばんは。

ゆーさんのお宅では昨年瑠璃玉アザミが咲いていましたよね~。
羨ましくブロぐを拝見していたのを思い出します(*^_^*)
我が家でもようやく蕾がつきだし、今年はお花が見られるようです。

ホオズキ、日本原産には驚きでした。
東京にはホオズキ市まであるくらいですので、てっきり日本のものだと思っていました(-_-;)

ピッコリーノ、お名前かわゆいですよね。
お花もそれに合わせてかわゆいんです。
またしっかりと咲いたらアップしますね。
種蒔きさんへ
こんばんは。

瑠璃玉アザミ、種まきさんのお宅にもあるのですね~。
私は種を蒔いて育てています。
昨年は葉っぱだけで、お花を見ることはできませんでしたので、今年は蕾がついてうれしくって~。
でも、鉢がちょっと小さいようで鉢増しをしてあげたいと思っています。
ほうきぐささんへ
こんばんは。

スカビオサ、かわいらしいです。
もう少し花色の濃いものもあるのですが、それはまだ蕾の状態です。

クレマチス カートマニージョー、花付き良いですよ~(*^_^*)
昨年ほとんどお手入れできませんでしたが、お花はそこそこに咲いてくれました。
今年はもう少し手をかけて、お花をもっと咲かせたいと思っている所です。

ホオズキ、母が大好きなんです。
宿根のようなので、これで毎年ホオズキの実がなってくれるようになったら、うれしいですヽ(^o^)丿
はたやんさんへ
こんばんは。

日本のマツムシソウはハイキングに出かけたときに私も見た事があります。
かわいらしいですよね。

瑠璃玉アザミ、やっと今年蕾が出てきました。
昨年は葉っぱだけで終わってしまい、残念に思っていたんです。
ブルーの丸いお花がかわいらしいので、とっても楽しみです。
お花が咲いたらアップしますね~ヽ(^o^)丿

ピッコリーノは鮮やかなピンク色でかわいらしいです。
草丈も短くコンパクトで、ありがたいです❤
のぶり~んさんへ
こんばんは。

カラーリーフ、私も大好きですよ^^
お花が無い時期でもお庭を彩ってくれますし、長く楽しめますしぃ~ヽ(^o^)丿
ギボウシもなかなか良いですよ。
ハルシオンは色合いが良くって、私も気に入っています。
ヒューケラ、寄せ植えに使っても良いですね。オシャレ~~~❤
以前さまざまな色合いのヒューケラだけで寄せ植えしてみたこともあります。
それもなかなかでした(*^_^*)
脇役から主役に昇格なのも、納得出来ちゃいます。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる