*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Astilbe
昨日は良く雨が降りましたので、鉢植えの水遣りも不要で楽ちんです。
我が家のように鉢植えで草花を育てている人にとっては、暑い日の朝・晩の水遣りはちょっとした“仕事”となりますものね~。
さて、お庭の様子はと言いますと、アスチルベがぐ~んと伸び、開花まで間もなくのようです。



          Digitalis parviflora Milk Chocolate
ジギタリス ミルクチョコレートが咲き出したのですが、なぜか今年のお花はチョコレート色ではありません (゜-Å)




    百日草 ペパーミントスティック
種蒔きした百日草 ペパーミントスティックに蕾が見え始めてきましたよ。



    Sucabiosa
この間は優しい色合いのスカビオサをアップしましたが、こんなシックな色のお花も咲き出しました。私はこの花色がとてもお気に入りです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



    コールラビ と ズッキーニ
職場の方にコールラビとズッキーニをいただきました。実を言いますと、コールラビって食べてみたことないんです。食べ方も良くわからず、この野菜をくださった方に聞いてみると“ぬか漬け”にしたよ~と。私は“浅漬け”にしてみようかしら~。




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~ ホント、毎日の水遣りから解放される日は
ほっとしますね~ いつも、可愛いお花たち素敵です!
こんにちわ
いつも、読み逃げ<(_ _)>

鉢植えの管理は、大変ですね。
毎年失敗しますから、今年は気合を入れていますが、これからですね。

アスチルベがこれからなのですね
家では、昨日、花がらをカットしました、これまでになく綺麗に咲きましたよ。
お邪魔しました~
No title
こんにちは。

わぁ~~~~
アスチルベ、いいですね。
うちにも白のアスチルベを植えてるんですが
蕾は見えてくるのに、咲いたためしがありません。
来年は、掘り起こして移植することにします。

コールラビ、私も知らない野菜です。
美味しく浅漬けできるといいですね。
アスチルベ
こんばんは~

このところの雨降りで庭の木々や花々も大いに
潤ってることでしょう。

アスチルベ、間もなく開花のようですね
伊豆の友人宅の庭でも淡いピンク色の花が満開でしたよ。
全体がふわ~ふわ~として咲く姿が素敵ですよね。

コールラビって食べものは初めて知りました
キャベツににてるのかな~
こんばんは
スカビオサは、きれいに咲きましたね。色も素敵です。
ジギタリスの色はどうしたのでしょうね。
同じように育てていても色が変わるとは、不思議です。
コールラビ、ぱっと見た時はキャベツかと思いました。
ちぃちぃさん、お味の感想を教えて下さいね。

No title
おはようございます!
水やりは一仕事ですもんね。
なんて、母の、一仕事ですが(^^ゞ
雨ま降ると植物たちが喜んでいるように見えます。
コールラビ、以前テレビで見たことがあります。
でも、野菜売り場でも見かけません。
感想、よろしくお願いします(*^_^*)
みやこ草さんへ
こんばんは。

雨、良く降りました~。
でも今日は降らずに鉢植えが乾いてしまいましたが~。
あすも雨が降らないようで・・・(-_-;)

アスチルベがもう少しで開花です。
我が家のは色が派手なのですが、咲いたらアップしますのでお暇があったらまた寄ってくださいね(*^_^*)
和さんへ
こんばんは。

読み逃げ、まったくOKですよ~(*^_^*)
私だって同じですもの。

鉢植えは手がかかりますね(-_-;)
でも、自由に移動させることが出来るのがうれしいですね。
日差しが強すぎれば日陰へ移動できたり、寒い日には霜を避けるために軒下へ・・・とか(*^_^*)

アスチルベ、あともう少しです。
派手な色ですが、楽しみにしています(*^_^*)
はたやんさんへ
こんばんは。

そうなんです~。
雨が降ったので、大分潤いました。
でも今日はまた晴れて、明日も曇りと晴れのようです。
今年はあまり梅雨らしくないですね~。


アスチルベはあともう少しで開花です。
我が家のは派手なお色なんですよ~ヽ(^o^)丿

コールラビは、アブラナ科 の越年草で球状に肥大した茎部を食用とするとネットに書かれていました。
味は癖がないので、けっこう何にでも使えるようです(*^_^*)
No title
こんばんは~

こちらでも土曜日には雨が降ったの。 お庭もラッキーだけれど いろんな作物にも恵の雨になったかなv-410

ジギタリス ミルクチョコレートはどうしてチョコレート色じゃないのかしら? 植物もその年々でいろんな環境の変化の左右されちゃうのかなぁ?

百日草も小さな蕾がついて ますますお庭が賑やかになるねv-411
スカビオサの色 私も良いなぁ~って思ったの!

随分前にコールラビを植えたことがあるの。 サラダや洋風の煮ものにしたよ。ぬか漬けの感想も教えてね。
No title
こんにちは。
雨が降ると、水遣り楽ちんで、良い季節ですよね~。
アスチルベはもうすぐ咲きますね。
百日草ペパーミントスティックはどんなお色でしょうか。
楽しみです。
シックなスカビオサ、素敵ですね。
コールラビとズッキーニ、どんなお味なのでしょう。

↑ 野菜、すくすく育っていますね。
ピーマンの実が可愛いです。
楽しみですね。
ワンちゃんのお顔、笑ったお顔がキュートです。(^^♪
こんにちは~
うちのピンクのアスチルベ、貧祖なのが咲いてます。
ちぃちぃさんちのは元気がよさそうですね。

畑のとうもろこし、もう少しですね・・
大好きで毎年、どんだけ~って言う程、食べます。
じゃがいもの花も可愛いし、いいなぁ・・新じゃが・・
夏野菜って美味しいものばかりですよねぇ・・
ノンタンさんへ
こんばんは。

このような花色のスカビオサもシックで素敵です。
どうしてもシックな花色に惹かれちゃいます(*^_^*)
ジギタリス、どうしてしまったのかまったく理由がわからないんです。
今年はもうどうにもならなそうなので、来年に期待です。

コールラビの浅漬け、美味しかったです~~~~。
まるでカブのような感じです。
でもカブよりも少し、しっかりしているような歯ごたえでシャキシャキでした。
自分でも育ててみたくなっちゃいます。
りりぃべるさんへ
おはようございます。

まぁ、お母様が水遣りしてくれるなんてうれしいですね~(*^_^*)
雨が降ると、私も草花が喜んでいるように見えちゃいますよ~。
今朝はどんより曇り空。我が家の方では雨が降るようで、今朝も水遣りは中止の予定~。

コールラビですが、カブのような感じで浅漬けは抜群に美味しかったです(*^^)v
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

うんうん、恵みの雨になったよね。
たまには雨も降ってくれないと~~~(-_-;)

ジギタリス、どうしちゃったんだろう・・・?
チョコレート色のお花が咲くのをとっても楽しみにしてたんだけどな。残念(>_<)

百日草は育ててみるのは初めてなんだけど、とても育てやすい感じ。
一時はアブラムシがついたりもしたんだけど、今は殺虫剤を使ったので虫はいないの(*^_^*)
お花ももう少しで開花のようだからとっても楽しみよ~。

ルックンみつばちさんもコールラビを食べたことがあるのね。
なるほど、なるほど~。煮物にも良いのね。
漬物はシャキシャキしていて、とっても美味しかったよ~。
ゆーさんへ
こんばんは。

そうなんですよ~。
雨が降ってくれると毎日の水遣りから解放されて、ちょっとだけ朝の時間に余裕ができるんです。
お庭では蚊も出始めてきましたし・・・・(-_-;)
アスチルベはあともう少しです。フワフワのお花をとっても楽しみにしています。
百日草はお花が咲いたらアップしますので、お暇があったらまた覗きに来てくださいね(*^_^*)

コールラビのお味は、カブのような感じ。ズッキーニの味は上手く表現できないので、ネットで検索してみたら、胡瓜と茄子を足して2で割った様です・・・と書かれており、なるほど、その通りかも~(*^_^*)って思いました。

ワンちゃん、まだ小さくってとってもかわゆいんですよ~。
私は猫派なのですが、このようなワンちゃんいいな~❤
のぶり~んさんへ
こんばんは。

のぶり~んさんのお宅のアスチルベは花数が少ないのかしら。
我が家のもあまり花付きは良くありませんが、毎年少しずつ株が大きくなってくれています。

のぶり~んさんもとうもろこし、お好きなのですね(*^_^*)
私もとうもろこしとか、枝豆などが大好きなんです。
毎年とうもろこしを茹でて、お塩を振ってはもぐもぐ食べています。

ジャガイモもお花が咲いて、茎が枯れてくるのを待つばかりとなりました。
収穫時が楽しみでなりませんわ~❤
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる