*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Echinacea paradoxa
今日は24℃と、とっても過ごしやす~い。おかげでお庭にたっぷりと出ることができました。ここのところ暑かったり、日差しが強かったりでなかなかお庭作業がはかどらず・・・だったんですもの。
お庭では黄色のお花のエキナセア パラドクサが開花し始めました。このエキナセアはご覧のとおり、花弁が細めのタイプ。



    Clematis Petit Faucon
クレマチスも次から次へとお花を咲かせています。



    Clematis viticella Rosea

    Clematis viticella Rosea
こちらはクレマチス ビチセラ系 ロゼア。淡いピンク色でお花が小さめなのが、お気に入り。



    Roselle
5月18日に種蒔きしたローゼルが発芽し始めました。今年はたくさん種蒔きしたので、お友達にも差し上げようかしら。



    Monarda
モナルダに花芽があがってきました。我が家のモナルダはとっても派手なピンク色なのですが、お花が咲くのが楽しみです。




応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
モルダナに花芽が付いていますね。
うちは最初三色あったのですけど
今年は何が出るでしょう。
また花芽は付いていません。
No title
こんにちは~

今日は過ごし易いけれど 昨日まで30~32℃の連日でヘロヘロなの。
お花も夕方には可哀想な姿になってしまって・・・

クレマチス 咲いてきたの? 良いなぁ~~
我が家は 今週急にマダムジュリアコレボンが枯れ始めたのv-12
根が害虫にかじられたのかなぁ?

ちぃちぃさんのクレマチス シックな紫ととっても可愛いピンクがステキv-353
こんばんは
エキナセア パラドクサは、初めて見るお花なのですが
下向きに咲き個性的なお花ですね。
ちぃちいさんは、クレマチスを数種類育てていらっしゃるのですね。
紫のクレマチス、素敵です~。
No title
こんばんは。
ブルーのクレマチスもピンクのクレマチスも
とってもすてき。
ブルーの十字がいいですね、
すこし皺のあるよじれた花びらが
魅力的ですし、
ピンクのロゼアが子ぶりだというのが
いいですね。

↓ジギタリス、やっと家でもりっぱになってきました。
ご近所さんも喜んでらっしゃるでしょうね。
クレオメ、種まきの時期なんですか。
私もまこうかしら。
以前から気になる植物です。
こんばんは
クレマチスにも色々とあるんですね。

こんな形のクレマチスは初めて見ました。
一般的な豪華な花も素敵ですが
このような変わったクレマチスも魅力的だなぁ(*^_^*)
No title
今日の日記でモナルザの写真を出しましたが、何故だか小さくなってしまいました。
いつも通りに載せましたが、何処かが変更になったのでしょうか。
このままだと写真が小さくて嫌になりますよ。
でもパソコンも少し調子が悪くてページの変更が出来ません。
また息子に見てもらいます。
No title
こんにちは。
黄色のエキナセア可愛いですね。
クレマチス、こういう種類もあるのですか。
種類が色々あって楽しみですね。
ローゼルの芽ってこんな感じなのですね。
今年初めて植えたのですが、どんな芽が出るのか
知らなかったので、教えて下さって嬉しいです。
モナルダ、もうすぐ咲きそうですね。
楽しみです。(^^♪
クレマチス
こんにちは~

伊豆へ静養にしばらく行ってました~
爽やかな風が吹きわたり緑いっぱいの自然を満喫してきました~

クレマチスの咲く時期になりましたね
最近はいろんな種類が出回っていて楽しいですよね。

淡いピンク色で花が小さめなクレマチス、
初めて拝見しましたよ。とても可愛いですよね。

テト母さんへ
こんばんは。

まぁ、テト母さんのお宅には3色ものモナルダのお花が咲くのですね。
このモナルダは、鉢植えで育てているのですが、生育旺盛で今年の春に株分けしたんですよ。
株分けした株は、いずれ職場花壇に移植予定です。
職場の花壇ですと、地植えしてあげられますし・・・(*^_^*)
とっても楽しみです。
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

我が家のあたりでも数日前は暑かったよ~(>_<)
もう少しすれば梅雨がやってくるね。じめじめが恐ろしいわ~。

マダムジュリアコレボンって、ビチセラ系のクレマチスなんだね。
さっきネットで見てみたけど、とっても素敵なお花なのね。
せっかくキレイなお花が楽しめる時期になってきたのに、どうしちゃったのかしら~~(>_<)
なんとか持ち直してくれたら、うれしいよね。

ノンタンさんへ
こんばんは。

エキナセア パラドクサは今後、もっと花弁が下に下がってくるんですよ(*^_^*)
エキナセアは、暑さ・寒さにも強くってとても育てやすいんです。
私の強い味方ですヽ(^o^)丿

我が家では冬咲きのクレマチスが2種、今の時期に咲くクレマチスが2種あります。
本当はもっと欲しいのですが、さすがにお庭にスペースがありませ~~~ん(>_<)
なんとかどこかスペースが空けば、良いのですが~~。
ほうきぐささんへ
こんばんは。

そうなんです。
このクレマチスは花弁が4枚で、すこしねじれるように咲くのが特徴なんですよ~(*^_^*)
色合いも気に入っているのですが、毎年イマイチ誘引が上手くいきいません(-_-;)

ほうきぐささんのお宅のジギタリス、拝見させていただきました。
白いお花に褐色のハッキリとした斑点、美しいですね。

クレオメの種蒔きは4~5月のようですよ~(*^_^*)
蒔きましょう~~~~❤
ハナメダカさんへ
こんばんは。

クレマチス、とっても品種が多いようです。
ネットで見ると、世界に250~300種くらいが分布するんだとか・・・。
どのお花も素敵で、ほかの方のブログを拝見したりしていると、あれもこれもと欲しくなってしまいます。
ですので、ぐっと堪えていますよ(>_<)
種蒔きさんへ
こんばんは。

種蒔きさんがアップしたモナルダ、拝見しましたよ。
でも、私が見たときはいつものように大きな写真でアップされていました。
きっと息子さんに見ていただいたのですね(*^_^*)

モナルダ、立派に咲いていましたね~。
我が家の昨年のモナルダのお花を見返してみましたが、種まきさんのお宅のモナルダのほうが素敵な色合いでお花も大きく立派に見えますヽ(^o^)丿
ゆーさんへ
こんばんは。

エキナセア、好きなんですよ~ヽ(^o^)丿
寒さにも暑さにも強いところと花持ちの良さがとても魅力的です。
それに品種も豊富ですしね❤

ゆーさんもローゼル、植えたのですね~~~~(*^_^*)
わ~、お揃いだなんて、うれしいです。
真っ赤な実?が、とってもかわいくって、今年も種蒔きしちゃいました~(^o^)
はたやんさんへ
こんばんは。

伊豆へ行かれていたんですね。
美味しい空気をたくさん吸って、静養できたのでしょうね。

クレマチスはたくさん品種があるようで、見るとどれも欲しくなってしまうほどです。
ただ、私は誘引が苦手なのでいつもその際には四苦八苦してしまいます。
ピンクのクレマチスも、現在他の植物に絡みついてどうにもならない状態です(>_<)
トホホ・・・・。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる